人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

初めての小鴨ランチ

初めての小鴨ランチ_a0137181_2248184.jpg

この日はTちゃんとカネトンに初ランチ訪問☆
ランチで行くカネトンもはじめてだけど、Tちゃんとの外食サシデートはこれがお初。
ビストロ会やら、家飲みでは何度もご一緒してるのですが^^;
昨年の11月からつるんでるのにね~(笑)

さてさて、今日は日差しが強かった&平日だったので、
外は働くサラリーマンたちのランチタイムどきでとてもじゃないけどヴァカンス気分で外ポンなんてする勇気もなく・・・屋内ポン(笑)
初めての小鴨ランチ_a0137181_22191673.jpg

ダイエッツ中のため、アテなしで頑張ろうと思ったのですが、
Tちゃんが買ってきてくれたルークのpainをたまらず一口(笑)

カケツケすること1時間・・・気づけば予約時間ギリギリ(笑)
電車かチャリで行くつもりが結局タクで行く羽目に・・・

.......................................................................................................................................


さてさて、無事入店。カネトンさんの周りのレトロな風情には、行く度に癒されます^^
1,800円と、2,800円のコースをそれぞれ一個ずつ頼んで仲良くシェア♪

ワインは既に泡は飲んできた旨をお伝えし(笑)、田代さんに白お任せ

清々しい甘みで、この日の気候にぴったりのワインでした(写真はTちゃんブログ参照

そしてTちゃん、私も見事にキミと同じく、味の感想曖昧だよ~ん(泣笑)

以後、画像でこの美味しさを妄想ください(笑)

地鶏のガランティーヌとキャロットラぺ
初めての小鴨ランチ_a0137181_22212290.jpg


冷製フォアグラ バルサミコソース
初めての小鴨ランチ_a0137181_2222687.jpg


真鯛のカルパッチョ 爽やかな甘夏のソース(Tちゃんblog参照

千住ネギと但馬地鶏のテリーヌ
初めての小鴨ランチ_a0137181_22225346.jpg


十勝産 新ジャガの冷たいスープ
初めての小鴨ランチ_a0137181_22241094.jpg


完熟トマトのガスパチョ 胡瓜のグラニテ
初めての小鴨ランチ_a0137181_22245177.jpg

masoonさん、ごめんなさい!ちゃっかりワタシも食べてました(笑)

桜海老と枝豆のリゾット
初めての小鴨ランチ_a0137181_22252874.jpg


もう一個のコースは、このリゾットの上に真鯛が乗っかったヴァージョン♪
初めての小鴨ランチ_a0137181_22273636.jpg


いよいよお肉のめ・い・ん♪(酔ってます・笑)

シュークルト・ガルニ マスタード添え
初めての小鴨ランチ_a0137181_22284324.jpg

こんなお上品盛りのシュークルトはハジメテだ^^

オーストラリア産仔牛のロティー
初めての小鴨ランチ_a0137181_223058100.jpg


デセールはハレーション起こしすぎ!
ココナッツのブランマンジェ
初めての小鴨ランチ_a0137181_22312597.jpg


カネトン名物 からほりロール
初めての小鴨ランチ_a0137181_22434627.jpg


しっかし画像いくら見返しても、メイン以降の記憶が全くない・・何てもったいな~い><
さらに驚愕なことに、この状態でマンションまで千鳥足で歩いて帰った後、
Tちゃんと再びスタートと同じ泡に戻り、まだ足りないからって、白まで・・飲んだよね?ね?(爆)
恐るべし飲兵衛友Tちゃん!(失敬・笑)との次回のデートがまたまたまた楽しみなワタシです♪ 

by umo-pamo | 2010-06-02 22:48 | カネトン


<< お勉強会アフター      これぞ赤ちょうちん! >>