人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

お料理の出来る男子はやっぱりモテる!

東京ビニシー編に行くぞ!のその前に

超ひっさびさのご登場となるお料理上手のNくんのお家にお招き頂いた時の事

かれこれこの時ぶりかな 

これアップした時には、多方面の女子からお問い合わせ来たっけ(笑)

そんなN君は現在も彼女募集中よ♪(多分)

我こそはって女子は必見^^

まずはNくんのお得意前菜のこちらから
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_723924.jpg


クリームチーズ入りなのでワインともよう合います

こちらは豪快男のサラダ!(笑)
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7232863.jpg


アルミのボウルなのは、こっちの方がお皿よりよく冷えるからだそうで

なるほど、熱効率も考えての器使いなんですね!

サラダのドレッシングにはどなたからかのイタリア土産だという

オリーブオイルとバルサミコのスプレーをシュシュっと

お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7242347.jpg


なんとまぁ、イタリアでは随分画期的な調味料入れ考えたもんね!

イケてるのかどうかは別として^^;

一晩味噌に漬け込んだ豚のロースト
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7245040.jpg


シンプルやけど、ウマーー!!

そしてこちらがN君の看板料理!
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7252994.jpg


このてり具合!絶妙な八角の効かせ方!たまらん(*^~^*)

これ、女子落とせるよ(笑)

久々作ったって言ってたけど、前よりさらに腕上がってるね♪

私と違って和食の得意なN君

これなんて本気で10月和食レッスンでパクろう思ったわ(笑)
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7264936.jpg


とは言え、10月はハモの季節終わってるのでパクリは断念しますけども(TT)

東京の往復新幹線の中でずっと和食本抱えながら唸っていたわたし

いつもはイチバン楽しいはずのメニューセレクトにこんなに頭悩まされるとは

とかいいつつ「ま、何とかなるか!」で、結局缶ビール飲んで爆睡してたんだけどサ@@

お好み焼き風卵焼き
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7275547.jpg


こっちはゴーヤと蒲鉾のチップスなんだって~
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7281953.jpg


私には思い浮かばないレシピの数々・・

やっぱり人が作ってくれるお料理って興味深いし美味しい♪

しかし、ガッチャンの私もさすがにお腹いっぱい

「え?もういっぱいなん?まだまだ色々出せるんだけど・・」

いやいや、もう十分ですことよ(*0*)

今となっちゃ

せっかくやったらお腹いっぱいなん無理してでももうちょい作ってもらっときゃよかった。。

〆にはこんなアテも出してもらったな
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7284922.jpg


N君!ゴチになりました♪
また作って~ん♪

食べすぎの後は気休めの運動

お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7293344.jpg


何でも内モモに効果絶大なんですって!

おかげで東京滞在中、ず~っと重度筋肉痛でしたことよ(T0T)

アイドル秘書のYちゃん!
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_730895.jpg


そんなハシタナイ格好、ファンの殿方が泣きますことよ><
お料理の出来る男子はやっぱりモテる!_a0137181_7302457.jpg



次回こそ東京ビニシー編で^^

by umo-pamo | 2011-08-19 07:30 | お家ごはん


<< 嘘つきでごめんなさい・・・      悪魔とビニシー ~関西編~ >>