人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

飲み飲み会(笑)

超酒飲みコンビ(笑)Yちゃん夫妻をお招きし、今夜は飲んで飲んで飲みまくろうぜ会を開催。
まだYちゃんには食してもらってなかったお得意のケークサレ
飲み飲み会(笑)_a0137181_19375645.jpg

海老好きYちゃんのために海老とルッコラサレ。
紅心大根の上にはリンゴを入れたアボガドディップ。魅惑のビワコスパイスで味にアクセントを。
(カレー苦手なのすっかり忘れてて許せ、Yちゃん!^^;)
ケークサレよりシュクレのキッシュが食べたくて自分のだけ別盛り・笑
飲み飲み会(笑)_a0137181_19394849.jpg


Yちゃんにリクエストしてたシュクレのパン☆
飲み飲み会(笑)_a0137181_19405943.jpg

しかも、売り切れちゃうから必ず午前中に行ってよ~!とワガママオーダー笑
朝10:00に行ったら早速お客さんいっぱいだった模様。。
う~ん、ワインに合いますなー♪

続いて牡蠣とジャガイモのグラタン
飲み飲み会(笑)_a0137181_19411598.jpg

牡蠣とジャガイモの組み合わせはYちゃんの大・大好物やねんねー
ゴルゴンゾーラもたっぷり入れといたよん。

定番?の鯛パスタ
飲み飲み会(笑)_a0137181_21291799.jpg

これが一番好評だったかも。。^^;

牛バラのベルギー風煮込み
飲み飲み会(笑)_a0137181_21564834.jpg

あめ色に炒めた玉葱と牛バラをエビス黒ビールで煮込みました。
ソースは玉葱と粒マスタードをミキシングして漉したもの。
ガルニの野菜は、イタリアの黒キャベツ、カボロネロ。
お肉のこってり感に負けないくらいの存在感でばっちしの付け合せ!

飲み飲み会(笑)_a0137181_2294163.jpg

ビールから始まり、スペインのカヴァ、ボルドー紅白、時期もんのボジョレーヌーボー、
梅酒に焼酎まで飲んで長~い夜は更けていきましたとさw
今度はYちゃん家呼んでくださいねっ^^

by umo-pamo | 2009-11-29 22:10 | お家ごはん


<< ワインへの渇望      やっぱりガッツリ!!法善寺えくうす >>