ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

GW突入~!!!!!

10連休だ、わ~~~い!!!

特にどっかにvoyageってわけじゃないけど、
いつなんどきでも、ロンバケはテンションあがる(^^)v

お弁当販売もあるし、ご予約もたくさん戴いたので、張り切って頑張らねば↑↑↑



昨日が退職日だった赤いちゃんちゃんこの異国人上司

私のこと「umo姉サン」って慕ってくれて、私も妹のように可愛いがってた後輩Sちゃん。

もうすぐ退職って聞いても、毎日顔合わせてるからイマイチ実感わかなかったけど

a0137181_1081850.jpg


やっぱりサイゴの日を迎えると、急に実感こみあげてくる

バックのコピー機がオフィス物語ってるでしょ(笑)
a0137181_1093470.jpg


お世話になったみなさんにお別れのご挨拶しながら涙する
Sちゃんの涙にもらい泣き(T-T)

この会社に入社して、こんな風に素敵な出会いが生まれた事

私にとって かけがえのない 何よりの財産です。

退職されても、お元気で今まで以上の幸せ掴んでください☆

Sちゃんがお世話になったお礼にと渡してくれた プレセント
a0137181_101429100.jpg


超キュ~ト♪

マグネットではありませぬよ。

こんな風にクリップ調になってて
a0137181_1015348.jpg


ホーロー同士重ねておくと、段々錆びて来るから、鍋と鍋蓋の間に挟んで
錆び防止に使うんですって~

Sちゃん、早速使わせてもらってるよん♪
a0137181_10174870.jpg

色合いもバッチリじゃん!!(*^-^*)


それにしても、いくら花よりだんごのオッサンな私でも
a0137181_1019964.jpg

こんな綺麗なお花を目の前にすると、なけなしの乙女心が疼くものなのね・・
kana先生の「お花に囲まれて暮らしたい」って気持ちが理解できた。

誰か私にもこんな花束くれ~!!!(T-T)

・・おっと、アホなこと言ってる場合じゃなく、もうすぐ両親が到着するのだった@@

連休中、ブログの更新滞ると思いますが、その分しっかり親孝行したい思いますんで、

みなさまもどうぞよい連休を(^-^)/
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-29 10:23 | 日々の出来事
2011年 04月 27日

チャレンジ精神とは

おひとりさま入店がニガテで、

マクドもよう入れない私が、回転寿司、インドの次に挑戦したジャンルは・・・



なにを血迷ったか、
おひとりさま焼肉!!!

a0137181_21323747.jpg


ま、色々諸事情あってのことなんですけど
自分を変えるには、今までしようとしなかったこと 苦手だったこと に敢えてチャレンジせねばと。

それにしても、マクドもよう入れん人がいきなり焼肉って、えらくブっ飛びすぎじゃありませんか?@@


受付で「何名さまですか?」と聞かれ、「一人です」って答えたときの

「・・おひとりさまですか?、、、少々お待ち下さい」

と裏に引っ込んでったお姉さんは、いったい何を確認しに行ったのだろう?--;

ま、来ちまった以上、ここで尻込みしてても始まらない。

a0137181_2137341.jpg


これって、おひとりさま用七厘なのかしら・・^^;

まずは大好物の塩ユッケから♪
a0137181_2138438.jpg


気を遣って下さってか、色々少盛りにお持ち下さる

a0137181_21385930.jpg


a0137181_21394234.jpg


a0137181_2140117.jpg


a0137181_21401445.jpg


どれもこれもうんま~!!!

こうして1枚1枚ちびちび焼くのんがおひとりさまの醍醐味なのだろうか^^;
a0137181_21432173.jpg


お酒も入ってだんだん気も大きくなり、次第に居心地よくなってくる(笑)

ステーキも♪
a0137181_21414776.jpg


イヤン、もう泣きそうにうんま~い!!
(T▽T)

a0137181_21423085.jpg


ぜんぶ独り占めできるとこも、おひとりさまならではの魅力★

ユッケ軍艦も
a0137181_21442897.jpg


ビビンバもぜ~んぶ独り占め(*^-^*)
a0137181_2145797.jpg


おひとりさまだからか、ご丁寧に店員さんが混ぜ混ぜしてくれて・・
a0137181_21454625.jpg


自家製コチュジャンまでかけてくれた♪
a0137181_21462360.jpg


あ、でも量は好みあるし、構わず置いとってください(笑)
a0137181_2147449.jpg


いいやん♪
おひとりさま、
アリちゃうん???(*^O^*)


ちょっぴり大人になれた気がした今日この頃でした♪

にしても、スッピンにグラサン姿という、まるでお忍びでひとり焼肉食べに来た芸能人ですか?!
的なイデタチの客を見て(でもこんなオーラない芸能人知らんし!みたいな?)
店員さんはさぞかし怪訝に思われたことでしょう。pardon!

次はもっとハードル低いおひとりさま入店にチャレンジしまっす↑

・・・それが、先日Nちゃんとレジョンった時にNちゃんに言われた一言。

どうもNちゃんのお店の店名をググると、必ずトップに私のブログがヒットするらしいのですが、

それを見たNちゃんのお客さんたちが口を揃えてこうおっしゃるそうです。

「あのブログの子の食べっぷりエグいな~???
絶対いつか身体壊すで!!」


トモダチなんやろ?忠告したりや!って話らしいですけど、
全く見ず知らずの方々からこんなご心配頂いてるワタシってど~よ。。--;

おひとりさまチャレンジ云々の前に、

まずは食生活変えろって話ですかね(TT)あぅ~
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-27 21:28 | その他ごはん
2011年 04月 26日

元気な伊太利亜食堂

a0137181_19501426.jpg


先日、大阪シティマラソンの抽選結果メールが届いた。



結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











見事に落選(T-T)

ま、あんな超ぶっ高い倍率で、クジ運なさすぎのワタシが当選するわけないと期待はしてなかったけど。

走らなきゃいけない!ってノルマはなくなったけど、そろそろまたジョギング再開せねば!

予断はさておき、またまた一ヶ月前の出来事になっちゃいましたが、

この日は芦屋のK美嬢の誕生日当日で、彼女のお誕生日会と、

pamoさんの壮行会を兼ねて福島「ポルチーニ」へ。

a0137181_19565355.jpg


OPEN当初、まだこういったお店は少なくて、「予約の取れないお店」の名で一斉風靡したイタリアン居酒屋。

OPENからもう7年か・・・

久しぶりに来たけど、相変わらず大人気なのね。

2階はこんな風になってるんや
a0137181_19594337.jpg


まずはお祝いの乾杯に泡を。
a0137181_2002380.jpg

アウトレットワインってことだけど、ラベル不良なだけなんだって~
味に支障ナッシンなら、ラベル剥げくらい屁でもありません。

こちらのお店の名物メニュー 「前菜10種の盛り合わせ」
a0137181_2032019.jpg


こんだけ盛り盛りで1,380は確かにコスパ大やね
a0137181_2053676.jpg


7年間で13万食出たのも頷ける

全く聞いてなかったけど、以前福島にお勤めしてたK美嬢は、
当時はここの常連客だったらしく。

オーナーがこれ持って2階に駆け上がってきてくれた^^
a0137181_2081254.jpg

ポルチーニオリジナルラベル@誕生日ヴァージョン♪
ラベルには、K美嬢のニックネームが!!

「嬉しい~~~!!!今日これ抱きしめて帰ります!!!」ととびきりの笑顔で嬉しそうに答えたK美嬢。
ワインボトル抱きしめながらの帰り道は、不審人物と間違えられなかったかちょっぴり心配(笑)

でも、こういうサービス、お客さん側からしたら超嬉しいですよね!
だって予約したのは私で、K美嬢が来る事はお店側は全く知らなくて、
K美嬢の顔見て、「あ、今日彼女お誕生日だ」って思い出してくれるお店なんてなかなかありませんよね。

トリッパのトマト煮込み
a0137181_20134753.jpg

いつか新鮮なモツ仕入れて、自作して思う存分ガッチャン食いしてやる~~!
ってくらい好きな1品。

パスタは手打ち、しかもALL980円均一。安っ!!!

ホロホロ鶏のラグーガルガネッリ
a0137181_20163896.jpg


イノシシと牛蒡のラグーピチ
a0137181_20173774.jpg


ワタシが一番好きな手打ち出すイタリアンよりコシや粉の味わいは劣るけど、
この価格でこれなら文句ないっしょ!

こちらも超人気の名物 「自家製塩フォカッチャ」
a0137181_20192224.jpg

もっちもち(*^-^*)

人気に拍車がかかって、pane専門姉妹店出されたのかな?!
a0137181_2021646.jpg


ごくたま~に食べたくなるコンフィ
a0137181_20214223.jpg

これも、いずれレッスンmenuに挙げます^^

ひととおり食べたところで、お向かいさんが気になり出す。。

通りを挟んだ向かい側には そう♪

a0137181_20233476.jpg


2号店のバールがあるのだ♪
ま、人気店なので、今更紹介しなくてもみなさんご存知かとは思いますが^^;

本店は予約可だけど、バールは予約は不可。
この日も例に漏れず満席御礼で、「空いたらお声がけしますね」の声に従い
もう1ボトル開けながらマッタ~リと待つ。
a0137181_20261115.jpg


「空きましたよ~」

「はぁ~い♪♪♪」

お誕生日ボトルと飲みかけのボトル抱っこしてお向かいへと移動です(笑)

a0137181_2028491.jpg


むわっ!という熱気。
本店とはまた雰囲気が違う

月曜日からこの客入りは、人気店に曜日は関係なし!を物語っておりますな。

時間も開いてケッコ~お腹膨れてそうな2人を横目に、「フォカッチャくださ~い♪」
でも、残念ながら完売御礼で(TT)
代わりにこんな盛り合わせをご用意頂きました!
a0137181_20305993.jpg

この丸っこいのんカワイイ~♪

「umoちゃん一人で食べや」とアンギラしてる2人の前にまたしても大量pane登場

a0137181_2033418.jpg


a0137181_20331367.jpg


リエット2種、バゲット付!!
どうだ~~!!!


・・・だって、リエットにこんなにパンくっついてくるなんて思わなかったんだもん><

大丈夫!心配しなくても、残さずガッツリ平らげますから(笑)

自家製サルシッチャ3種盛り(豚 蝦夷鹿 鴨)も実にウマウマじゃったね(*^-^*)
a0137181_20363086.jpg


気がつけば終電逃す・・・--;
でも、福島駅周辺はまだまだ「もう一軒行くぞ~」的なギラギラした眼をした人たちで賑わってて、
ある意味天満と同じ匂いを感じた(笑)

ぜんぜんカンケーないけど、家事のし過ぎ(ウッソぴょん)で爪が割れた(TT)
a0137181_20404844.jpg

放置プレイしてたら、めきめき縦に割れてきて、もうちょいでべりっと剥げそうな勢い。

慌てて絆創膏したけど、思いっきり左手だし、不便極まりない--;
どなたかいい方法知りませんか?

&「ハンザプラスト」って聞き覚えありませんか??

うちはちっちゃい頃からこれ一筋で、絆創膏と言う言葉が咄嗟に出てこず、
「ハンザプラスト持ってない?」と発言してはみんなに「は?」って顔されます。

みなさん!!「ハンザプラスト」は
島根限定ばんそうこうじゃないけんね~!!@@

[PR]

by umo-pamo | 2011-04-26 21:47 | ポルチーニ
2011年 04月 26日

古典継承の美「レジョン」

ワタシの唯一無二の大親友、Nちゃんとおよそ半年振りのデート。

場所はこれまた超ご無沙汰の京都。

選んだお店はココ
a0137181_735950.jpg


あまから手帖や
a0137181_737164.jpg


この子のブログ
で気になる木だったお店

ランチ営業なし、19:00OPENてのも、本場のビストロチック

しかし、19:00OPEN知らず、30分くらい前に着いちゃったもんだから、
烏丸まで戻ってコンビニビエールでカケツケを(笑)

下調べは重要だ。

店内はモノトーン基調のシックな感じ
a0137181_7415698.jpg


あ、うちの教室で使ってる子と一緒だ!
a0137181_7422624.jpg


お料理は、21:00までは、コースのみ、21:00以降はコースのプリフィクスmenuから
カルトで選べます。

田舎風パテ
a0137181_743373.jpg

ビストロの王道だけど・・・これがなかなかにウマー!だった。
パテのねっとりしっとり加減、付け合せのキャロットラペや紫のん?も
酸味おさえめ、きちんと各々のお野菜の甘みが。
王道だけど、きちんと押さえられてる味。

エスカルゴ レジョン風
a0137181_7454923.jpg

フツー、menuに載っててもまず頼まないお料理なんだけど^^;
「レジョン風」って、店名つけられてる子に間違いなし!とか思って^^;
でも、これが大正解!このエスカルゴちゃんのソースがばりウマー!!
当然painにつけて食べたくなります。

a0137181_7473595.jpg

painは、ビストロによくある裏にプツプツ模様が入ってる(わかります?)のんじゃなく
きちんとしたお店のpain。これまた結構美味しくて・・どこのお店の子なんだろう・・・

美味しいので、ソッコーおかわり
a0137181_749188.jpg

今度は形状違う子が

ワインは、ボトル2100~とめちゃ安です!
a0137181_7494189.jpg


オマールとタラのムース
a0137181_750373.jpg

ブールブランソース、ウマウマじゃった^^

アンドゥイエット
a0137181_7505032.jpg


アニョー
a0137181_751894.jpg


奇をてらった感はないけど、一皿一皿抜かりなく美味しい。

そんなこんなのうちに、見覚えのある顔が入店してきた。

tomoとP兄さん!!

席に着くなり、マダムとまるで友達かのように喋る2人。
こりゃ相当通いつめてるな(笑)

そんな彼女たちの頼んだものもパチリ
a0137181_7534328.jpg

a0137181_7535525.jpg


もちろん一口ちょうだいなんて、厚かましい事してなくってよ!!!

いつもは、デセールパスして食後酒選ぶ私とNちゃんも、
こちらのデセールには惹かれて・・・

林檎のキャラメリゼと
a0137181_756134.jpg


ヘーゼルナッツとラム酒のケーキ
a0137181_7564291.jpg


やっぱりサイゴのサイゴまで抜かりなく美味しかった!!!

また行こ~っと♪

tomoちゃん、デート中お邪魔しちゃってごめんね^^;
今度みんなで、Nちゃんのお店に突撃しよう★
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-26 07:58 | レジョン
2011年 04月 24日

ワイン会と4月サイゴのレッスン風景と

a0137181_1304718.jpg

「センセー、今度みんなでどっかお食事行きましょうよ~」

どなただっけか、生徒さんの一声で「ほな、生徒さん集めてワイン会やろっか!」

極めてユル~く開催されたお食事会兼ワイン会(笑)

a0137181_1315351.jpg


みなさま雨の中お集まり戴き、ありがとうございました!

当日はL'apiさんを貸しきらせていただいての開催。
テーブル配置も普段と違うくして下さりました。
a0137181_134429.jpg


ワインもこんなにたくさんご用意いただき
a0137181_1421820.jpg


こちらがお任せコースmenu
a0137181_1364378.jpg

「ストラッチって書いてありますけど、ビーゴリの間違いでした!」
というL'apiシェフのユルさも好き(笑)
この手書きmenuの字、シェフの直筆らしく。
上手いというより、なんかこうカワイイっていうか、絵心ならず字心がある字だなというか・・・
褒め言葉ですよ!(笑)

まずはみなさん、ビエールかスパークリングで乾杯。
a0137181_1383779.jpg

僭越ながら、わたくしが“A votre sante” の音頭を

自家製フォカッチャはいつもと形状変えて提供していただきました。
a0137181_1325999.jpg


花ズッキーニの季節がやって来ましたね♪
a0137181_13104684.jpg

ちょっと手間はかかるけど、作ってて楽しいお料理のひとつ。

中身は、たけのことリコッタチーズ
a0137181_13115849.jpg

たけのこの食感がおもしろい。

グリーンアスパラ炭焼 春菊
a0137181_13133537.jpg

ぶっといアスパラ君と緑々しい春菊。
L'apiさんのお野菜使いは、いつもイカしてる^^

アンコウのパンチェッタ巻きロースト
a0137181_13153672.jpg

うすい豆のソースが何とも春らしく美しい!
アンコウの身もぷりぷりっす。

こちらは生徒さんリクエストの特別追加メニュー。

水牛のモッツアレラを使ったカプレーゼ
a0137181_131842100.jpg

水牛ウマ!やっぱ全然違うよね~
赤ワインで煮たゴボウを合わせたカプレーゼもはじめて!
急なワガママリクエストに快く応えてくれたシェフに感謝です。

ジャガ芋のニョッキ
a0137181_13202577.jpg

口に入れた瞬間、アマーー!ってなったトマトは、高槻のトマトなんですってW
かなり糖度の高いフルーツトマトな感じでした。
L'apiシェフのニョッキは初めて食すんじゃないかな・・

これが、ストラッチと表記ミスしたビーゴリ(笑)
a0137181_13222391.jpg

個人的には、ビーゴリの方が好みなんで、表記ミスむしろ嬉しかったです(笑)

メインはこの美しいロゼ色のアニョーか
a0137181_13234658.jpg

鴨くんも選べます。
a0137181_13241497.jpg


どっちもウマウマでしたょ♪

マスカルポーネのムース
a0137181_1329881.jpg

やっぱりこちらのドルチェは私の好みに合ってる♪

雨の中、お着物でお越しいただいた生徒様も(*^^*)
a0137181_1347518.jpg


いつもは参加する側ばかりのこういったお食事会やワイン会ですが、
今回はじめて主催者側に回ってみて、あらためて主催、幹事の方のご苦労を知りました。
参加されたみなさんひとりひとりが楽しんではるか、満足してくれたのか、
それが気がかりで気がかりで、終始落ち着きなくってスミマセンでした><
それでも、「楽しかったです!」「第2回目もぜひ企画してください」ってお言葉いただくと、
やっぱり嬉しくて、「よし!次も頑張ろう!!」ってヤル気になっちゃいます(笑)

そして、こういう会を開くにあたって重要なのは、信頼できるお店を選ぶこと。
a0137181_13561270.jpg

いっぺんにお料理提供しなきゃいけなかったり、ワガママオーダーに応えてくれたり、
シェフやスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
子育てでお忙しいマダムもお手伝いに来て下さって・・・本当にありがとうございました!

また、こんな感じのゆる~い会でよければいつでも企画致しますんで、
生徒のみなさま、これからもレッスン共々末永くお付き合い宜しくお願い致します!

またまたサイゴになっちゃいましたが、

4月23日(土)のレッスン風景はコチラ
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-24 13:34 | L'api
2011年 04月 22日

L'apiワイン会の前に

今日は労保の研修で天満橋に。

研修終了後、お疲れ会と称して大手電機メーカーミOビOにお勤めの オッサン お嬢と
a0137181_1702488.jpg

何でなん??
フツー、女子はカフェでフレーバーティーと

a0137181_1715811.jpg

スイーツでしょーが!!!(T0T)

しかも、雨の中、意地でもポンしますか?--;

でも、彼女のこういうオッサンなとこがめちゃくちゃ好き☆

a0137181_178161.jpg


ね~ 見た目はホントにお嬢なのにね~

天満橋と言えば、ウサキチ。

a0137181_1794911.jpg

a0137181_1710365.jpg


どれもこれも欲しい衝動を夜のために押さえつつ・・・
a0137181_17103641.jpg


次はもっと大人買いしたい!

おっと、そろそろ準備して向かわねば!!
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-22 17:52 | 日々の出来事
2011年 04月 21日

春のデリ弁当販売のお知らせ☆

今日、近所のスーパーで珍しくも生ホタルちゃんを発見!!→即買い!

a0137181_20234890.jpg


パスタにしようかと思ったけど、これまた珍しくあまり食欲もなく・・・

クスクスをホタルの茹で汁で戻すことに。

a0137181_20244012.jpg


こうしてセルクルで抜くとオッサレ~ですな^^

めっちゃ美味しくて、食べてるうちに食欲湧いてきて、

結局セルクル×10分の量をボウルで食べた(笑)

おっと、そんなことはどうでもよしとして、今日は超久々のデリ弁当販売のお知らせです!

5月2日(月) 11:30~ 北浜~堺筋本町付近にて、限定16個販売予定!!!

a0137181_20344681.jpg


上記画像は以前販売した時のもので、今回は少し内容をアレンジしよう思ってます。

詳細は、近日中に発表します!!

GWの連休で休みの会社多いかな~(うちもだ)と心配しつつ、
バンク街北浜なんで、出勤の方も多いであろうと期待しつつの販売(笑)
もちろん、お仕事お休みの方でも、デリ弁持って、
中ノ島公園で薔薇(ん?まだ咲いてない?)愛でながらのまったりランチってもの如何でしょ^^

売り上げは、現在も余震続きで相変わらず心配で胸一杯な東北沖太平洋地震の義援金に
あてたいと思います。

・・って、たかだか16個やそこらの売り上げじゃ、何の足しにもならないかもしれませんがw

GW中、大阪に滞在予定のしまねの両親も喜んでお手伝いしてくれるそうなので、

家族の温もりが詰まった春のお弁当、
みなさまどうぞお買い求めに来てやってくださいまし~!

[PR]

by umo-pamo | 2011-04-21 20:43 | 日々の出来事
2011年 04月 21日

土曜日のレッスンにご参加の皆さまへ

憧れのお料理教室の先生が載っていたので即買い。

a0137181_11594985.jpg


サロネーゼ・・

素敵な響きですよね(*^-^*)

私の教室は、サロネーゼならず、

オッサンネーゼ?

ガッチャンネーゼ?!

いずれにしても、人気薄そうですな(TT)

おっと、それはさておき、明後日、今月サイゴのレッスンにご参加頂く皆さまにお願い!

タッパをお忘れなく!!!
(※大食いの方を除く)

タッパ持参は今月だけに限らない気もしますが(笑)

今月は特に!
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-21 07:32 | 料理教室
2011年 04月 19日

りんさんのおみせで退職送別会

この4月末で定年退職される上司と同僚のSちゃんの送別会を開くため

移転直前のリンさんのお店を貸切りさせていただきました。

タコはゴマ油が効いててウマー!
a0137181_2241960.jpg


キュウリといちごって、なかなか斬新ね^^
a0137181_22415417.jpg


今日のスープは、スペアリブ入り!
a0137181_2242556.jpg

スペアリブの臭み消しに、例の中国の生姜も入ってた。

水餃子と
a0137181_22433595.jpg


こちらは、水餃子と水晶餃子の間の子なんだって~(粉の配分が)
a0137181_22435950.jpg

なるほど。
どちらとも異なる歯ごたえ。

いつ見てもかわゆぃ^^
a0137181_22453495.jpg


リンさんの「食べたいものあればリクエスト下さいね~」のお言葉に甘えて・・・
a0137181_22461892.jpg

そう、モチ米シュウマイです。

a0137181_2247947.jpg

蒸篭の蓋を開けた瞬間、みんなから「わぁ~」って歓声が。

本当にキレイ
a0137181_22475596.jpg


中身はお肉
a0137181_22481442.jpg

何個でもイケそう^^

お次は形状の異なる2種の水晶餃子
a0137181_22491881.jpg

a0137181_22493239.jpg

もちろん、形状だけでなく中身も別の子です。

a0137181_2250379.jpg

a0137181_22501294.jpg

特に三つ葉と白菜だけの子は、シンプルだけどとても滋味深い美味しさで。

早速T上司が「今度家でパクって作ってみよう」と宣言。
当然ご馳走してくれるって意味ですよね?(笑)

前回も戴いた砂肝ちゃんです
a0137181_22522160.jpg

今回はグリーンのお豆さんとの色合いも美しく、見てるだけで食欲そそられます!

そして、密かに大好物の海老チリも登場!
a0137181_22532679.jpg

牡蠣フライと並んで、ようスーパーのお惣菜コーナーで買い求めます^^;
りんさんとこのんとは、比べ物になりませんがw

いつものチャーハンと
a0137181_2254496.jpg


おかわりギョーザも、抜かりなく全てが本当に美味しい
a0137181_22552693.jpg

a0137181_2255337.jpg


こちら、大道芸人ではありません。
a0137181_2394260.jpg

日本では、還暦を迎えるとき、このように赤いちゃんちゃんこ着て扇子持つのが慣わしらしいの。
へぇ~。皆さんご存知でした?
リンさんもご存知のようでした。さすがお勉強熱心な方です。
で、この還暦を迎えた上司ですが、とっても異国情緒プンプン漂うお顔なのですが、
純潔日本人とのことです(ホンマか~?--;)

そんな異国人のちゃんちゃんこ姿に見入ってる隙に、T上司にしてやられた!

ワイナミ!
a0137181_23145957.jpg

とてもじゃないけどグラスを持ち上げられず、もはや吸うしかありません(苦笑)

サイゴのテンピンもみんな大満足で平らげて、、、
a0137181_23153236.jpg


今日もリンさんのお人柄とお料理のおかげで、一同楽しく美味しい時間を
過ごすことが出来ました。感謝!!!

異国人上司、Sちゃん、今まで大変お世話になりました。
退職後も、お身体に気をつけて益々のご活躍をお祈りしておりますね^^

ではでは、リンさん。
次は移転後のお店でお会いできることを楽しみにしていますね♪
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-19 22:56 | 溢彩流香
2011年 04月 19日

タジンで飼育だ!

a0137181_21232730.jpg


先日届いた子を、早速試してみたくって。

オッサン カワイイ生徒を招いて毒見 飼育会を開催★ 

作ったのは、タジンドゥフリット。

モロッコの屋台料理として親しまれている、チキンと玉ねぎのシンプルなタジンに

たっぷりのフライドポテトを乗せて食べるのがポイントのタジン。

が、あまりにシンプルな味付けに不安を感じ、自己流アレンジ。

レモン、オリーブ、レーズン、さらに「そりゃ邪道じゃろ!」な不要スパイスも(笑)

案の定、Rちゃんに「スパイス強すぎじゃありません?」
と間髪入れずド突っ込まれる(>-<)ぴぇ~

画像、フライドポテトに覆われてようわかりませんが、こんなにこんもりのチキンが隠れてます^^

大量!
a0137181_21293292.jpg


みんな!お持ち帰りしたチキン、ちゃんとお弁当に持ってた?^^

たくさんの餌を持って飼育に来てくれたみんなに感謝!

グミちゃん、生ハム美味しかった!
a0137181_2132859.jpg

センセーにお似合いゆ~て買って来てくれた乙女のイチゴちゃん画像は撮り忘れちゃったけどメルシ~♪

こちらは、mayuちゃんセレクトの乙女のサラダ
a0137181_21332667.jpg

やっぱ、乙女はサラダでしょ!^^

でもこれは果たして・・・乙女なのか?--;
a0137181_21341875.jpg

「どうしてもサバ寿司食べたくて^^」とmayuちゃん。
やっぱりチミも立派な「オッサン」の仲間入りです(笑)

これはオッサンセンセー作の豪快サラダ
a0137181_21355972.jpg

何が豪快かって、
切り方、混ぜ方、盛り方、全てにおいて「オッサン」と突っ込みどころ満載!

パン担当に任命されたRちゃん。
てっきりガチでダブルソフト持参かと思いきや、前日遠くまでわざわざ買いに行ってくれたシュクレさんパン。
a0137181_21393038.jpg


週末限定のベルエポックなんかもちゃんとセレクトしてきてくれて、感動(T▽T)!!!
周年でさぞ混みあってるであろう中、本当にありがとう!!!

ほんの一瞬、今だけ「オッサンレッテル」剥がしてあげるね(笑)

ワインもありがとう~♪ぎょうさん飲んだよね(^0^)

あと、後片付けの洗い物も感謝いたします!!おかげで今朝楽チンだったよ~☆

楽しく美味しい時間をmerciぼくー★
また宜しくお願いします!!

[PR]

by umo-pamo | 2011-04-19 21:45 | お家ごはん