人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~

3連休のサイゴは生憎の天気☂でしたね(>ー<)

明日の夕方からかなり雨足強くなるとか。

皆さん、通勤・通学時は十分気をつけましょう!

さて、連休のうち最も楽しみにしていたイベントのこの日は、最終日の今日とは打って変わって

獄猛暑!!!

主旨を考えると「イベント」だなんてお祭り気分な不謹慎発言しちゃいけないのかもしれないけど、

やっぱり「元気を届ける」には主催側もお客さん側も元気いっぱい楽しまなきゃ!

そんなわけで、第一部から張り切って出没してきましたよ~!

10:00前に正門集合予定が、ちょっとしたアクシデントにより15分入場遅刻。

その間早くもガッチャンgumiに堂島精肉店さんのステーキカレーを完食されとった(*ー*)
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22345878.jpg


・・・一口食べたかったざんす(笑)

こちらには辛うじてありつけた!
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_045447.jpg

クスモトさんの賄いカレーになかひがしさんの野菜シーフードカレー

あれ?こっちの画像やったか?(爆)
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_027385.jpg


さぁ、負けずに私も出陣してこなきゃ!!

まずはチプレッソさん×タケウチさんのベジタリアンホットドックを
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22403967.jpg


にしても、まだ朝の10:00過ぎというのにこの灼熱は如何したものでしょう!

皆さん黄色いTシャツ姿というのに、
お一人だけコックコート着てやたら目立ってるテント発見したのでひとまず並んでみる。
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22432998.jpg


すると、聞き覚えのある個性的なお声で背後から私を呼ぶ声が・・・

あれ~?G子ちゃん?!?
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22443376.jpg


いつから飲食店に転向したの~?と思ったら、
こちらのコックコートさんのテントのお手伝いされてるそうで。
お暑いのにお手伝いご苦労様です!!例のお店の面接はうまいこといったのかな?(笑)

トゥールモンドさんはカレーではなく、何故かごはん担当
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_0151855.jpg


でも、カレーと言えばごはんがつきもの。
次から次へとお客さん並んでめっちゃお忙しそうでした。
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22475556.jpg


お暑い中大変ご苦労様でした!(*^ー^*)!

そんなスタッフさんたちを横目に申し訳ないな~と思いつつ、
私たちお客さんは、空調のきいた教室でカレーを戴くことが出来ます。
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22493215.jpg


最初はガマンして空調のない体育館で食べてたけど、あまりの暑さにどうしても耐え切れず(TT)

ごめんなさい・・・

OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_22554865.jpg

竹中酒飯店さんのイカスミカレーに、ギオットーネさんの白金豚と男前豆腐のキーマなどなど

麺類もウマー
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_2258068.jpg

タンポポさんとこのカレー焼きそばに國方製作所さんとこのカレービーフン

で、こちらがさっきのコックコートさんとこの最も見た目華やかな・・
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_2302720.jpg

卵黄入りクロケットカレーソース 赤ピーマンのエスプーマを添えて

コックコートのお店の正体はリュミエールさんでした。

もちろんカレーと共にワインも飲んでます!
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_237417.jpg


負傷中なのに容赦なく注がれるRオッサン
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_0244134.jpg

でもこの日クセ毛風のパーマあてて、ちょっぴり茶色にカラーリングしたRちゃんは
「オッサン」なんて呼んではいけないくらい女子力上がってました、見た目はね

Rちゃん急にどうしたの?恋でもしたのかな?(笑)

カレーとワインでアホな談笑中、これまた良く拝見するお顔に遭遇

二部で出店しはるラ・シームさんの顔ケヴィンさんでした。

午前中は会場内の整備に勤しんでるとのこと。えらい!

「1杯どう?」の誘いに「ダメダメ、勤務中ですから」・・・そらそうだ。

だったらせめて空瓶をどうぞ♪
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23161839.jpg

ケヴィンさん顔載せられると恥ずかしい言うから、言われたとおりちゃんとモザイクかけときましたよ(笑)

そんな アホなことしてる 楽しそうな光景を見て、
あべの経済新聞の取材の方が「お写真撮らせていただいてよいですか?」と

もちろん、喜んで!ですことよ♪

でも、乾杯してるシーン何度もやらされたり
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23251379.jpg


空いた空瓶(既に3本)並べて連写していらっしゃったのはどうしてなのかしら?

・・・ビニシーに続くオッサン記事になりそうな、イヤ~な予感ーー;

とりあえずいい記事書いてもらうためにも一杯注いどいた。
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_0171445.jpg


取材のお兄さん「仕事中ですから」と言いつつも、
素早く一気飲みしていらっしゃいましたが(笑)

***

そうこうしてるうちに二部がやってまいりました!

外に出た瞬間午前中より更に灼熱地獄と化した会場、明らかに倍以上増えているお客さんたち

OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23282430.jpg


どこもかしこも長蛇の列。・・・思わず帰りたくなる(苦笑)
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23324577.jpg


そいでも各担当に別れて頑張って並びました。

私はラシームさんの列へと
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23332076.jpg


さっき警備してたケヴィンも今度はテントの中。ガンバレ!

因みにラシームさんはイカスミではないノアール(黒い)カレー
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23345245.jpg


ウマー!!!

他にもウマウマ続出!

トォルトゥーガさんのカレー風味のサモサタブレ添え
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23305440.jpg


羽山サン&カメキチさんとこの鴨・子羊・鳩鉄板串焼きなどなど・・
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_2332396.jpg


こちらはパッパさんのカレーナポリタン
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23361660.jpg


みなさん、どのお店もそれぞれ個性を出して頑張ってはりますね~

でもって、こちらが一人限定一個の一碗水さん作「焼小籠包」
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23385790.jpg


一人一個とは知らず、Rちゃん一人に並ばせてしまったため5人でちまちま分ける羽目に(TT)

既に売り切れなお店も多数でした。
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_0225164.jpg


皆さん暑い中本当にすごいパワー!


しかし、この方もある意味すごいパワーです!
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23444513.jpg


あんだけカレー食べたのに、〆のかき氷特盛を黙々と食すガッチャンgumiと
その姿をシアワセそうにうっとり見つめるmayu。、、彼氏か!!(笑)

あっという間に閉会!
利用させて戴いた教室をみんなで元通り後片付けです。
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_2347776.jpg


でも連休明け高校男児から「カレーくせぇ~!」とか言われるんだろうな・・・

ところで、gumiちゃん!!その格好、どうしても突っ込ませて!!!
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23484518.jpg


完全なる日焼け対策とは言え、、、怪しすぎるよ(笑)

会場ではたくさんの生徒さんたちや、りんさんにもお会いしました。
(りんさん、お目当ての小籠包はGET出来ましたか??^^)

またひとつ キラキラした思い出を貰えたこの日。

暑い中、朝早くから仕込みと販売頑張ってくれたお店の方々や
黄色いTシャツを着た事務局のスタッフさん。

お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

みんなの「がんばろう!」の気持ちがひとつになればいい
OSAKAAID 2011 立ちあカ~レ~_a0137181_23542861.jpg


少しずつでいい

一歩ずつ 一歩ずつ 確実に復興に繋がりますように


それから、あべの経済新聞社さん!

くれぐれもとびっきりいい表情の一枚を載せてくださいね(笑)


by umo-pamo | 2011-07-18 23:56 | 日々の出来事


<< 人気の秘訣とは☆彡      3連休ですね♪ >>