人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

再びバレンヌ~

一ヶ月待たずまたしても再訪。
今回も別々コースで堪能しました。


ムール貝プロヴァンス風
再びバレンヌ~_a0137181_2127371.jpg


前回と一緒で、カリフラワーとオマール
再びバレンヌ~_a0137181_21275128.jpg


フォアグラコンフィ
再びバレンヌ~_a0137181_21372371.jpg

しっとりなめらか且つ濃厚!ウマすぎでしょ!

野生キノコのテリーヌ
再びバレンヌ~_a0137181_2137414.jpg

全て仏の野生のキノコが入ってます。森の香りいっぱい。。

長崎産イサキのポワレ
再びバレンヌ~_a0137181_22305534.jpg

マルセイユ風だそーです。
もちろんイサキの火入れはparfait!!

さてさてお肉は、

ラカン産ウズラのロティ
再びバレンヌ~_a0137181_22312329.jpg

ウズラのお腹にお野菜のクタクタ煮が入ってて
どこか家庭料理みたいで温かい(^^)

ヴェネト産仔ウサギ背肉のロティ
再びバレンヌ~_a0137181_22313859.jpg

バターとセージでシンプルな味付け。
真ん中の赤パプリカがアクセントになって綺麗ですよね!
友達は、最後まで「え?ウサギちゃんを食べるの・・?」って
ためらってましたが(苦笑)
鶏の胸肉がしっとりした感じで、アッサリ美味しくいただけますよ。

いや~、やっぱ美味しいです。。
何といっても食後のシェフと茶屋ちゃんとのトークが最高楽しい・笑
お二人とも素面なのに、酔っ払いの私に付き合ってくれてありがとう~
次回は秋のmenuいただきに参ります!!

by umo-pamo | 2009-08-05 13:09 | バレンヌ


<< ミシュラン☆取得候補???      人気イタリアンの隣に新星フレンチ☆ >>