人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

関東観光

お盆休みから半月以上経っちゃったけど

私には珍しく観光らしい観光してきました。

大仏画像先行公開したけど、関東の方が住みたい!って憧れるいざ鎌倉へ

てっきり列車は志摩スペイン村へ向かう近鉄みたいな観光列車思ってたら、あらら。
関東観光_a0137181_19473422.jpg

でもビールは冷えたうちに飲まなきゃね!

到着!
関東観光_a0137181_19483956.jpg


てっきり大仏さまは鎌倉駅にあるものと思い込んでたけど違ったみたいで

鎌倉駅付近には有名な八幡宮とやらがあるっちゅーことでまずはそっちにお参りしてみることに

着いたものの、オエ~ってなりそうなくらいの階段(TДT)
関東観光_a0137181_2315124.jpg


でも緑が多くて、木陰は割に涼しいのです

どうしてわたくし食べもの以外の写真はこんなに下手っぴなんでしょう
関東観光_a0137181_19522561.jpg

関東観光_a0137181_2315453.jpg


chidoriセンセー、ご教示くらはい^^;

テキトーに参拝して次はいよいよ大仏拝みに☆彡

鎌倉ってこんなオサレなカフェもあれば
関東観光_a0137181_19541054.jpg


敷居高そうなこんなんもあって
関東観光_a0137181_19543311.jpg


さらに 年配の方が好みそうな こんな風情ある並木道
関東観光_a0137181_23184957.jpg


都内からそんな遠くないし、静かだし、落ち着いてるし

なるほど人気のある街なん頷けた

小腹が減ったので大仏サマ拝みに行く前に回転寿司で腹ごしらえ
関東観光_a0137181_19593787.jpg

関東観光_a0137181_19595557.jpg

(くるくるの割には案外)ウマー!!!やった・Д ・

しかし、この“ぬれせん”っちゅー煎餅だけはいただけんかったーー;
関東観光_a0137181_1958495.jpg

ホッピーといい、関東の方の味覚はイマイチ理解し難いとこがございますわ。

大仏サマ拝みに行くには、“えのでん”ちゅーのに乗らんといけまへん
関東観光_a0137181_19562522.jpg


途中下車も楽しそーなんで、乗り降り自由の「のりおりくん」買ってみた。

京都のトロッコ列車なイメージの“えのでん”さん
関東観光_a0137181_2022526.jpg


さてさて、ここが大仏サマが鎮座されてる駅
関東観光_a0137181_22483489.jpg


道中こんな感じで風情大!
関東観光_a0137181_2249542.jpg


正面はアップ済なんで背後に回って
関東観光_a0137181_22495939.jpg

あらん、大仏サマのお背中こんな風にくり抜かれちゃってるのね。。
何だか切ない(´;ω;`)

どうやら中に入れる模様で
関東観光_a0137181_2251421.jpg


入場料20円!こりゃ入っとかな!

しかし、すこぶる暑い!
関東観光_a0137181_22521751.jpg


おくび
関東観光_a0137181_2252345.jpg


ものの1分もせんうちに退去(苦笑)

アッコもビックリわらじ((((;゚Д゚))))
関東観光_a0137181_22532528.jpg


お次に向かったのはこちら
関東観光_a0137181_22541755.jpg

咄嗟に天才タケシの元気が出るテレビが頭によぎった貴方はタメかも^^

しかし、思ったよりイケてなかった(ーー;
関東観光_a0137181_22552840.jpg

ま~、海水浴しに来るとこじゃけんね。

せっかくのりおりくんあるので、海岸がイチバン近い駅に降り立つ

おおお!いかにも海好きの方が住みそうなハウスですことw
関東観光_a0137181_225763.jpg

こんなデッキで海見ながらワイン、サイコーね(´∀`*)←基準はいつもそこ

遠くに浮かぶ江ノ島を目を細めて眺めてみると

そこはもうモンサンミッシェル(*´∀`*)
関東観光_a0137181_2258462.jpg


・・・は言い過ぎでした!

久々に見た、海に映るサンセット
関東観光_a0137181_230144.jpg


実はしまねの実家から、毎日水平線の向こうに沈む夕日を見ながら育ってきた私

う~ん、メルヘンチック(*´∀`*)

・・さ、そろそろいつもの私に戻りましょっか!

いきなりだけど、

ウマ~~~!!!!!
関東観光_a0137181_2331911.jpg


湘南の帰りに寄りました。全然方向違うけどw
関東観光_a0137181_233522.jpg

関東観光_a0137181_234946.jpg


こちらのバゲットはひっくり返りそうに旨い!
関東観光_a0137181_2352856.jpg


東京パンでは、SSと甲乙つけがたし!

思わずレジで衝動買い
関東観光_a0137181_23121778.jpg



でもって、自分でもわけわからんけど

バゲットと刺身
関東観光_a0137181_2363347.jpg


海見たらお魚食べたくなるのは人間の本能じゃございませぬか!

・・だったら寿司食えよ!

、、、確かに(ーー;チーン!

次回も東京食べものばっかり編で~す(^0_0^)

by umo-pamo | 2011-09-05 22:31 | 東京のお店


<< レッスン空席のお知らせ☆      10月レッスン満席となりました。 >>