人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

お勉強会アフター

この日は、仕事の取引先の研修後、出席者同士の交流会。

ここは高槻某所の交流会場。15Fですが、思ったより景色キレイ!!
お勉強会アフター_a0137181_23341626.jpg


お料理は、ダイエット中のワタシのため?!と思ったくらい初っ端は「和」の風情。
お勉強会アフター_a0137181_0173550.jpg

・・そう、初っ端はね(笑)
答えはこの後の画像にある!笑

スモークサーモンとカマンベールのサラダ
お勉強会アフター_a0137181_23344096.jpg

スモークサーモンとカマンベールの取り合わせも初めて食べる味だけど、
かかってたドレッシングがまるで練乳!酸っぱすぎのドレッシングはよく私もシクって作るけど、
こんな甘過ぎなのは初めて!

ロールタコス
お勉強会アフター_a0137181_0203392.jpg

ん?ここは、確か和食の店、、だったよね??(目を疑う)
でも、いいのです。わたし、フラワートルティーヤには目がないから^^

掻き揚げ
お勉強会アフター_a0137181_23441516.jpg


食パンの中に牛すじ煮込み
お勉強会アフター_a0137181_23492214.jpg

アイデアは認めるけど、出来れば牛すじ単体でいただきたいっす。。
パンは某大手メーカーのダブルoフトみたいだし、、なぜパンの中に入れるんだ!

ナンじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?
お勉強会アフター_a0137181_23493517.jpg

・・酔ってません!酔ってませんよ~!けど、これ、どんなんだったのかあまり覚えてません。
確か大量の唐辛子の下には、鶏さんが隠れてたような・・
そして、お約束どおり、紅いのんまで一緒に食べちゃって、、火吹きました!ぴぇ~!

最後〆のビビンバ(?)
お勉強会アフター_a0137181_23511086.jpg

またしても、お久しぶりのお米です^^

・・結局、期待してた和食ではなかったこのお店ですが、交流会でPソニックの方たちなどと
ゆっくりお話出来て、色々参考になるお話も聞けて良かった^^

.................................................................................................................................

<<おまけ>>

先日弊社の食堂の試食会があり、入社後数回しか利用していない私がなぜか試食委員に抜擢されたw
お勉強会アフター_a0137181_082110.jpg

食意地張ってるのがバレたか?!

で、これがその試食の定食。
お勉強会アフター_a0137181_0102953.jpg

お肉、でで~んと150g。ご飯も多っ!!本チャンはさらに小鉢もつくとかw
これって一応ダイエット中のわたしに対して、軽く喧嘩売ってるよね?!笑
お勉強会アフター_a0137181_010501.jpg


でも、ころもは生パン粉で、食堂の定食にしては上出来やと思います。
これで390円っていうのも、社員食堂の魅力だしね~☆

by umo-pamo | 2010-06-05 00:11 | その他ごはん


<< お料理対決?!      初めての小鴨ランチ >>