人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

ラシームナイツ☆彡

先日早朝からレッスンの買い物をしに道具屋筋へ行き、

まだ眠かったので、ぼ~っとしてたら、「・・umoさん?」と私の名を呼ぶ声。

振り返るとラシームの高田シェフでした。

(しまった!すっぴん・・- □ -;)
 
実は少し前からナナメ背後から何となくじと~っと視線を感じてはいたのですが、

こんな朝から活動してるのって、ウォーキング中のジイさんしかいないじゃろって
ガン無視してたのですが(笑)

高田シェフもまさかこんな平日の朝っぱらから私が来てるなんて半信半疑で
人違いじゃないかじ~っと観察していたのでしょう。
いや、半信半疑は時間じゃなく、このスッピンにあるか?(笑)
いつ何処でどなたに会うかわかりません。
いつなんどきでも、厚塗りしとかなあきませんねーー;

で、思い出しました!かなり前にラシームさんに行った記事をまだ挙げてなかったことを。

で、慌てて書いてます(笑)

ラシームナイツ☆彡_a0137181_230815.jpg


お昼同様、夜もコース1本となったそうで。
ラシームさんのお昼はコース、夜はカルトのシステム気に入ってたのにな~
ま、カルトだとどうしてもロス多くなっちゃいますもんね~
「そのうちカルトに戻す予定です」とはゆ~てはったけど。

しゃんぺ~ん
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23058100.jpg


ケヴィンお帰り~~~!!!
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2313264.jpg


ってもう、とっくの昔に帰ってきてますが。
更新遅いと話題までタイムリーじゃなくなるのよね。。

そんなわけで、当然何食べたかもうろ覚え

でも、そんな時こそこれが役に立つ!
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2362022.jpg

menuの速記。
え?ツッコミたいのはそっちじゃなくって?
でも、キモかわイラスト書かせたら私、絶対ブレイクする思うんです!

しつこいようですが、サイン貰っとくなら今のうちやで~^田^

冗談はよしこちゃんてなわけで、まずはアミュから

ラシームナイツ☆彡_a0137181_2310663.jpg


ん、まぁ!何てキュートで手の込んだ子たちなのでしょう!

速記によると

黄色いまぁるいのんから時計回りに

人参とウニ→クグロフサレ→ネセロリのムース→チーマディラーパ入りラビオリフリット

で、真ん中の和菓子っぽいのんが鶏胸肉のショーフロワ

ラシームナイツ☆彡_a0137181_2345270.jpg


どれもこれも見た目だけじゃなく、味もイケとる^^

これはウインナーの切れ端でも、コルクでもなくて、
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2314332.jpg

そう、7月レッスンでも登場するリエットですね。

前菜はソーモンではなく、「マス」
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23152376.jpg


ガルニはえんどう豆やらサヤインゲンやらと、アスパラのフレッシュとムース両方、
さらにヨーグルトソースが添えられてました。

こちらは温前菜
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23165913.jpg


うすいえんどう、玉ねぎ、モリーユ、パセリのピュレにアサリの泡あわ、極めつけにウッフ♪

ウッフはもちのろん「半熟」ウッフ~ん♪
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2318540.jpg


ラシームナイツ☆彡_a0137181_23183064.jpg


ケヴィン、かなり照れてます(笑)
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2319266.jpg

もっとじっくり見せてくれなきゃエチケットぶれとるがな^^;

お次はサカナくん
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23194057.jpg

本日は鈴木君。
他、ホタテや手長エビもいて、ディル風味のブールブランソースでいただきます。

何よりこの火入れがよい!
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2321264.jpg


ポンカンのグラニテを挟みまして・・
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2321229.jpg

ホワイトラムを利かせてあります。

お肉はアニョ~ちゃん♪
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2322978.jpg


カダイフの着ぐるみを着てはります。
ソースは子羊から取ったジュ、ガルニは茄子とキノアのリゾット

いや~、やっぱイラスト、、いや、走り書きっていいわぁ~(^^)v

お肉に合わせた赤はコチラ
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2324208.jpg

有名な赤ですよね!

咄嗟にカメラを向けられ不意打ち食らった顔のケヴィン氏
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23252722.jpg

良いわ。フランス人ってどんな表情してもサマになるんですもの・・・

こちらのデセールは見た目が本当に美しく
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23264665.jpg

もちろん、味もかなりウマウマー

苺のパルフェ。
フレッシュの苺と苺のムース。アーモンドやバニラアイスなんかも入ってて。
オッサレ~な苺パフェ的な感じっすな^^

メインデセール
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23291419.jpg


グレープフルーツのパイ アプリコットのグラス添え

デザート同腹のわたしですが、これはイケる!

ミニャはもちろんお持ち帰り^^;
ラシームナイツ☆彡_a0137181_23314991.jpg


ラシームナイツ☆彡_a0137181_23372228.jpg


この度も超ミラクルスーパー堪能しました♪
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2332405.jpg


このバブリー青田典子さんのような毛皮が、
季節の移ろいを証明してくれてますよね!(笑)

高田シェフ、ケヴィン、スタッフの皆さま、楽し美味しい時間をありがとうございました!
また来週、次はブルゴーニュで再会しましょう!
今度は載せる季節が秋に移ろってませんように(笑)

こんなに食ったのにまだハシゴ酒
ラシームナイツ☆彡_a0137181_2338199.jpg


おねむなので、続きはまた次号!

おやすみなさ~いzzz

by umo-pamo | 2011-06-09 23:08 | ラ・シーム


<< 今夜女子会!      お待たせしました! >>