ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

断ったつもりの・・・

ここ最近よく言われる言葉

「なんか、顔丸くなった?」

「ちび胸」と同等、、いや、それ以上にコンプレックス持ってる「まるがお」

小さい頃は親戚や近所のおばちゃんに「お月さまみたいにまんまるじゃねぇ」と言われ続け、

ダイエットしても顔の肉だけは一向に落ちず、ずっとずっと超ミラクルスーパーコンプレックスでもあった。

確かにここ最近のワタシの暴飲暴食は「やり過ぎ」なのは否めなかった。

それゆえに、夜は炭水化物は抜こうと心に決めた矢先だった・・・

だのに!!

意志薄弱とはワタシのような言動を指します

サクラサクラ
a0137181_22444137.jpg


カリー!
a0137181_22453149.jpg


アンチョビ et フロマージュ
a0137181_22461866.jpg


カシス
a0137181_22465512.jpg


ここまで炭水化物に手を出してしまったらもう止まらない!

手打ちキタッラ様~~~♪♪♪
a0137181_2248021.jpg


きゃ~~~~>▽<*!!!
a0137181_22505737.jpg


というわけで、今

あ・い・う・え・お体操しながらブログってます!

自分で自分を客観的に見ても

がちコワイっす--;
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-30 23:05 | お家ごはん
2011年 03月 29日

お久しぶりね~♪ブゥーブゥー豚くんのGAKUさん

怒濤の1週間連チャン飲み会も終わり、ほっと一息・・・

やっぱり人間無茶したらダメっすね。

夜中胃に激痛が走り、悪寒と震えまで来て(え?これってただのアル中?笑)
こりゃ救急車出動依頼せなあかん?とガチで死ぬか思いましたもん(ハイ、もちろん自業自得です)

というわけで、本日は超久しぶりに、4月レッスンの試作をしつつの家飯です。

・・やっぱお家飯もいいなぁ(笑)

a0137181_23114493.jpg


てか、この量、また胃痛くなるじゃろ~~~~!!!><

さて、4月はイタリアン月間です!

もち、レッスンにかこつけて、色々修業に出させていただきました(笑)

ガクさんのパンのクラスト部分とクラム部分のコントラストが好き^^
a0137181_2304683.jpg

何もつけず、そんままでもウマウマです!

黒板オススメmenuから♪

寒ブリとアオリイカとイクラのタルタル
a0137181_19173577.jpg

お肉でも魚介でも、タルタル系に弱いのです!
そーいや、レッスンではまだタルタル系やってないなw

マルタリアーティ 牡蠣と野菜のアンチョビクリーム
a0137181_19193974.jpg

ワタシの嗜好を良く心得ていらっしゃる方なら、これは間違いなくオーダーするとソッコー読める1品。
マルタリアーティは自家製手打ち麺です。シェフ、頑張るなぁ~^^

タラの白子のカツレツ
a0137181_22435337.jpg

これももれなく絶対オーダーに入るmenuっしょ!
てか、白子カツレツでかっ!!!
前菜の位置づけか思ったのに、まるでメインの存在感やん!!!
ほんでもって、めちゃくちゃウマーーやった(^^)v

白子が来た時思った。
カツレツは白子だけにしとくべきだったと--;

でで~~~ん

これが堂々のメインじゃぁ~!白金豚のカツレツ
a0137181_22594229.jpg

・・・さすがのがっちゃんも降参でしたわ!^^;

でもでもがっつんなんだけど、何だかとっても優しいお味で、食後も苦しくなく安眠できました^^
この日はスタッフさんが突然インフルエンザにかかっちゃったらしく、急遽ヘルプでサービスの方が
入られてまして。
てっきりその道のお方(決してヤクザさんじゃないのよ・笑)かと思いきや、
「今日もついさっき17:00までOLしてました~」って。
一緒やん!!!
や~、もうてっきりどっかの飲食でサーヴしてたベテランさんか思いましたよ^^

因みに彼女との会話ですが、

定時ソッコーで帰ることを私は「ベルサ(定時のチャイムが鳴ったらサッサと退社)」とゆ~とるんですが、
彼女は「キンコンダッシュ」ゆ~てはりました。

どうやらベルサッサは東京用語、キンコンダッシュは関西用語らしいです。

ホンマか~~~?!

ところで、何処へ行っても2Lのミネラルウォーターが品切れ状態です(T-T)

フツーに水道水飲めるしまねならあるじゃろ~とさっき実家にテレフォンったところ

「500mlのんしか売ってない」って!

被災地に全て行き渡ってるなら良いのですけど、

皆さん、無駄な買いだめは直ちに止めましょう!!!

絶対すぐにまた物資飽和な日本に戻りますから!><
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-29 23:02 | ヨッテリア・ガク
2011年 03月 26日

愛しのビニシー!

またしても、引き寄せられてしまった!

今をときめくディープゾーン「天満」へ
a0137181_22384316.jpg


おお、我が愛しのビニシ~よ!
a0137181_2233742.jpg

こちらは韓国料理とスペイン料理のお店
韓国とスペインの融合ではなく、あくまで「韓国」と「スペイン」両方のmenuが用意されてるお店。
珍しいっす。

しかしこの時期窓際のビニシーはちと底冷えするは^^;
a0137181_224193.jpg


まずは箕面ビエールの白黒で乾杯!
a0137181_2254875.jpg


つき出しはオリーブをにんにくパプリカオイルに漬けたやつ
a0137181_2262795.jpg

お!これ5月レッスンでパクろっと(笑)
そうそう、なぜスペインかというと、5月レッスンの修業がしたいというセンセーのご希望に沿って
K君がセレクトしてくれました。何て心優しい生徒さんなのだ(T▽T)

とにかくメニューが豊富。これはほんの1/4量
a0137181_221097.jpg


でもって、安い!!!

さっすが、ビニシー♪

イワシ南蛮漬
a0137181_22113275.jpg

お値段の割りに、ボリュームも割りとあります。さっすが!

うにのせユッケ
a0137181_22131076.jpg


これ、ばりウマーーーーー!!!
これで、1000円ポッキリよ。ウニーもこんもり♪

こちらのイベリコベジョータ(イベリコ豚の前足)は
a0137181_22151794.jpg


こ~んなにこんもり盛られてたったの「900円」
a0137181_2241850.jpg


もはや天満では価格破壊が起こってます!(笑)

とにかく、このメンツは全員酒呑みで。。
a0137181_22173143.jpg

a0137181_22174793.jpg

でも、ワインのお値段も懐にとっても優しいのでありんす^^

K君一押し!豚のツナソース
a0137181_22231282.jpg

こちらは、300円也

ここで私がこの世でイチバン苦手と言っても過言ではない食べ物が登場(T0T)
a0137181_22191220.jpg

箸が急に止まったワタシを見てみんな「全然クセないし、美味しいよ~」って薦めるもんだから、
手前の辛いタレをたっぷり漬けて、恐る恐る一口、パクっと。

・・・・・・・・・・・(撃沈)

やっぱり食べずぎらいではないようです。
ダイエットするなら、やはりセンマイダイエットだなw(死ぬな)

この辺りからスペイン→韓国へシフトして参りました。

キムチメガ盛り
a0137181_2224271.jpg


肉~!肉~!!
a0137181_2225916.jpg

a0137181_22251654.jpg


お野菜もちゃんと食べてます!
a0137181_22255229.jpg

a0137181_22255911.jpg


〆はスペインに戻る!

パエリア風おじや
a0137181_22271521.jpg


うまっ!
a0137181_22274884.jpg


もういっちょはイカスミ味
a0137181_22282287.jpg


まだ喰うか?!?@@
a0137181_22284069.jpg


みんなお歯ぐろんなりながら、もはやコレとか↓何食べたんだか覚えてません(苦笑)
a0137181_22294139.jpg


さあ、このディープなビニシーゾーンにご同行されたい方も速やかに挙手求む!!^^

・・・またまたサイゴになっちゃいました!

3月サイゴのレッスン風景はコチラ

そうそう、今後レッスンに参加される生徒様にお願い事!
回を重ねるにつれ、ますますセンセー基準のメガ盛り化が進んでまいりました!!!

みなさん、各自タッパのご持参をお忘れなく!!!(注:グミちゃんを除く・笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-26 22:32 | ビニシー
2011年 03月 26日

りんさ~~~~~~ん♡♡♡

また逢いに来ちゃった・・♡
a0137181_20314567.jpg


おっと、その前に・・・

恒例のカケツケタ~イム♪
a0137181_20331997.jpg


変わってるでしょ?
a0137181_2034165.jpg

カケツケ初心者には持って来いの商品です!

こんな風にちゅーちゅー吸います(笑) きゃ~ん、お手軽~♪
a0137181_2035537.jpg


駅のホーム待合室ですが、何か?!

到着してからも呑む
a0137181_20361638.jpg

だって、今日はとっても大切な人の壮行会なんじゃもん^^

りんさんがこうしてゴハン作ってくれる姿眺めるの何だかとってもほのぼの気分になるの♡
a0137181_20375189.jpg


まずはsoupから
a0137181_20383992.jpg

本日は鶏肉入りヴァージョン
大根のみも美味しいけどこちらもウマ♡

黒豆のニンニクピーナッツ炒め
a0137181_20395991.jpg

皮ごと炒めるのがポインツとかw
酒呑みにはたまりませんお味です^^

続いていつもの水餃子
a0137181_20415172.jpg

白い湯気がもわ~っと立ち昇って・・・・アツアツです^^

今回は断面もパチっとしてみた
a0137181_20424815.jpg

お肉だすな^^

で、これがワタシのハートを鷲掴みにした水晶餃子
a0137181_20435560.jpg


2種類の子が居ます
a0137181_20444291.jpg


中身
a0137181_2044587.jpg

ニラバージョンと
     海老とくわいと

美味しすぎて箸が止まらない~~~>▽<

そして、これも大好き「オバケぎょうざ」
a0137181_2047219.jpg

オバケゆーても、奇妙って意味じゃないのよ!
驚くほど大きいのんと、このつるっと白いとこが何となくかわいいオバケ君キャラに似てるかなと・・

中身はキクラゲとかおまめさんとか
a0137181_20492288.jpg


このオバケちゃんは、りんさんのご実家のお味らしいの

続いてタコさんウインナーのような形状で登場したのは・・・
a0137181_20463331.jpg

砂ズリです。
ちょっとピリっと辛い調味料をアクセントにしていらっしゃいます。
調味料見せてもらったけど、何だか忘れた~~!><
で、ヤーコンのようなシャキシャキしたお野菜は何?と思ったらこれがりんさんの大好物の
中国の「くわい」なんだって~。日本のくわいは芋みたいなのに、中国のんは全くベツモノ
でも、りんさんが好きなんすっごく共感できる。

次はとっても優しいお味
a0137181_20525973.jpg

この優しさと温かさが、まさに「りんさん」そのものの人柄を戴いてるようなお味
りんさんのお子さんも大好きで、ゴハンにかけて食べるんだって。うん、やっぱあったかい味だ^^

う~ん、癒される(*^-^*)

で、こちらが水晶餃子の次に大好きな干し豚入りチャーハン
a0137181_2056295.jpg

がっちゃんのために、メガ盛りにしてくれた(笑)
いつ食べても、何度食べても本当に美味しい。ヤバイっす^^

で、お約束のおかわり(笑)
a0137181_2057982.jpg

りんさんのまかないごはんや、夜のお客さんのために遠慮しなきゃとは思うんですが・・
「おかわりしてくれた方が嬉しいのよ」のお言葉につい甘えてしまって^^;
お腹いっぱいな時でも、「美味しい」って感じるモノって、本当に「美味しい」んだと思う。

この辺りで、金沢からりんさん一家のお友達の中国人のご一家が訪ねて来られました。
お子様が春休みだから、皆さんでりんさんたちに会いに来られたとか。
少しお喋りさせていただきましたが、やっぱりりんさんと同じく温かい方たち。
お子様もとっても可愛かった。日本語もワタシより上手かった!(笑)

みんなでチーズ甜餅を戴きました^^
a0137181_216235.jpg


サイゴのサイゴまで、 ウマーーーーー

ほっこり☆
a0137181_2164864.jpg


この日、りんさんに色々なお話聞かせていただきました。
りんさんの言うことに、いつも元気を与えてもらえるわたしです。

「これから起きる新しい環境や物事に対しても、“絶対楽しめる”って常に前向きに考えるのだ」と。

「だってそう思ってたら、本当に楽しい事が起こりそうでしょ?だからいつも前向き・前向きに考えるの^^」

何か新しいこと始めたり、新しい環境に立ち向かわなきゃならない状況になったとき
人って「不安」を感じちゃうと思う。
でもりんさんはその「不安」をプラスに置き換えて、これからの未来、絶対楽しいって、
常にポジティブにポジティブに前に向かって進んでいらっしゃるのだと思います。
そんな風に自分も思えたら、思おうって^^
いつも、元気と勇気と希望、与えてもらってます(*^-^*)

そんなりんさんからは、「umopamoさんに会うたび、ますます頑張る気出て来ます」って

ありがとうございます!!!
私の方こそ、ますますますます頑張らなきゃって思うんだよ(^-^)v

サイゴに、りんさんとりんさんのお友だちのご一家とパチリとご一緒してもらいました。
a0137181_21284037.jpg


pamoさん、主役なのにカメラマン役ごみんよ(笑)

ではでは、サイゴもう一度だけ移転前のこちらのお店にお邪魔させていただきますね!

そしてpamoさん、
気をつけて行って来てください(^-^)/^
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-26 21:28 | 溢彩流香
2011年 03月 25日

ひとつぼし焼き鳥の極意☆

フレンチ、イタリアンに続き好き好きジャンルの「焼き鳥」

a0137181_0402414.jpg

だからこそ、「味」には拘ります。
a0137181_0415923.jpg


その昔、何度かお邪魔したことありました。
a0137181_0521922.jpg

でも、予約取りにくいって聞いて、疎遠になってしまってました。

フレンチは前々からの予約平気なくせに、焼き鳥は予約無しで「おー、今日行っとこか~!」
みたいなノリが好きなんです。

・・だったら一番かごにんばやし行けよ!!

・・仰るとおりで(TT)

感想は画像公開する前に先に述べます。たった一言「涙もんにウマーー!!!」
この後は画像のみでお楽しみを!

せせり(ネック)
a0137181_0462263.jpg


つくね
a0137181_0464495.jpg

なんか、コロンっちゅーてかわゆい^^

ぼんじり
a0137181_0471777.jpg


ネギマ
a0137181_047548.jpg


せせりポン酢
a0137181_0492111.jpg


もも焼き 千キャベ添え
a0137181_0495077.jpg


〆にはワインも飲んでます!
a0137181_053444.jpg


おっとっとっと、〆はこの子じゃありません!

ササミ漬け丼
a0137181_0543559.jpg


もういっちょ↑
あやむド~~~~~~ン!!
a0137181_0551694.jpg


何で2丼も〆頼むねん!!!

a0137181_0563038.jpg

どれもこれも美味しかった~☆
ミシュラン取られてるだけあります!
ほんとは もっともっと沢山 もうちょい色々な串食べたかったので、
次回はおまかせ串コース+@(これが恐怖)なオーダーしよう思います。

ご同行ご希望の方は、速やかに挙手願います(笑) 
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-25 00:59 | あやむ屋
2011年 03月 24日

イサオさーん!!!

a0137181_834272.jpg


先週の自粛ウィークで爆発したのか、今週は連チャン飲み続き(+。+)


送別会、誕生日会、会社解散会?(笑‥えん)、某ワインミーティング‥


太田胃酸飲まな!!


(本文と画像は一切関係ありません)
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-24 08:34 | 日々の出来事
2011年 03月 23日

no 5 MENU BRETON

人間たるもの

時を経るにつれ、どうしてかくようにも記憶が薄れていってしまうのであろう

a0137181_2326137.jpg


特に、楽しかった思い出 美味しかった記憶はいっそう曖昧で
a0137181_23264183.jpg

あ、ケヴィン♡

そう、この日もアルザス終わって、ブルターニュすぐの訪問だったというのに!!

a0137181_23273310.jpg


いかんせん記憶が曖昧(TT)

よって、あまり軽率なコメントはできない。

a0137181_23285717.jpg


あ、月専に載ってたようなお皿じゃ・・

a0137181_23373550.jpg


非常に、desire(=want)

a0137181_23402993.jpg


スモークサーモンの周りのイクラが妙にツボにハマった。

アーティチョーク et 白いんげんのスープ

a0137181_23453967.jpg


汁はどこやねん!という、ド直球なあなた。

確かに!

でも、アートなお料理の世界には、こうした魅せて遊ぶスタイルがあるのです。
a0137181_23471544.jpg


実際、ブルターニュのご家庭でも、こんな提供の仕方してたら、
お仕事から帰った腹ペコのムッシューは「はよ食わせろ!」としかめっ面になるはず

レストランならではの遊び心がココにはあります^^

サバのコトリヤード
a0137181_23505813.jpg


コトリ?小鳥?お値段以上「ニトリ」♪・・・何でやねん!!!

んなことよりさっきから気になってた、ぐっちゃぐちゃのまるで鼻かんだようなきっちゃねーおしぼり。
「邪魔じゃねぇーー!誰のやの~?!」って思ってたけど・・・
a0137181_23532917.jpg

Kお嬢のんは彼女の目の前にちゃんとあるし、てことはK嬢のトイ面に座ってた人のん、、、

あたしのじゃん!!!

画像見て我がフリ直せ。

以後気をつけます--;

ホロホロとグリングリン(Gピース)と・・
a0137181_23575794.jpg


高田シェフ~~!!このでっかい葱みたいなん、なんちゅーお野菜でしたっけ??(ポワロー?)
a0137181_23591851.jpg


バーバーパパ
a0137181_003492.jpg

舌噛みそうなユニークなmenu名のアヴァンデセは見た目もユニーク

ソバ粉のギャレット カルバドスとプラム
a0137181_024417.jpg

いつ伝統のソバ粉が登場するんじゃろ~と思ったらここに使われましたか!
これくらいなら、ソバ粉アレルギーの方もヘイキなのじゃ・・?

ガレットとキャラメルサレ
a0137181_043214.jpg

塩キャラメルの包み、めっちゃきゃわゅい~>▽<*

本日のコメントでおわかりのように、もう完全アルツ入ってます。。
まだ一ヶ月半前のことじゃのに><

こんないい加減レポでなく、もっと的確なレポにつきましては、ご一緒したこの方の記事をご参照くだされ。
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-23 00:09 | ラ・シーム
2011年 03月 21日

ル・ベナトン@夙川

阪神間のお店で、気になる木なお店はたくさんあります。
a0137181_213311.jpg

ただ、歳のせいか つい大阪市内止まりで纏まってしまってます。

この日のランチはそんなオバハン化を振り払って、
前々からプチ気になる木じゃった夙川の「ル・ベナトン」さんへ。
a0137181_2151258.jpg

先入観だか何なのか、大阪にはない「品」を感じます。

先日、購入の申告したあまから手帖さんにも掲載されてました。
a0137181_211337100.jpg

お邪魔した直後の掲載は、先見の明的な感じで、妙に誇らしかったりする(笑)

全くカンケーないけど、またしても手出しても~た!
a0137181_21165754.jpg

一応、申告まで--;

お昼からシャンパンです。やっぱり、セレブですわ!(偏見)
a0137181_218733.jpg


泡立ちキレイ
a0137181_218267.jpg


アミューズにかぶらのホイップ仕立て
a0137181_2193280.jpg

見た目、ほんと生クリームをホイップした感じの、完全「お菓子」なアミューズ。
でも、かぶらなんです。甘みは「かぶら」のみ。
わたし、生クリームの泡立てたん超ニガテなんで、のっけからそれなら、後々かなりヤバかったです(笑)

鮮魚のマリネと豚足と野菜の温かいソース
a0137181_21203427.jpg

鮮魚に豚足ですか~?!と思いましたが、なかなかにベストマッチ。
それぞれの持ち味が引き出され、お互い邪魔しあってません。
これが白身のお魚なら、また違ってくるのでしょう。

ウサギの白いロワイヤル フォアグラ詰め
a0137181_21233413.jpg

これは、もう、ウサちゃん(共食い?!爆)のタンパク且つ火入れジューシーなとこに
これでもかのフォアグラとトリュフ香。
何よりロワイヤル(おソース)が涙もんにウマーー!

うさ公さんに合わせた重めの白をグラスで
a0137181_2127898.jpg

そう、この日はおとなしくグラスです(笑)

a0137181_21275136.jpg

軽めの樽香が心地よい

painは自家製
a0137181_21283780.jpg

まぁるくてかわゆい^^

本日のお肉料理から
a0137181_2130342.jpg

仔牛と季節野菜のトマトソース煮込み

ブーダン(♪)
a0137181_2152351.jpg


正直、前菜の時点では、「あ、やっぱお嬢阪神間」←これまた偏見
わたしには量物足りるかな、、なんてちょっぴり不安だったけど、メインのボリュームがすごい!
a0137181_2138333.jpg

「メインもしっかりどっしり味わって欲しい」というシェフの思いがしっかり伝わりました^^

特にブーダンは、かなりごっつくて食べ応え満載でしかもお味もウマウマやった☆
a0137181_21531477.jpg


ブーダンに合わせて赤も
a0137181_2139785.jpg

a0137181_21391684.jpg


デザートはフォンダンショコラ
a0137181_21403379.jpg

器入りが珍しい

テとミニャ
a0137181_21411331.jpg

a0137181_21412026.jpg

サイゴまで抜かりなし!

久々のセレブな休日ランチ。
ここ最近ビニシー続きですっかりオッサン化してきてしまってたけど、
やはりこういう背筋シャンとなるフレンチ行くと、身も心もお嬢になります(ホンマか?!)

こちらのお店は伝統ブルゴーニュ料理。
確かに、流行の軽モダンな泡のフレンチ(これ私の勝手なイメージよ)ではなく、
どちらかというと、古典的且つどっしり系。でも決して重くはない。
そこは若いオーナーシェフが古典のクラシカルな重みと現代の軽さをうまいこと
調和させてるんだと思います。

駅からも近いし、大阪市内からも割りとフットワーク軽くお邪魔できそうなこちらのお店。

暖かくなったら、チーム新地仕様 ちょっとドレスアップして今度はディナーに行ってみたいな(*^-^*)
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-21 21:47 | ル・ベナトン
2011年 03月 20日

レッスン風景とお詫びと・・・

まずは私のブログ案内がイマイチで、空いてる思ってお申し込みくださった方々、

既に満席になっちゃっててせっかくのお申し込みお受けできず誠に申し訳ございません。。

せっかくせっかくお申し込みいただいたのに、ご希望に添えないことが残念で仕方ありません。

それでもこうしてお申し込み戴けることは、感謝感激雨アラレなので、

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

当マンションでも、義援金募金箱が設置されました。
a0137181_19174812.jpg


これで、行き帰りにちょくちょく小銭カンパできる♪
、、って、中クリアーに見えるタイプの募金箱なんですが、
小銭どころか、諭吉はんがひしめいてぎょうさん泳いどる(@@)
さっすが、上層階にシャンデリアのついたお宅のある当マンションです。
、、、ちょくちょく、、は無理じゃな(TT)
いやいや、塵も積もれば!!!

....................................
昨日&今日もニョッキ、生徒さんみんなで作りました(^-^)
a0137181_1841864.jpg

見た目よりウマウマよ(笑)

Yぴろくんから戴いた神戸?の有名コロッケ
a0137181_18444422.jpg

いつもいつもお心遣いメルシーです!

ワインのお持込みも両日!

mayu嬢と王子2名から
a0137181_1846262.jpg

mayu嬢お持込の泡、ウマウマやった~~~!!!(^0^)
王子’sの赤も♪

a0137181_195347.jpg

M氏いつもありがとう!!
さらに、M氏と同じ匂いのしたR氏もメルシー。

チミらには、「チーム“ビニシー”」の称号を称えましょう(笑)

3/19&20のおもろ~レッスンの様子はコチラ
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-20 19:05 | 料理教室
2011年 03月 17日

ウサギ飼育

何やかんやと、本日これで3度目の更新。・・・ヒマっ子か?(涙)

いえいえ、節電のため会社はキンコンダッシュ、
節約&自粛ウィークと称して今週1週間はお家ごはんと決めました!

飲みに行かなかった分義援金に回せそう♪

でも、1週間何も予定ナッシンなのは寂しいうさぎちゃん。

そこで、ご近所生徒のグミちゃん(ガッチャン生徒)のお家に転がり込んで飼育していただくことに^^

飼育してもらうお礼に、マンツーマンプライベートレッスンです(笑)

今日のお題は「カスクート」

そう、手軽に出来るサンドイッチです☆

グミちゃんのジャージを拝借して、またも節電大作戦☆

まずは中身の具材づくりから
a0137181_21413620.jpg


主役のラミジャンも切って・・・
a0137181_21422969.jpg


あ、金麦・・・ドランカーレッスンばれた(笑)

5分で出来る超簡単レッスンでした(笑)
お仕事後だもんね~手軽イチバン!

主役のパンたちは、シュクレさんとアッシュさんです。
a0137181_2144993.jpg

a0137181_21441940.jpg


これ、何人前ですか???--;

生ハムにバジルにスペインのfromage
a0137181_21452934.jpg


鶏は前日ブラウンマッシュルームソースで照り煮込みましたものを持参
a0137181_21462776.jpg


アスパラくんも
a0137181_21465686.jpg


色きちゃないですが、ツナとバジル入りのスクランブル。味付けは白ワイン(笑)
a0137181_2147446.jpg


「センセーいちごがとってもお似合いですから」とグミちゃんが用意してくれてた朝どりイチゴちゃん
a0137181_2149440.jpg

いやん、センセー、乙女のようにイチゴ似合っちゃうのかしらん≧▽≦*キャハ

各自挟んで食べるのですが・・・

ボナペティ♪
a0137181_21514323.jpg


どう考えても、口に入らんサイズじゃろ~~~~~!!!!!

グミちゃん手に持ってるのんは、アッシュさんで売られてるオリーブオイルです。

絶対食べきれないよね~と言いつつ、結局見事に平らげたガッチャン’s 恐るべし!!

こんな感じで、みなさんも楽しくウサギを飼育してくださいませませ^^

あ、ほんでグミちゃん!!お借りしたジャージ着たまま帰っても~た!!爆

次回レッスンまたは飼育日にご返却いたします。。ごみんね。

来週からは、日本の経済潤すために気合入れて食べ歩くぞ~!!!
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-17 23:49 | お家ごはん