人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 20日

ガールズトーク大会

この日は「これぞTHE☆女子会」って名にふさわしい飲み・・お食事会
しかも、先日のパリ祭で初めて出会った方たちに、「またここに集まるのでいらっしゃいよ~」とお誘い頂き。
すなわち、ほぼ初対面の女子会です(笑)

女子会メンバーはワタシ入れて全部で6名。
基本、「サシ飲み」が好きなワタシは、6人なんて会社の忘年会とかくらい。
ちょっと緊張しながらのヌーパピさん入店。(でも、一番遅れちゃいましたが・汗)
ガールズトーク大会_a0137181_23192826.jpg


う~ん、やっぱりどなたのお顔も良く覚えていません(笑)
でも、ワイン好きの人に悪い人はいない(違)と思ってるので、最初から不思議なくらいすーっと
溶け込めました。てか、実際ステキな方たちばかりだったので(^-^)

さて、menuですが、6人ともなるとお店にお任せコースとかになるのかなぁ~と思いきや、
いつもどおり「お好きなものをmenuからセレクトしてください」ですって。
本来同じもので合わせた方がいいのでしょうか、そこは好奇心に満ちた食いしん坊の集まり。
「本日のオススメmenuの上から6つそれぞれ1つずつお願いします!」
・・・お店にとって一番面倒なオーダーですよね、、すみませんです><

まずはお店からのアミューズ
ガールズトーク大会_a0137181_2326404.jpg

ヴィシソワ。冷たくて喉越しよくって。夏だな~

ワタシが選んだ前菜は迷わずコレ
ガールズトーク大会_a0137181_232825.jpg

鰻とフォアグラの温かいテリーヌ 焼きポレンタ添え
もう、想像通りの美味しさです♪

せっかくなので、皆さんの頼んだmenuもパッチリさせていただきました!

ジャンボンペルシー
ガールズトーク大会_a0137181_23294842.jpg


甲殻類のフラン・オマールのミキュイとそのジュレ
ガールズトーク大会_a0137181_2330594.jpg


キュウリとフヌイユのプレッセ タコのマリネ添え
ガールズトーク大会_a0137181_23314521.jpg


豚頭肉のクロッカン ソースラヴィコット
ガールズトーク大会_a0137181_23323312.jpg


モンサンミッシェルムール貝とフリット
ガールズトーク大会_a0137181_23332583.jpg


続いてはメイン

メインも迷わず決めました!!
ガールズトーク大会_a0137181_23361483.jpg

タスマニア産子羊背肉のロティ メルゲーズとラタトゥイユ
子羊も、メルゲーズも、ラタトゥイユも全部食べたかったものなの^^
出来ればクスクスも。。

皆さんのも・・・

牛ハラミのステーキ
ガールズトーク大会_a0137181_2339875.jpg


フレンチハンバーグ?
ガールズトーク大会_a0137181_23402152.jpg


岩手花巻ホロホロ鶏 ア・ラ・シャルトリューズ
ガールズトーク大会_a0137181_23412197.jpg


タルタル・ド・ブッフ
ガールズトーク大会_a0137181_23415083.jpg

実は、他の方の頼んだお料理、「もうお腹いっぱい」につき、かなりワタシ戴いちゃいました(苦笑)

最初はちょっぴり緊張しましたが、皆さんとっても飲んべえお話上手だったので、
お開きになる頃には「次いつ開催する?」みたいな(笑)
とりあえず、次回は家で「お料理教室と称した飲み会」でいいんですよね?(笑)

お誘い、ありがとうございました☆
また次回も楽しみにしてます!!!

by umo-pamo | 2010-08-20 23:46 | ヌーパピ


<< 無念の・・・      いつもの・・ >>