ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 22日

早すぎじゃろ!!な復帰(^0^)vイエ~イ♪

休眠の意味の無いこの復帰の速さは、

単に更新が遅いブロガーさんよりも絶対勝ってると思う!


復帰一発目は

あと少しで暫く会えなくなる大好きな場所へ

a0137181_891553.jpg


toutさん、私たちの好きなコーナーんとこのディスプレイ変わったのですね(*´∀`*)

この日も寄り添うように停めさせてもろーて
a0137181_8101923.jpg

勝手にシェフのバイクの上にかばん置いてるし!

あと少しで暫く会えなくなる大好きな場所へ

同じくこの場所が大好きな、我が愛生徒さんたちと

大好きな場所で 大好きな人たちと共に過ごす時間は

何事にも代え難い 最高の幸せ時間と言えよう
a0137181_8185415.jpg


「お忙しいからこっちで開けますよ」と言いつつ
a0137181_8131512.jpg


一度もあけた事のない私

だって、「開けますよ」ゆーてる間にもうあいちゃってるから
a0137181_814898.jpg


何処か洋酒っぽい風味がするのは、樽熟成させてるせいだとか


前菜盛り合わせにみなさん言葉は要らないでしょう

a0137181_8145059.jpg

a0137181_815583.jpg

a0137181_8152435.jpg

a0137181_8154354.jpg

a0137181_815581.jpg

a0137181_8162885.jpg


オッサンオッサン、まだ撮影終わってない!!
a0137181_8164183.jpg


この子だけはお初♪(´∀`*)
a0137181_820264.jpg

マグロのコロッケ

ピスタッキオさんとこのコロッケのこの皮が好き♪

パンも相変わらずメガ盛り+メガおかわりご用意くださる優しいシェフ
a0137181_8252728.jpg


なのに2本目も開けさせ
a0137181_8255762.jpg


これ、美味しかったなァ。。
a0137181_8262585.jpg


お初と言えばこちらもお初

魚介でお米が見えないよ~rizo
a0137181_827152.jpg

・・ハテ?
どっかの教室のレッスンメニューのタイトルと同じだな(笑)

パスタもカラスミで隠れんぼ
a0137181_828954.jpg


どれもこれも唸るくらい旨い

メインはこちらも初めていただくお料理 ヤリイカ詰め物 リパリ島風
a0137181_830715.jpg


リパリ島・・きっと素敵な島なんじゃろう(*´∀`*)

シェフに甘いものはどうする?聞かれ、
a0137181_8305565.jpg


聞かれたら、食べるよね(笑)

必殺ピスタチオづくしだぜ!
a0137181_8313795.jpg


でも、こちらのドルチェはわたしでも本当にLOVE

そんな時分、扉が開いてダダダっと階段駆け上がる女子の姿が

「シェフ、もしやこれ?(´∀`*)(と小指を立てる)」

でもざんねん、妹さんでした。

「すっぴんなんで・・」と恥ずかしそうに帽子を深く被る妹Mちゃんのお顔は

あまりよくは拝見できませんでしたが

(見えないのは酔っ払いによるかすみ目のせいともいえる)

きっとお兄ちゃんに似てべっぴんさんなのでしょう(^^)

お家がお店の近所だからと言って、

忙しい時は後片付けの手伝いに駆けつけてくれる優しい妹さん

こんな兄想いの妹さん、なかなか居ないよね~とか話しつつ、

一人っ子の私は、そんな風に慕える兄が居たら最高なんだろうなぁ~と妄想にふける

(若しくは亀梨クン似の弟でもよくってよ・笑)

入店時私の顔を見るなり逃げるように階段を駆け上がっていったシェフに

「もしや嫌われてる??(TT)」とちょいブルーになるも

「これ、周年の記念に作ったものです」と
a0137181_8414629.jpg


そんな、私自分の周年のお祝いに人魚姫のワイン頂いちゃってますし、

数に限りあるだろうから、どなたか他の方にと辞退しかけたんですけど・・・

やっぱり欲しかったのでありがたく戴いた(笑)

a0137181_8422885.jpg


このお皿にはシェフのこの1年分の想いがたくさんたくさん詰まってるんだと思う

光栄にも同じ時期に同じく1周年を迎えられたシェフから

「うちのオープン、先生のとこと同時期だったんですね」と言われ

シェフに「先生」と呼ばれると何だかとても気恥ずかしい^^;

そしてもうすぐ大好きなシチリアに逢いにゆけるシェフの目は

いつも以上にキラキラと輝いておりました。

暫くご無沙汰になってしまうけど、

帰国の日を今か今かと心より楽しみにお待ちしております。

、、って、これでは渡伊最後の訪問みたいだけど、


来月もまたしつこく行きますしね~(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-22 08:45 | イルピスタッキオ
2011年 10月 21日

もうすぐ

復帰宣言♪
・・早っ!!



a0137181_8483638.jpg



明日、明後日のレッスンご参加の方、
レッスン出来るのか心配でメール下さった方もいらっしゃいましたが、

大丈夫です(^O^☆♪

いつもどおりスマイル全開でお迎え致しますので、
ご心配なく、お気遣いなくお越し下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-21 08:40 | 日々の出来事
2011年 10月 19日

いっぱいいっぱいのありがとう

休眠中のはずなのに、ちょこちょこ登場してごめんなさい。

ブログを見て下さって、たくさんのお見舞いのメールや言葉ありがとうございます。

今、とても嬉しいメールが届いたので、

どうしても感謝のきもちをここでも伝えたくて。

たまにアシスタントに来てくれるアロマ付き空気清浄機のようなYちゃん。

そんなYちゃんがブログを見て、

今度の日曜日、アシスタントさせて欲しいと。

普段飲食のお仕事をされているYちゃん。

貴重なお休みのはずなのに、朝から早起きしてアシスタントに来てくれる。

しかもうちは他の立派なお教室と違って、アシスタント料なんて払えないから、ボランティアでアシスタントして戴いてます。

それなのに
彼女はいつも快く自ら率先してアシスタントに立候補してくれます。

本当にありがたい話です。

今回も私の手首を想っての立候補。

身体が弱ってるせいもあいまって、
嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。

いつかアシスタント料きちんと払えるような立派な教室になれたら、

その時はたっぷり御礼させてね。

いつも助けてくれて本当にありがとう。


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-19 18:18 | 日々の出来事
2011年 10月 18日

ついに

固定されました(T_T)

a0137181_8414178.jpg


不便極まりない(涙)

iPhoneから右手で送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-18 08:39 | 日々の出来事
2011年 10月 16日

暫くお休みします

突然ですが、引退宣言!!
a0137181_2319829.jpg














・・な~んてうっそぴょ~ん!!

てか、タイトルの暫くお休みしますは本当で、

実は周年パーティーのだいぶん前から左手首負傷してます(苦笑)

でも、フツーに酷使してたんだけど、やっぱり無理が祟ったみたいで

結構、、う~ん、かなりヤバめです。。。

とりあえず必要最低限の日常生活以外、

極力手を使わないようにとのことなので、

痛みが治まるまでブログもちょっと休憩します。

手だけでなく、身体全体を休めるのにもいい機会なのかも。

もちろんレッスンは予定通り開講致しますんで、

生徒の皆さまご心配なく(^^)v

本日お集まりくださった生徒のみなさん、

せっかくryokoちゃんがレッスン風景たっくさん撮って下さったのに、

ごめんなさい、今暫くお待ちください><

取り急ぎK子ちゃんM子ちゃん、お祝いのお花ありがとう!!
a0137181_23184940.jpg


朝からこんな立派な箱で届いたもんだから、誤送物?!って
開けるの躊躇したわよ(笑)
a0137181_23273941.jpg


H子さん、toricoパンに鈴木その子さん効果のあるレイシ茶ありがとう!!!
a0137181_23204549.jpg


レッスン後にお出ししますんで、皆さん美白効果アリで大喜びやと思います(´∀`*)

ryokoちゃん、カリフォルニアで買ってきたCHANDONメルシーです!
a0137181_23243450.jpg

ロゼ色でとってもキレ~やった(´∀`*)

ご新規のN美ちゃんにH美ちゃんもドン引きながらも一緒に楽しんでくれてありがとう!!!

みなさん、本当にありがとうございます!
a0137181_23285787.jpg


早く治してもっと詳細アップするから待っててちょ☆彡
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-16 23:29 | 日々の出来事
2011年 10月 15日

10/15(土)のレッスン風景

a0137181_8473223.jpg


※画像と本文の内容は一切関係ございません

今回1レッスンずつ分けてアップしました~。
(明日のはいつ上げれるかわかんないけど・汗)

なぜって?!

てっきり今日からやと楽しみにしてた妖怪ベム(亀梨クン主演)が

来週からのスタートだったからよぅぅぅ(TーT)


てなわけで、本日のレッスン風景はコチラ
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-15 23:41 | 料理教室
2011年 10月 15日

ちょっと変則ビニシー編

此方のお店が天満ビニシーの先駆けなんですって!
a0137181_8412059.jpg


ホントはね、しつこく裏ひろさん並ぶ予定だったのに

レッスン後で20:00ぐらいに行ったので食材切れにつき「もうすぐ閉店」

土曜日のビニシーはどこもかしこも混みまくりで

ここだけはタイミング良く空いたので
a0137181_8443131.jpg


店員さんはチャイニーズっぽい

ぬれピー
a0137181_8451360.jpg


ピータンなどをつまみ
a0137181_8454559.jpg


点心を少々
a0137181_8461120.jpg

a0137181_8462488.jpg

a0137181_8464371.jpg


う~ん、総じて不味くはないんだけど、「ウマーー!!」な感じはない。

値段も安いようで普通のようで、、、ま、高くはないな(・・*)
a0137181_8511982.jpg


しかし、ここだけでは満足できずはしご酒

ラブワインもケムもまだまだ満席で

2軒目もお初のお店へ
a0137181_8524788.jpg


ビニシーっちゅーか、旧き良き時代の居酒屋
a0137181_8532756.jpg


絶対に昭和のキャンペンガールポスターが貼ってあるのは何故だろう
a0137181_8542939.jpg


おっと、実は平成のキャンペンガールさんやったらごめんなさい∑(>д<) !!

でも出てきた料理食べてみると
a0137181_8584626.jpg

a0137181_8585898.jpg


ウマっ!!!

お寿司も
a0137181_90859.jpg

a0137181_902094.jpg

a0137181_904667.jpg


なに、ココ

ウマっっ!!!(’◇’)

4人でお会計

5,000円ちょい

ここは絶対再訪します!

キャンペーンポスター弄ってる場合ちゃうなw
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-15 09:02 | ビニシー
2011年 10月 14日

久々・・でもないのよ

ここ最近ちょっとおすましレストラン続きで、

あら?umoちゃんもうビニシーに飽きちゃったの?って思われてるそこのあなた!

そ~んなことはございません!

実は結構ヘビロテで訪問しておりますが、大抵同じ店&同じもん食べるので

ご紹介しても新鮮味ないかなぁ~と^^;

でもやっぱりここ2軒はお気に入りなので載っけときます!!

まずは恒例の裏HIROYAさん
a0137181_012558.jpg

この日は「ビニシーデビューしたい!」という生徒さん連れて4人で訪問

4人だと同時に席空くのむずかしいだろうな~って2時間待ち覚悟で並んだけど

これまた、たまたま先に来てた別の生徒さんがうまいこと席移動してくれて

そこまで並ばずにすんなりイン!

メルシーやで~(*´∀`*)♪
a0137181_016512.jpg


絶対外せないのはコレとコレとコレ
a0137181_0175935.jpg

a0137181_0183442.jpg

a0137181_0184875.jpg


その他こんなもんや
a0137181_0192272.jpg


こんなもんやらも食べて
a0137181_0194960.jpg

a0137181_0195969.jpg


ワインも白カラフェ@2、赤カラフェ@1飲んで

占めておひとりさま2,000円!

当然「まだまだ懐イケる!!」と気が大きくなってまたしてもフラリとここへ
a0137181_022115.jpg


で、またしても乾杯
a0137181_0224168.jpg


これまたお決まりの燻製アテ摘みながら
a0137181_0231846.jpg

a0137181_0232836.jpg


女の子らしい女子トーク おばか丸出しの女子トークで盛り上がり・・・

***
日付変わって最近また行ってきました!

しつこく裏HIROYAさん(苦笑)
a0137181_0252266.jpg


一度カラフェなみのワインがどんなワインなのか見たくて、んーー、国産だったとは!
a0137181_0263086.jpg


この日は悪魔とサシデートだったので、頼んだ量も控えめ

この鴨ウマーーやった!!!
a0137181_0274912.jpg


悪魔ちゃんのリクエストゆーのもあったけど、やっぱりこのへんは外せないのよね~
a0137181_0284273.jpg

a0137181_028522.jpg

a0137181_029876.jpg


この日はいつもより割とすいてて、いつも鬼のように忙しいヒデちゃんも

満面の笑顔見せてくれました(^0^)
a0137181_0302593.jpg


普段無愛想(失敬)の時折見せるこの笑顔にめちゃ癒されるのよね~(*´∀`*)

で、次もまたココかいな!!

裏ひろ→ケムは、ビニシーツアーのお決まりコースと言っていいくらい

ん~~、これまた癒されるディスプレイ(*´∀`*)
a0137181_032314.jpg

a0137181_0325395.jpg


前回悪魔が飲みすぎてエライ目に遭ったモヒートを今度は私が挑戦!
a0137181_0343276.jpg

パクチー&ミントモヒート
この清涼感、一度飲んだら1杯でもふらっふら来ます(笑)

軽く摘むつもりが、う~ん。。(ーー;
a0137181_03695.jpg

a0137181_0362828.jpg

a0137181_0364033.jpg


見事に揚げ物つらなる・・

この他燻製塩チーズケーキも♪これまたウマー!!!

聞けばケムマスターとヒデちゃんは呑み友ゆーじゃないか!

やはりお互い相通ずるところがあるのね^^

悪魔ちゃん悪魔ちゃん、

そんなポーズ決めても背景がイケてませんことよ^^;

a0137181_0423998.jpg


そーゆう私も「大安吉日」って・・(ーー;
a0137181_0433960.jpg


次回はちょっと変則ビニシーツアーコース編いきます!

お楽しみに~(n‘∀‘)η

[PR]

by umo-pamo | 2011-10-14 00:44 | 裏HIROYA
2011年 10月 13日

カタツムリパック

韓流命のSミン姉からおみやに貰った

カタツムリパック

a0137181_2133089.jpg


韓国ではこれと毒ヘビパックが超人気らしい。

早速試してみる。

a0137181_2133030.jpg


チェジュウみたいなツルもち肌になるかなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・チェジュウはいまどき古いのか???!(◎_◎;)


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-13 21:26 | 日々の出来事
2011年 10月 13日

朝ごはん

またサンクスつくね(^◇^)

a0137181_8473890.jpg


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-13 08:45 | 日々の出来事