人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

てくてくカメキチ

ごめん、tomo

タイトル、まんまパクらせてもろーたわ(笑)

そう、この日はりんさんレッスンの前夜祭。

tomoが京都から泊り込みで大阪に 飲み 来てくれた♪

京都リンデンバウムでのカケツケ用アテ

てくてくカメキチ_a0137181_22464449.jpg


私は金麦ならず白エビスでお返し♪
いつもおみやメルシーね!tomo♪

せっかく京都から泊り込みで来てくれるというので、普段tomoがあまり行く機会なくって
且つ気になるところへ

我が家からてくてく歩いて行けます。カメキチさん。
てくてくカメキチ_a0137181_22491113.jpg

このシャンパンクーラー見ると無性にテンション上がるのは私だけ??

ほとんどカウンターばかりで、あっちの席には座ったことないなぁ・・
てくてくカメキチ_a0137181_22502641.jpg


このカメキチさん、男性はシェフだけ、他ホールも調理スタッフも全員女性

てくてくカメキチ_a0137181_22533536.jpg


最初はハーレム好きなのか?と思いましたが、

きっと女性の優しさや丸さを兼ね備えたお店の雰囲気作りをしたかったのでしょう。

だから私もこのお店の雰囲気や空気感、嫌いじゃありません。
てくてくカメキチ_a0137181_2256491.jpg


menuはこれまた滅多に来れないtomoのお好きなものにお任せ
てくてくカメキチ_a0137181_22543670.jpg


よくよく考えると、OPEN当初から結構リピってるので、殆どのメニュー食べ尽くしてる。

スモークサーモン カリフラワーのピュレ インゲン アンディーブ
てくてくカメキチ_a0137181_2257115.jpg

何度戴いたか・・・間違いの無い美味しさです。

ワインは・・最近このエチケット良く見かける(気がする)
てくてくカメキチ_a0137181_22581926.jpg


pain
てくてくカメキチ_a0137181_2259232.jpg

ちょいパサつき気味。ざんねん。

tomoにメニュー 一任したものの、よりによって私のニガテ系のシェーブル頼んで下さった(笑)

てくてくカメキチ_a0137181_2302251.jpg

しかもサーモンに続きまたまた温玉乗ってるし!
でも、卵姫だからいいけどさ!

鶏肝入ってて美味しそうだったし・・リヨネーズも好きだし、
それに今日はtomoに全部選ばしたろって決めてたし・・なんてトモダチ思いなんでしょ!(^0^)
もちろんこれは、あくまでも京都でのセレクト主導権を握るためよ(笑)

んでもって、シェーブルは意外にもイケた!
tomo、克服させてくれてメルシー!!!

しかし私は、彼女がセレクトしてくれなかったパテカンがどうしても食べたくなった。

てくてくカメキチ_a0137181_23242482.jpg


だってカメさんとこのん、こんなにブ厚いんじゃもん(~Q~;)

大きさだけでなく、味もウマウマですぞん。

今回も例にたがわず2本頼んじゃいましたね。
しかも、もうすぐ登場のメイン子羊なのに頑なに白
てくてくカメキチ_a0137181_2384126.jpg

ワインだけはセレクト任せてあげられんくてごめんね(苦笑)

なんかどうもやっぱり赤はまだニガテです(TT)

ほらほら、メインの羊ちゃん来ちゃった。
てくてくカメキチ_a0137181_2353668.jpg

ソースはカレー風味のオレンジソース

画像わかりにくいけど、子羊の中にはフォアグラが。ガルニはヌイユ(自家製麺)
てくてくカメキチ_a0137181_2371158.jpg


満腹!!堪能!!!

by umo-pamo | 2011-06-22 22:43 | カメキチ


<< 想いに対する想い      レッスン修行行脚 >>