人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

青天の霹靂・・ではないけれど

今朝、大好きな祖父が他界しました。

お正月帰ったときも、元気そうだったから、安心しきってた時の母からの朝一テレフォン。

もう97歳だし、周りからは「大往生だよ」って励まされたりもしたけど。

まだ亡骸に対面してないからか、正直あまり実感わかない。

思い出したら涙が止まらないから、あまり考えないようにしてた今日1日。

明日しまねに帰って、亡骸に対面したその時、親戚や従兄弟と弔いの挨拶を交わしたその瞬間、

きっと実感がこみ上げるのだろう。

ああ、今度こそワタシの黒目は、エクステに八つ裂き(どんだけ鋭利なんだ)にされるわ(T-T)



元気貰うために、お昼休みにシュクレさんへ。

途中、祖父と同じ年の頃(いや、実際10は若いであろうが)のおじいちゃんがお散歩してるの見ると

ぎゅって胸が痛くなった。そして、必死のパッチで黒目を死守する(苦笑)

青天の霹靂・・ではないけれど_a0137181_084883.jpg

プティバゲットにチョコが挟んである子と、お父さんの好物のプラリネ。
明日のしまねおみやにしようと。

マロン・・・なんちゃら。
青天の霹靂・・ではないけれど_a0137181_0115935.jpg

やはり、どうしても商品名覚えられない(TT)

キャフェ・ノワール
青天の霹靂・・ではないけれど_a0137181_013999.jpg

この子が冬パンの中でイチバンのお気に入りなの^^

そしてそして、何と!!
青天の霹靂・・ではないけれど_a0137181_0101138.jpg

toutさ~~~ん!!!来年待たずして巡り合えたよ!!!
バレンタイン終わったのに奇跡的に出会えたセーグルカカオ(*^-^*)
きっと、今日の凹んでるワタシに神様がプレゼントしてくれたんだ☆

たっくさん食べて、元気、貰えました。
明日祖父にもお供えしよう!!



バレンタインは終わったけど・・・
青天の霹靂・・ではないけれど_a0137181_016722.jpg

お菓子作り超ニガテなワタシが、一生懸命頑張った作品。
自分で自分を褒めてあげました(^-^)

明日から祖父を葬りにしまねに帰ります。
火葬までしっかり見届けて、そして元気になってまた戻ってきます!
翌日にレッスン受けに来てくれた生徒の皆さんと一緒に、心の底から笑って楽しみたいから^^

神様、明日&明後日は号泣じゃけど、どうか黒目だけは守ってくだされ~(>-<)

by umo-pamo | 2011-02-16 23:21 | 日々の出来事


<< しまね向かい中なう      今年も宜しくお願いします@ピス... >>