人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

再びカタツムリさんにお世話になりました!

本日は花金給料日♪
10/1で異動しちゃった職場の元上司とサシ飲みです。
まずは公園で軽く缶biereでアペった後(笑)ルマーケ突入!

メニューを見ると私の大・大好物の牡蠣ちゃんがスタンバってるじゃありませぬか!笑

牡蠣のフリット
再びカタツムリさんにお世話になりました!_a0137181_23504764.jpg

衣がゼッポリーナ的でモッチモチ。その代わり牡蠣自体の旨みは減少しますが^^;

炙ったサバと石川芋と安納芋のテリーヌ サラダ添え
再びカタツムリさんにお世話になりました!_a0137181_23525668.jpg

ん?テリーヌどこや?
再びカタツムリさんにお世話になりました!_a0137181_23533223.jpg

大量のサバと葉っぱどかしたら、居ました。こういうの何か嬉しいですよね^^

パスタは悩んだ結果前回同様蟹のピーチ
再びカタツムリさんにお世話になりました!_a0137181_2355029.jpg


鰯ニガテな上司の意見を無視して強行注文した鰯とウイキョウのビーゴリ
再びカタツムリさんにお世話になりました!_a0137181_2356522.jpg

でも小骨もなく、上司もウマイウマイとガッツいてました^^

いよいよメインは。。
北海道蝦夷ジカのサルシッチャ ヒヨコ豆のニョケッティとキャベツのチロル風
再びカタツムリさんにお世話になりました!_a0137181_23585897.jpg

大好きなシカさんもさることながら、このガルニに心奪われまたも独断注文。
鹿はサルシッチャというより、凝縮されたかたまり肉を食べているようなボリューム感。
これで2850円はお得じゃないっすか?

あ~満腹満足!でお店出ようとしたら私の名前を呼ぶ声。
これはこれは、ルマーケをこよなく愛する(シェフと結婚したいくらいルマーケの料理好きなんだよね?笑)グルメ友のSちゃんじゃありませんか。ビックリ。
世間は狭いのね~

by umo-pamo | 2009-10-23 23:46 | トレルマーケ


<< 天神さんでイタリアン♪      弘屋さんでワイン会 >>