ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

カタツムリパック

韓流命のSミン姉からおみやに貰った

カタツムリパック

a0137181_2133089.jpg


韓国ではこれと毒ヘビパックが超人気らしい。

早速試してみる。

a0137181_2133030.jpg


チェジュウみたいなツルもち肌になるかなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・チェジュウはいまどき古いのか???!(◎_◎;)


iPhoneから送信
[PR]

# by umo-pamo | 2011-10-13 21:26 | 日々の出来事
2011年 10月 13日

朝ごはん

またサンクスつくね(^◇^)

a0137181_8473890.jpg


iPhoneから送信
[PR]

# by umo-pamo | 2011-10-13 08:45 | 日々の出来事
2011年 10月 13日

天使の笑顔

カワイイ王子に
a0137181_3511121.jpg

心のこもったお料理たち
a0137181_351128.jpg


最高の癒され時間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iPhoneから送信
[PR]

# by umo-pamo | 2011-10-13 00:41 | 日々の出来事
2011年 10月 12日

パーティーの残りもの

パーティーで精魂使い果たした翌日だったけど

お友達呼んで 残り物で 晩ご飯
a0137181_843312.jpg


アテは十分あるよんってゆーてたけど、

ウサキチさんでちょこっと買い足してきてくれた心優しい友人にメルシー♪
a0137181_85456.jpg


イワシのタジンも新たにイワシ追加してみたけど
a0137181_861781.jpg


まだまだ腐るほどあるんで、オイルサーディンにしてます^^;

高畠ワインウマーー!!!
a0137181_87041.jpg


パーティーで飲みかけのアイスワインも戴きました♪
a0137181_873927.jpg


因みにみなさま気になっておられた、

パーティーで消費したワインの数

38本!!!

うち、マグナムあり
[PR]

# by umo-pamo | 2011-10-12 08:08 | お家ごはん
2011年 10月 11日

1周年記念パーティー☆彡

過去豪華な花束を貰ったのは、

若かりし頃、誕生日に超ロマンチストな元カレから貰った1度っきりくらいで

この先まさかそれ以上に豪華なお花を戴く事があるなんて
a0137181_166241.jpg

思っても見なかった
a0137181_1662188.jpg


まずはパーティーにご参加戴けなかったのに

豪華なお花を贈って下さったY先生はじめ

ワインやエプロンやお菓子やら、色々なお祝い贈って下さった皆々さま

心より御礼申し上げます。

めちゃめちゃ嬉しかったです(*´∀`*)

もちろんモノではなく、心のこもったお祝いメールを下さった皆様にも

本当に本当に感謝のキモチでいっぱいです!

それから、前日から当日の朝早くに至るまでお手伝いして下さった生徒の皆さん

私だけでは絶対にここまでパーティー成功させること出来なかったよ

何度お礼を言っても言い足りないくらい

サイゴの盛りつけまでお手伝い戴き
a0137181_16173226.jpg

a0137181_1617492.jpg

a0137181_1618723.jpg


おかげで余裕のよっちゃんでゲストの皆さまをお迎え出来ました☆彡

いよいよスタートです!

a0137181_16195437.jpg


前日から仕込んだお料理たちを会場に運び込んでと
a0137181_23115145.jpg


a0137181_23121120.jpg


このプロが作ったかのような豪華絢爛なスイーツは
言わずと知れたY代ちゃん作

a0137181_23131236.jpg


この他冷蔵庫にムースも2種スタンバイしてます。

何せ前日の朝から丸1日がかりでスイーツ作ったそうです。

ウォー、おつかれさまです!!!

準備完了!

14:00~18:00のご都合の良い時間帯にどうぞってご案内してたから

もっとパラパラってまばらに集まるのかなと思いきや

皆さんスタートから張り切ってこぞってお越し下さいました(笑)


イチバン驚いたのは皆さんにノルマと課していた“おひとり持ち寄り手料理1品持参の事”

「え~、持ち寄りなんてどうしよう。何作って行こう@@」

殆どの皆さんが口を揃えてウンウン唸ってたから

もっとお惣菜率高いかと思ってたけど・・・

なになに、
この頑張りようは!!!\(・o・)/!

a0137181_16244019.jpg

a0137181_16264579.jpg


mayuちゃんのサーモンムースも見た目も味もばっちグー♪
a0137181_16262688.jpg


うん、さすが1年間育て上げた甲斐がある(^0_0^)
しかしイチバン腕を上げたのは、酒量のキャパだけどサ(爆)

いや、マジで正直期待してなかったのよ(笑)

だって純次さんなんてサイゴのサイゴまで

「センセー1品どうしましょう!!」って

泣きついてきたくらいなのに(笑)

ちょっとちょっと、純次はん、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!!Σ(゚Д゚|||)
a0137181_16305294.jpg

a0137181_163165.jpg


純次の恋人Mちゃんもたくさんの種類作ってきてくれた♪
a0137181_16314595.jpg

a0137181_16315657.jpg

もう家に花嫁修行に来なくても十分よ(´∀`*)

え?花嫁修業のつもりなんてこれっぽっちもない?ナハハ

K江ちゃん作の私には作ったことも食べたこともないチャプチェや
a0137181_16331013.jpg


ちょっとちょっとMリン、超出しにくそうにしてるから

どんなけったいな作品なのかと 楽しみに してたけど

すごいですやん!!!(TwTlll) 
a0137181_16353920.jpg

a0137181_16355866.jpg


ギャー子ちゃんは宣戦布告通り「煮抜き」持参でしたが(笑)
a0137181_16373139.jpg


いやいや、ただの煮抜きでなく、燻たまにしてきてくれました(*'▽'*)♪
その他にあと4品も諸々作ってきてくれて

「K美ちゃんは何作ってきてくれたのかな~?」と尋ねると

とても恥ずかしくてよう出せんからまだ鞄の中なんです゚(゚´Д`゚)゚と

何をご謙遜してるの!!めちゃめちゃ美味しそうなかぼちゃサラダじゃありませんか!!!
a0137181_16405416.jpg


こんなオサレでキュートなお花をご持参してくださったお花のkana先生の作品は
a0137181_16431158.jpg


お花だけでなくラッピングもキュート(n‘∀‘)η
a0137181_16434813.jpg


んまぁ!ピクニックのお弁当みたい♪
a0137181_16444861.jpg


芦屋のお嬢様たちは、予想通りしれ~っとKUSUDAさんでスルーされてましたが(笑)
a0137181_16472843.jpg


その他もっともっと沢山あったけど、多すぎて全部撮りきれなくて(涙)

皆さんどれもこれも本当に頑張っていらっしゃって

味もお料理教室なんか通わなくて全然問題ないくらい美味しくって

何より自慢げに見せびらかして出すわけじゃなく、

モジモジくんみたいに恥ずかしそうに出してらっしゃって(笑)

みんなこのパーティーのために何作ろうか悩んで悩んで

それでも一生懸命作ってきてくださって

そのお気持ちがとてつもなく温かくて嬉しくって

本当は皆さんが作ってきて下さったお料理全種類全て戴きたかったんですけど、

ちょっと感極まって胸がいっぱいだったこともあり

全て戴くことが出来なかった事が悔やまれてなりません゚(゚´Д`゚)゚

せっかく皆さんの力作を目を潤ませながら眺めていたのに
a0137181_23194911.jpg


ちょっとー!誰ですか!!!
こんなとこに塩おむすび持ち込んだのは!!!


とか言いつつ、結構人気モノだったのよ。良かったわね、オッサン♪

ちゃんと海苔ときゅうりの浅漬けまで添えられて

ん~♪こりゃー呑ん兵衛生徒さんたちにゃーたまらんね(*´∀`*)

塩加減もばっちグーでしたぞ☆彡

塩おにぎりは単なるウケ狙いらしく、彼女の持ち寄り本命はコチラ
a0137181_23302020.jpg


「マァ♪何かしら♫」

プレゼント開ける時ってドキドキするけど、早く開けたくってせっかちになりませんか?

「えぇいっ!!」
a0137181_23315359.jpg


ここでも生徒さんに「開け方きちゃない~~」と突っ込まれながら

「マァ♫キュートなラッピング♫」
a0137181_23325482.jpg


とっても気になってた子だったのです(^0_0^)
a0137181_2334492.jpg

Rちゃん、遠い中買いに行ってくれてメルシーね♫

そして何より思ったことは

「なんだ、私が作る必要なかったんじゃ~ん!!(爆)」

本当それくらい愛情たっぷりのご馳走ザンマイでした(*´∀`*)

さぁ皆さん、たんまり飲んで食べて帰ってね♫
a0137181_2337977.jpg


皆さん、他の生徒さんの作品を互いに美味しい、スゴイねと褒め合いながら
a0137181_2340362.jpg


美味しそうに笑顔で頬張ってる姿を所々で拝見し

とても安心&嬉しかったです^^

そして皆さん次第に酔ってきたのか

純次さんにお約束のトナカイを被らせたがり
a0137181_2345056.jpg


「ヤダヤダ~」と言いつつも、満面の笑顔を見せて下さり(笑)
a0137181_23483697.jpg


てか、めちゃめちゃノリノリやし!笑
a0137181_23502014.jpg


笑い転げすぎてお腹はちきれるか思いました!

みんながとても楽しそうで
a0137181_23543119.jpg


そんなみんなを見ていたら、すごく幸福感でいっぱいになってきて
a0137181_23584986.jpg


ああ、やっぱりこの教室を

1年間続けてきた意味は確かにあったのだと
a0137181_23562118.jpg

↑キャバクラちゃいまっせ!!

本当はもっとおひとりおひとりとゆっくりお話したかったんですけど、
何だかバタバタな挨拶回りみたいになってしまって残念でした∑(>д<) !!

お忙しい中、リンさんもお祝いに駆けつけてくださいました!
a0137181_001794.jpg

そして水晶餃子を焼いて下さいました。

さすが料理にご興味ある生徒のみなさん
プロの餃子の焼き方に興味津々
a0137181_0855100.jpg


もちろん食べることに興味ある生徒さん全員なんでソッコーなくなりました(笑)
a0137181_03558.jpg


いつも私にパワーを下さるHちゃんも
遅がけながらこんな綺麗なお花を持って駆けつけてくれて
a0137181_062965.jpg


皆さん、お忙しい中本当に本当にありがとう☆彡

遅がけと言えば、忘れちゃならないこの方もご登場
a0137181_0112625.jpg


昼間BBQの予定が入っていたのを無理くり早く切り上げて駆けつけてくれたものの

ソッコー寝てるし@@

しかも、トナカイまで被らされてるし(笑)
a0137181_0135133.jpg


みんな、本当にありがとう!!!
a0137181_0152188.jpg


トイレ待ちで並んでて写れなかった方ごめんちゃい!

裏方に回って頑張ってくれた方々にも心から感謝の気持ちを申し上げます!
a0137181_0182914.jpg


2年目を迎えた今

これからももっともっと頑張りますので、皆さん末永くお付き合いいただけると嬉しいです!!

<番外編>

皆さんを見送った後
a0137181_0212374.jpg


蒸れて蒸れて仕方なかったので、衣装脱ぎ捨てヅラも脱着
a0137181_0235323.jpg


う~ん、この舞台裏、皆さまの前でご披露すべきだったかしら!

***
パーティーにご参加下さいました生徒のみなさまから
お礼のメールを続々戴き、楽しかったと口々に仰って下さるので
やってよかったなぁ~って本当に思いました。

本来こちらから皆様にお礼のメール差し上げるべきやのに
まだお返事すら返せてなくてごめんなさい><
私なりの感謝のキモチ、おひとりおひとりの皆さんにきちんとお伝えさせていただきますので^^
今暫くお待ちくださいねm(_ _)m
[PR]

# by umo-pamo | 2011-10-11 00:24 | 料理教室