人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 11日

本日は有休なり~~

今日は有休とって、西宮のお友達のお家に遊びに行ってきました♪
お友達のMちゃんは、モデルばりにキレイな子なんだけど、天然ほんわか系で
わたしにとってこの子のお家はとっても癒しのスポット^^
仕事で行き詰ると良く癒されに行かせもらってます(笑)

手みやげは、愁クン(Mちゃんの愛息子)も美味しいって気に入ってくれたケークサレと、あとは何がいいだろ。
そうだ!前々から気になってた阿波座のあのパン屋さんに行ってみよう!
本日は有休なり~~_a0137181_21471960.jpg

こちらのお店は火、水、木、金しか営業していない人気のパン屋さん。
11:00~OPENで売り切れ次第閉店なので、こんなチャンスにしか買いに行くことが出来ません。
つい最近お引越しされたばかりだそうです☆
ちょうどお昼休みどきに被ってしまったので、店内ダダ混みです(*-*)
お店は超こじんまり系なのですが、迷うほどのたくさん、しかもネーミングが個性的なパンたちが犇いてます。
しかし、Mちゃんと愁クンがお腹すかせて待っているので、迷ってる時間もなくとりあえずいくつかゲット。

ブラックオリーブとセミドライトマト チーズ包み
本日は有休なり~~_a0137181_2147498.jpg


チョコとピーナッツクリーム、ナッツのコーヒーキャラメル
本日は有休なり~~_a0137181_22214740.jpg


スモークチーズと韓国のり
本日は有休なり~~_a0137181_22221161.jpg


スモークチーズとスモークポーク
本日は有休なり~~_a0137181_22222081.jpg


セミドライトマトチーズ
本日は有休なり~~_a0137181_22222952.jpg


コーヒー風味のキャラメルホワイトチョコくるみ
本日は有休なり~~_a0137181_22224144.jpg


う~ん、パン屋さんのパンというよりは、レストランで出てくる自家製パン的な味がしました。
(もちろんレストランの自家製パンはもっと全然シンプルですけど)
どこか素人っぽいというか、オシャレでかわいいカフェの雑貨の隣に並んで売ってそうな・・
モチモチしてわたし好みなんですけど、粉の味わいが淡く感じられました。
どっちかといえばもっと力強い粉の方が好みなのかな。でも間違いなく女子ウケするパンです!
とりあえず、キャラメルとチョコの組み合わせは、わたしには甘ったるすぎた(苦笑)

Mちゃんが美味し~いオイルサーディンでパスタを作ってくれました☆
本日は有休なり~~_a0137181_22261481.jpg

本日は有休なり~~_a0137181_22264970.jpg

このオイルサーディン、すっごいキレイじゃありません?国産ものです。
前にも一度頂き物で食べたことあるんですけど、外国のものに比べお味も美味しいです。

パスタ完成品!!
本日は有休なり~~_a0137181_22271029.jpg

愁ちゃんのために鷹の爪は抜きにしましたが、ニンニクも利いてていい味出てます。
いつも自分が作るばかりで、あんまり友達にゴハン作ってもらう機会ないので感激(笑)

おみやのケークサレ
本日は有休なり~~_a0137181_2228068.jpg

NEWオーブンで焼くと、やはり以前のオーブンと比べ焼きムラが少なく、焼き上がりもキレイ!
本日は有休なり~~_a0137181_22281996.jpg


かぼちゃがあまり好きじゃないという愁くんも、にっこり笑顔で食べてくれました^^
お仕事お休みして、お昼からワイン飲んで、トモダチとその王子さまに癒されて・・・
申し分ない有休でした*^^*

愁ちゃんのうしろ姿をぱちり
本日は有休なり~~_a0137181_2230640.jpg

子供ってホントあんぱんまんとかプリキュアとか好きですよねw

お家に帰って、なんだか無性に自家製オイルサーディンが作りたくなり現在仕込み中で~す(^^)v
本日は有休なり~~_a0137181_2311012.jpg


by umo-pamo | 2010-03-11 22:47 | 日々の出来事


<< ヒマラヤ山脈      阪神ワイン祭とその後・・・ >>