人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

無念の・・・

いよいよ来月の我社のS施策のしわ寄せで、鬼のように忙しい日々が押し寄せて来ました(涙)

だからと言って、ブログ更新が滞ってる言い訳にはならないんだけど-∀-

時は夏休み連休に戻って、この日は9日連休の幕開けの初日。
この連休は、近場を食べ歩くぞ!予定となっていて、この日は大事な食べ歩き初日だったのです。
が、朝起きたら妙に熱っぽい。計ってみると、確かにありました、微熱。
微熱ゆーと、大したことないやんって感じなんですが、普段の平熱が35度台のワタシにはたとえ
37度台でもツライ。。
そいでも、楽しみにしていたお食事会なので、とりあえず病院行って、点滴で熱下げて目的地へ向かう。

無念の・・・_a0137181_003189.jpg


テーブルにつき、いつものスターターが提供されたとき、「これはワインもいける!」思いました。
無念の・・・_a0137181_02548.jpg

でも、これが甘かった(T-T)

マナガツオのファルシー
無念の・・・_a0137181_034414.jpg

プロヴァンス料理の代表作ゆー感じですよね。
マナガツオの中にはきゅうり・・でしたっけ?^^;

オマールエビのジュレとカリフラワーのピュレ
無念の・・・_a0137181_055312.jpg

何度戴いても、ブレがありません。

自家製パン
無念の・・・_a0137181_062825.jpg

この日は結局おかわりも出来なかった。。
ワタシのパンの食べっぷり知る人はビックリ事実やろな(笑)

冷たい赤ピーマンのスープ
無念の・・・_a0137181_08339.jpg

このあたりから、ん?何か身体に異変が。。妙に寒くて、震えが止まらない~><

広島産スズキのロティ 焦がしバターと香草のソースで
無念の・・・_a0137181_0102995.jpg

シェフのお得意のポワソン料理やゆーのに、遂に味もよくわからんくなってきて
これは限界と病院で貰った食後の解熱剤を投入。
無念の・・・_a0137181_0281040.jpg

解熱剤ってソッコー効くのね^^
お肉のメインが来る頃には寒気もおさまって、最後のパワーを振り絞れました(笑)

フランス産雛鳥のロティ インド風
無念の・・・_a0137181_016956.jpg

何処がどうインド風なのか考えてる余裕もなく、ひたすら食べる・食べる・食べる・・・
無念の・・・_a0137181_01847100.jpg

でも、表面パリっの中ふわっで非常に美味しかった。
元気な時にまたリベンジしたい~><

子羊モモ肉のトマト煮込み オレンジ風味
無念の・・・_a0137181_0193423.jpg

なんとご一緒した健康な方がもうお腹一杯でこれ以上入らないゆーので、
その方の分まで取り上げて食べまくるアンビリーバボーな私ーー;
残すのは申し訳ないですからね。しかし、流石にこれはキツかった。。><

デセールは絶対無理やったんで、はじめからキャンセルしました。
無念の・・・_a0137181_027483.jpg

実は、前回のバレンヌさんの時も体調不良で御迷惑かけてしまってて、
今回はリベンジ&謝りに行かなきゃって思ってたのに、まさか二度も続けてこんな残念なことになろうとは(TT)
こんなこと、滅多にないんだけどなぁ。。(二日酔い迎え酒は多々あれど・・)
そして、無理祟ってこの夜から39度の高熱が続いたのです・・ぴえ~~~!!!
みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね☆

・・えっと、バレンヌさん、すいませんでした!次回は3度目の正直のリベンジお願いします!!

by umo-pamo | 2010-08-27 00:28 | バレンヌ


<< シミュレーションは続くよ・・ど...      ガールズトーク大会 >>