ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

エイをいただきに大学へ

「DAIGAKUにエイを食べに行きませんか?」

エ?エイ~~~?!!!!
エイってあのひらひら泳ぐ、ちょいグロデスクな
裏っかわがたれ目の顔みたいに見えるあの魚??

でも、食べれるものは何でも食べてみたい好奇心旺盛な(ただの食いしん坊)
わたくしは、ひとつ返事でGO決定!!

まずはカルトで前菜いっときましょーか!

鯖と小芋テリーヌ
a0137181_727718.jpg


付け合せの自家製マヨうまー

仔ウサギのテリーヌ
a0137181_7274174.jpg


ムール貝のオレキエッテ
a0137181_730161.jpg

ダイガクさんは、ビストロなのに、手打ちパスタもムッチリお上手!
ムール貝の出汁が良く出てボーノ!

a0137181_7285221.jpg

そして、これが本日の目玉のエイくん。
およ?意外にフツーのビジュアルぢゃん!
って、まさか姿まんま盛りじゃ出てこんわなー(おバカ)
で、味の方は、う~ん、コラーゲンたっぷしの、ほのかなホッケ味(笑)
エイと言えば、三田のコートドールのスペシャリテなんですってねw
やっぱりホッケ的な味がするのかな~(なワケないじゃろ!)
ソースはブールノワゼット。

a0137181_7303563.jpg

最後まだ何か食べれそうですよね~と注文したトリップ。
あ~、トワレット行ってる間に、ありゃ~先食べられちゃった・笑
さすがにお腹いっぱいで、味にも飽きてきちゃってエピスをさらに増量。
トリップのお供にはパスティスでしょ!のLさんに釣られ注文~

明日はまた二日酔いで撃沈やろな~な夜でしたとさ。。
[PR]

by umo-pamo | 2009-09-05 16:52 | DAIGAKU


<< 久々のバロッタ      がっつりビストロ >>