人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

ココ最近の戦利品

私が柴田書店の回しものじゃないかってくらい料理専門書ぎょうさん持ってることは
以前にもお話したかと思いますが、ココ最近立て続けに新書が出たもので、また手が伸びる、、、

まずは月刊専門料理
ココ最近の戦利品_a0137181_7434387.jpg

高田シェフがご自身の掲載を楽しみにされていた号。
確かに、料理人としては、月専に掲載されるのは喜ばしい事やと思います。

ココ最近の戦利品_a0137181_744617.jpg

見開き2P(計4P)も載ってました!おめでとうございます!!

そして、月専の別冊として臨時発売されるのがコチラ
ココ最近の戦利品_a0137181_7441863.jpg


もう、開くだけでヨダレもん^^たまらん!!

んでもって、これが「レストランのシャルキュトリ」に続いてのムダ遣い本
ココ最近の戦利品_a0137181_7443778.jpg

家じゃ作らんじゃろ~~~!!!!><

でもでも、例えば「ワンピース」全巻集めてる方が、新しい号出たら買わずにいられないのと一緒で、
「大全」シリーズ全部集めてるワタシは、フォアグラだけ仲間外れに出来んかったんよ(TT)

じゃじゃ~~~ん!!これがその「大全」シリーズ。
ココ最近の戦利品_a0137181_7445986.jpg

でも、よくよく見たら、今回購入した「フォアグラ」には、何処にも「大全」の文字がない・・・

やっちまったか!!!

ちなみに、この子たちは、旭屋出版です。


専門書だけでなく、情報誌も買ってます。
一番信頼を置いてるグルメ情報誌「あまから手帖」
ココ最近の戦利品_a0137181_7454771.jpg


あ、ココにも高田シェフ発見。。
ココ最近の戦利品_a0137181_746396.jpg

というわけで、今月も何やかんやと散財しても~たけど・・・--;

これも、お勉強のためなのだ!!!ウンウン。(1人納得)

生徒の皆さんも、気になる本があればいつでも見に来てくださいね(^0^)/

by umo-pamo | 2011-02-25 07:48 | 日々の出来事


<< レッスン風景と3月度デザートm...      ランチなう >>