人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

御礼!御礼!!御礼!!!

まずはせっかくの花火大会の夜だというのに、

餃子最終特訓に付き合ってくれたRちゃんにY代ちゃん。

来てくれただけでもすごくすごく嬉しいのに、

Y代ちゃんからは自家製のクグロフサレと

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0252432.jpg


こちらも自家製「水ようかん」

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_02553100.jpg


和菓子教室にも通ってるY代ちゃんの作った水ようかんは、

あんこがニガテな私でもぺろっと「ウマーー!!」ってなった。

そしてRちゃんからはこちら

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0275115.jpg


この猛暑ですっかり足が遠のいてしまっていたので、禁断症状出てたんよ(◎^▼^◎)

しかもこんなにたくさん♪♪♪
御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_02859100.jpg


肝心の餃子は・・・

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0292874.jpg


セロリと海老と煮こごりの餡にしました☆彡

でも、パンで十分お腹膨れたね^^;

えっと、花火はいくら眼レフでも戦場のカメラマンと化して

真下までいかんとダメダメな画像となりました(*ー*)

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0315573.jpg


御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_032377.jpg


でも夜景と一緒に愛でる花火もオツなものです^^

これはクライマックスに上がった子
御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0325714.jpg

この画像じゃまるで「ゴジラの逆襲」ですが@@

翌日幼なじみのNちゃんからこんなお届けものが!

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0381618.jpg


「酒」の文字に開ける前からテンション上がりまくり♪

ぬほ♪
御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_041697.jpg


Nちゃんの旦那さんがお仕事で取り扱うワインのティスティングをして欲しいという

願ってもない依頼が(^0^)/

こんな美味しいお仕事なら、いくらでも引き受けますぞ^田^

おっと、ちゃんと真剣に試飲するからね!

因みに彼女と私は小学校時代入団してた「海洋少年団」の時からのマブダチ。

今では年賀状の付き合い・・は私が年賀状一切書かない主義なんでそれもないけど、

お誕生日には必ずメッセくれたり、旧友をとても大切にする

とっても心優しい温かい子なんです。

Nちゃん、これくらい誉めとけばまたワイン送ってくれるよね??(笑)

で、これは先日のレッスン後ビニシー共にした悪友(笑)

通称「悪魔ちゃん(笑)」からの信州土産☆彡

御礼!御礼!!御礼!!!_a0137181_0475034.jpg


実はお蕎麦大好きっ子のわたし。

見事に飲食物ばかりのいただきものだけど、

私がイチバン貰って嬉しいいただきもの^^

みなさん、ホントにありがとう!!!

by umo-pamo | 2011-08-10 00:35 | 日々の出来事


<< 9月レッスンお申し込み下さった...      中華レッスン始まりました! >>