人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ

先月、福島から中ノ島へ移転オープンしたヴァリエさん。
井上ちゃんに、「新店見学おいでよ」ってお声がけいただき、
既にバブリーな店内は拝見済み。で、いよいよご訪問!!
倍以上のハコになって、果たして高井シェフの今までの料理は
変わってしまうのでしょうか・・・


アペリティフの伴侶 各種アミューズ
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7112275.jpg


menu名もニクイ^^

甲殻類のリゾット
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7114317.jpg


うめ~~~~

ホロホロ鳥とフォアグラのバロティーヌ
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7123999.jpg


上に乗ってるビーフコンソメのゼリーがバロの味を引き立たせてくれます。

移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_713840.jpg

お魚は高井シェフお得意のプロヴァンス風~
気分はまるでニースにいる感じ。

佐賀牛イチボ肉ロッシーニスタイル
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7135251.jpg


肉、柔らかっ!!!

国産乳飲み仔牛肉のココットブレゼ
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7141214.jpg


てっきりココットに入って供されてくるのかと思いきやお皿でした。
ソースはモデナ産バルサミコだそうな。

ヴァリエオペラ
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_715359.jpg


もっとチョコいっぱい濃厚なイメージあってんけど、
って、お腹いっぱいで濃厚じゃなくて助かったけど・笑

桃の瞬間マリネ ソーテルヌ香るジュレ

タピオカとココナッツのアイスでトロピカ~ル
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7151856.jpg


ミニャルディーズ
移転後グランメゾンへ・・・ヴァリエ_a0137181_7154124.jpg


正直こんだけハコが大きくなると、高井シェフの味じゃなくなるのではと
危惧していましたが、全然!むしろパワーアップしてましたね。
福島の時は店内暗いイメージありましたが、
今度のお店は大きな窓一面から採光が降りそそぎ、とっても気持ちいです。
夜は夜で堂島川のライトアップが綺麗でデートにもピッタリでしょう☆
でも、急がし過ぎて、井上ちゃんちょっと御疲れ気味やったね^^;

by umo-pamo | 2009-08-09 14:24 | ヴァリエ


<< 久々のイタリアン♪      ミシュラン☆取得候補??? >>