人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

つくばのお店

クリスマスウィークもあっという間に終っちゃいましたね。。
クリスマスは人多い&クリスマス価格なんで、レストランには行かない主義。
クリスマスウィークはもっぱら鶏貴族(全品280円均一の居酒屋・安!)や
シェーキーズ食べ放題(懐)挑戦したりとC級グルメ一直線でした(苦笑)

ちょっと古いネタになってしまいましたが、筑波にお仕事に行ったときに
連れて行ってもらったフレンチ(いや、洋食屋さん)のご紹介をしま~す。

前菜3種盛り合わせ
つくばのお店_a0137181_8373240.jpg

つくばのお店_a0137181_838190.jpg

見てもらったまんまの前菜ですが、真ん中のイワシのコンフィは旨かったぞ!

自家製パン
つくばのお店_a0137181_8382295.jpg

てっきり冷えたバケットが出てくるかと思いきや、自家製の焼きたてでちょっとビックリ。
聞けばつくばには近くに仕入れるパン屋さんがないのでお店で作っているとか・・・納得(笑)
この後お代わりにオリーブ入りのパンなんかも出てきた。。

スズキのポワレ フレッシュトマトソース
つくばのお店_a0137181_8393766.jpg

ホタテのグリル二色ソース
つくばのお店_a0137181_8433234.jpg

ホタテがデカくて満足。 

和牛ハンバーグ
つくばのお店_a0137181_8442583.jpg

久しぶりに外でハンバーグ食べました。

デザートの盛り合わせ
つくばのお店_a0137181_8453394.jpg

・・・・・(苦笑)

嬉しかったのは、ワインリストに大好きなサン・ヴェランちゃんが居た事♪
しかも、作り手はモネ氏!で、しかも安い!!笑
つくばのお店_a0137181_8452094.jpg

地方ならではの温もりの感じられるお店でした☆

by umo-pamo | 2009-12-26 08:46 | 東京のお店


<< お呼ばれクリスマスパーティーその①      Joyeux Noel!!! >>