人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_2145231.jpg


さすがにこの訪問が今年サイゴ・・かな^^;

前回のT上司に引き続き、deuxムッシュー+オッサン女子1名という オッサン飲み ステキなおじさま方とのご会食。

「カリフラワーのコロッケです」

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_21484714.jpg


ふわっカリッ・・たまりません!このさくっもちっとした衣感もバッチグー!

赤エビとニンニクオリーブ焼

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_21503125.jpg


鮮度バツグンの素材が決め手☆

真サバ ジャガイモ オリーブ トマト

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_21514220.jpg


おっちゃん・・ムッシューのお1人が選んだ皿。

menu選択で、ワタシが狙った関アジのマリネと相当争った末負けた・・(笑)

でも、この真サバ美味しかった!年の功の法則に従って正解^^

とにかく、魚介の鮮度が申し分ない!!シェフの思い入れを痛感する瞬間です。

イワシ、ういきょうの葉、松の実、レーズン、ブガティーニ

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_2155509.jpg


シチリアを代表するこのパスタは前回もめっちゃ戴きたかったんだけど、T上司の

「レーズン嫌い」の一言で却下。なもんで、今回は絶対譲れね~と虎視眈々と狙ってたのだ☆

ういきょうとオレンジと松の実ってのが一般的なのかな?

上にかかってるサクサクパン粉がこれまたボーノ。

続いて、結局今回もまた頼んでしまったピスタチオペーストのペンネ

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_2157388.jpg


だって美味しいんだも~ん。
店名にもなってるピスタチオ使いのパスタはやっぱ外せない。

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_2158982.jpg


今回も山盛り削っていただきやした(^^;

あ、ワイン紹介するのすっかり忘れてたw

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_22151316.jpg


今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_21594066.jpg



質より量!な酒飲みおっちゃん×3名なので、シェフがリストオンされてない子を2Fから
持って降りてくれた・・・お忙しい中、御足労おかけしてすみませんでした><

リーズナブルながら、どちらもとってもボーノでした。グラッチェ!!!

芝エビ ワカサギ アオリイカのフリット盛り

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_2221197.jpg


フリット大好き☆こちらも結構なボリュームです。

メインはこの子に決めてました☆

仔牛のソテーマルサラ風味

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_2232632.jpg


月の前半のお肉は豚さん、後半は仔牛を仕入れるんだってw
これまでずっと「前半」攻めだったみたいで、仔牛君とはお初の御対面☆
この飾り気のない豪快なる盛りっぷりがステキ☆そして柔らかい!ミルキー☆たまらん!!

もちろんcontorniのポテトも食べてます!

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆_a0137181_225023.jpg


ふぅ~~!今日も満足♪
ほんと、いつ来ても美味しく胃袋をガッツリ掴んで帰らせてくれるお店。
私にとっては「おふくろの味」なのかも・・おっと、おふくろの味ゆーても、うちの母はお料理超ヘタっぴですのよ(笑)

「おふくろの味」=「ほっこりほっとくつろげる味」

とにかく私にとって、居心地良すぎなお店なのです(*^-^*)

今年はもうこれが食べ納めとなりますが、年明け早々早速ご予約お願いしてるので、

来年もどうぞワタシの胃袋をガシっと鷲掴みしてやってください^田^

あ、次回はちゃんとギャルと行きますんで(笑)

by umo-pamo | 2010-12-08 22:10 | イルピスタッキオ


<< カウントダウン@氷室ツアー      パテ三昧☆ >>