人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 18日

ラシーム・ラシーム・ラシーム♪

ようや~く昨年の記事がこれにて完^^;

そう、この日は記念すべき2010年の食べ納めの日。

食べ納めを飾るにふさわしいこちら
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_238332.jpg


スナックチーママの声で行ってきましたよ(笑)

お連れ様待ちの間、1人フライングカケツケ^^;
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2392524.jpg


「風邪なのに、アルコール大丈夫?」と心配そうに顔を覗き込む優しいケヴィン。

「のんぷろぶれ~む!アルコール消毒、イエ~イ(^0^)v」と
妙なテンションのチーママ声で答えるわたし(笑)

料理選んどいてOKゆーことだったんで、リストを戴く。

嗚呼、シャンパン片手にmenu決めるこの瞬間、シアワセの絶頂!
そしてどれもこれも悩ましすぎるぜ≧▽≦

・・あ、早く料理画像見せろっつー話ですよね^^;ではではどーぞ!

おつきだし
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23153329.jpg

クグロフサレ・・かな?
中身はレザンやら・・
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23171167.jpg


いつものパン袋と共にご登場のブランダード
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2319324.jpg

前回は丸ごとラードかと思って(なわけないよな)よう手つけんかった代物。

何となく肝油(懐)のいれものに見えるのはワタシだけ?

鴨フォワと鶏胸
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23222833.jpg

このブ厚さ、たまらん!!!

鶏冠
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23275458.jpg

「グロ」と敬遠してるアナタはもったいないですぞ!
コラーゲンたっぷりんこ、そして美味礼賛!!!
箕面で売ってるもみじ天ぷら思ったら楽勝^^(大違)

違う角度には鶏の手羽と黒トリュフ君もでで~んと構えていらっしゃいやす^^
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23284238.jpg


あ、またトリュフじゃ。
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2329692.jpg

ホタテ、根セロリ、黒トリュフ

白に黒に色彩もキレイ。

ここでお口直し
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23524125.jpg


さー!肉いくぞ!!

キャハ≧▽≦

ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23544845.jpg

ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2355130.jpg

ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23551070.jpg


そして、そしてこれが高田シェフおすすめ食材の2週間熟成chevreuil
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2357553.jpg


うひょ♪
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_23574494.jpg

ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2358629.jpg


ガルニもしっかりウマウマでしたょ☆
ラシーム・ラシーム・ラシーム♪_a0137181_2358342.jpg


・・そーいやカケツケシャンしかワインの画像撮ってないや。。。

サイゴ、レジ〆?に駆けつけた高田マダムにもお目にかかれました!
とってもおキレイで愛らしい方^^

とまぁ、こんな感じで2010もガッチャンで締めくくりました☆

次回は2011食べ初めフレンチガッチャン画像に乞うご期待!!!

by umo-pamo | 2011-01-18 23:35 | ラ・シーム


<< 2月度レッスン      牡蠣~~~~~~!!!(興奮) >>