人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

3月度レッスンmenu確定しました!!

今回、3月のレッスンmenuの試作が早くも(全然早くないってば!)完了したので、

お申し込みの前に一足お先にレッスンmenu告知しちゃいます♪

ササミのミキュイ ブロードで煮たきゅうりと フレッシュなきゅうりソースで
3月度レッスンmenu確定しました!!_a0137181_23541140.jpg


ミキュイ(半生)に火入れしたササミを軽くマリネし、あさりのブロードで煮たキュウリと
フレッシュなキュウリのソースを添えてお召し上がり戴きます♪
みどりと黄色のコントラストが何とも春っぽい^^

ホタルイカと菜の花のタブレ
3月度レッスンmenu確定しました!!_a0137181_2357243.jpg


これぞ春の到来を感じさせる食材!冬の牡蠣&白子に続いて、春の大好き食材は
このホタルイカと菜の花の組み合わせ♪
本日菜の花が手に入らなかったので、画像では使用していませんが、レッスンの頃には
ホタルイカと共にあちこちで出回ってるはず・・(*^^*)楽しみなり!!
タブレ(クスクス)は、今年流行る!ってことで、生徒さんからリクエストいただいた食材。
個人的に大好きな食材なので、今回のサラダ以外にも様々なレパートリー持ってます☆

黒ゴマを練りこんだニョッキ 赤いソース
3月度レッスンmenu確定しました!!_a0137181_0136100.jpg

ニョッキは、Rちゃんと同期の第一期生mayuちゃんからのリクエストメニュー。
黒ゴマを練りこんで、黒と赤の色彩のコントラストも楽しんで戴きます☆
ニョッキはみんなで作ると、とぉ~っても楽しいので、レッスン向き!
因みにこの画像の盛りは「撮影用」です(笑)
実際はもっと大盛り。だって、この10倍くらいの量、昨日食べたもん(爆)

今夜、今度は強力粉のワリをもっと増やして再度試作る予定なので、また画像載せ直します!

デザートは・・・・・・

ま、いつものことでしょう(^^;
アイデア、求む!(笑)

レッスンスケジュール及びお申し込みの受付は、予定通り2/1(火)~の開始とさせていただきます☆

3月になれば、この異常な極寒も少しは和らいでいると思いますので、
みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいましね^^

by umo-pamo | 2011-01-25 00:08 | 料理教室


<< 【再試作!】3月度レッスンmenu☆      めるし~ぼく~☆ >>