ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

皆さま、良いお年を☆

これから雪国しまねへ帰ります。

年末年始は見事に雪マークが並んでいるらしいw ぴえ~~~(*-*)

再びヘレンケラーならんよう、コタツに首まで突っ込んで年越します!!

結局、今年訪問したお店を年内に全てアップすることが出来ないまま帰りますが、

昨夜の食べおさめ@ラシームさん画像をチラっとだけお見せして今年サイゴの〆記事とします。

このオニク、な~んだ?

a0137181_19551180.jpg


正解は「鹿」くん。

初めてこんなジューシーな鹿食べたし!

あっぱれ!!!高田シェフ!!!!!
来年もどうぞウマウマ提供をよろしゅうに^^


サイゴになりましたが、

拙blog読者の皆さま

la gaucherereの生徒の皆さま


今年も散々お世話になりました!

来年も引き続き、どうぞご贔屓に何卒宜しくお願い致します(^0^)/

 
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-30 07:08 | 日々の出来事
2010年 12月 29日

やっぱり美味しい!イルチプレッソさん★

無声から5日目にしてようやく声が出てきた。。

それでも、いつものカナリヤ(何か?)のような声にはほど遠く、

まー、酒ヤケしたスナックのチーママってとこでしょうか。

、、あ、しつこいようだけど、酒ヤケ違うしね(笑)



この日は、M氏とチプレッソでサシデート♪

クソ寒い中、なんもりコーヨーでビエール購入後、歩き飲みしながらお店に向かうオッサン女子2名。

皆さん、遭遇してもどうか道開けないでやってね(笑)

チプレッソは1年ぶり?だから、menu選びも迷いまくり。

ビエールの食前酒効果で、ソッコーワインを頼むオッサン女子’s
a0137181_12554028.jpg


アテはタケウチさんのpain♪♪♪
a0137181_1824253.jpg


白いのんが好き^^

前菜①
キングサーモンとホタテ貝柱の自家製スモークとインサラータ・デ・ロッサ
a0137181_12571458.jpg

これこれ。やっぱこのボリュームっしょ^^
スモークにとっても目がないわたし。他にもイロイロ魅力的な前菜くん満載だったのですが。。

前菜②
塩釜で焼いたヒグマのロース肉の冷製 マスタード風味のヴィネグレット トマトのロースト添え
a0137181_12593596.jpg

2オッサンとも、ヒグマが気になってのオーダー。
お味は、全くクセもなく、えっと、、これはジビエなんでしょうか???

パスタも迷いに迷って・・・

キタッラ 丹波産イノシシと山ごぼうのラグー
a0137181_18255477.jpg

手打ちはキタッラ&ビーゴリに目がないワタシ。
でも、アニョロッティ好きでもあるし、相当悩んでんけど・・・

ジビエもあったので、どうしようかな~と迷いつつ
menu名がイチバン気になったこの子をチョイス。

ミルクフェッド仔牛ロース肉のインパデッラ 
     オレンジの香るフィノッキオカラメッラータ  トリュフ風味の軽いジュ
a0137181_1830495.jpg
 

一見、menuからは推測できないような、そして「グルナイ ゴチになります」に出てくるような
なが~いmenu名のものに妙に惹かれちゃったりする。
でも、現物見たら、案外すんなり推測出来ちゃったりとか(笑)

ここで、キラキラ女子は、かわゆくドルチェにシフトするのでしょうが、オッサン女子は一味違う!

a0137181_1833792.jpg


てか、さんざん迷った挙句結局頼んだんか~い!!アニョロッティ--;

-------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、こんな感じで今年も残り2日ちょいとなってしまいました。

今回登場したM氏もそうじゃけど、今年はたくさんの出会いがあったおかげで、
たくさんの 飲み友 素敵な友達が新たに出来ました(*^-^*)

人の出会いは一期一会。
知り合ったのも何かの縁じゃと思うし、そういうの ひとつずつ 大切にしていけるといいな☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-29 18:37 | イルチプレッソ
2010年 12月 27日

シアワセ空間に美味しい時間

聖なるクリスマスから、殆ど全く無声のワタシ。

そーいや、昔から幾度となく浴びせられてきた言葉。


「黙ってりゃ上品に見えるのに」 「喋らなきゃ、お嬢っぽいのに」 


このまま声が出なかったら、一生フランス人形のように上品に可憐に生きられるのかしら。

、、、おっと、冗談は顔だけにしとかなきゃ--;

マジでこのままヘレンケラー(だから三重苦ちゃうってばw)と化してしまったら、ガチどうしよ~(T0T)

・・・てな余談はさておき、この日は楽しみにしていたラシームさんでの会。

a0137181_21352513.jpg


ちょっとめかし込んで行って参りました(*^-^*)
数時間前には、レッスンでニンニクに鶏レバー思クソいじってましたが、何か??

今日は、ラシームの高田シェフと、シュクレクールの岩永シェフのお料理とパンのコラボ忘年会。

会が始まる前のみなさん。
a0137181_7225952.jpg

うきうきワクワク、とっても幸せそう(*^-^*)


ウエルカムドリンクはシャンパン。
a0137181_214084.jpg

お料理への期待がさらに高まるこの瞬間。サイコーにシアワセ。。

蕪のフランとセロリの泡
a0137181_21414780.jpg

高田シェフのアミューズはいつもちょっと考えさせられる味。
「見たまんま」のお味ではないので、視覚と味覚が調和されるまでに少々時間かかる。

ケークサレ
a0137181_21434426.jpg

ワタシの作るサレとは、見た目も味も全く別モノ^^;

野生の茸のヴルーテ
a0137181_21445328.jpg

・・あ、好きな味^^
クリーミィーな茶色い料理って特にソソられる。トリュフ香にウットリさせられ、
「さぁ、早くパンをギブミープリーズ!!(笑)」

a0137181_21464143.jpg

来ました来ました。
、、う。この香りはト、トリュフオイルではありませんか。何と贅沢★
ラミジャン生地には栗の粉が混ぜられています。
スゴイ、お料理に負けるとも劣らずな存在感。

お魚料理は、アンコウのロースト
a0137181_214948.jpg

アンコウぷりぷり。周りにはベーコンが巻かれてる。
塩加減もいい感じ。
こうして見ると、高田シェフ、泡好きやな~

あんこうに合わせた次なるpainはこちら。
a0137181_2151575.jpg

魚に合うアオサと、甲殻類のソースに合う、クミン、ノワゼットとオレンジの皮。

何か一見とっても変態チックなパンなのですが・・(笑)
これ、とっても美味しかったです☆個人的にこの子がイチバン美味しかった。
てか、今回全般的にパンが足りなかった(笑)
やっぱ、ビストロ会とは完全に区別しなきゃね^^;

仔牛のブランケット ペリゴール風
a0137181_21573481.jpg

ブランケット大好き。なるほど、こう来ましたか!
ロティと煮込みと。2種類使いが高田シェフらしい。
赤ちゃんから香る、乳臭いミルキィーさが、お肉とソースからしっかり感じ取れる。

こちらに合わせるパンはやっぱり、フロマージュ系が来るんですね。
a0137181_221532.jpg


今回実感したのは、お料理とpainの相乗効果。
どっちかが強すぎても、どっちかが弱すぎても、今回のハーモニーは味わえない。
てか、普通レストランでは、シンプルなバゲットで、あくまでpainはお料理の引立役なんっすけど(笑)

この相乗効果を味わえるのは、この会なくしては、他にあり得ないかも。

ラシームさんのデセールは、甘いものニガテなワタシでも、とっても魅力的。

この日は林檎・林檎・林檎。
a0137181_2245558.jpg

まさに林檎好きなワタシのためにあるかのようなデセール(何サマだ・笑)

サイゴのミニャまで、何て遊び心に富んだキュートな子たちなの♪
a0137181_2263766.jpg

サイゴのサイゴまで抜かりないって、こういうことを言うのですね^^

作り手みなさんの真剣な思いが、食べ手側にもヒシヒシと伝わった、
そんな素敵な素敵なディナーでした。

みなさん、終始にこにこ、キラキラ☆☆
心の底から美味しそうだった。楽しそうだった。シアワセそうだった。

そんな輪の中の一員だったワタシも、とても満足で、とっても温かい気持ちになれた
そんな夜でした(*^-^*)

また皆サマとご一緒出来ます事を心より楽しみにしております☆

因みに、今年の食べ納めはラ・シームさん。・・・まだ行くんかい!!(笑)

お願い、それまでに声出ますように。。(ケヴィンと島根弁じゃなく、仏語で会話せな・爆)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-27 22:11 | ラ・シーム
2010年 12月 27日

今年のクリスマスはクルシミマス?

25日、聖なるクリスマスの朝、ワタシはヘレンケラーになりました(T-T)
・・・おっと、三重苦じゃないなw 
前々日くらいから喉が痛くって、熱も39くらいまで上がって、こりゃヤバいなって思ってたんだけど、
声が一切出なくなってしまって・・・おっと、みなさん、酒ヤケちゃうんよ(笑)

なもんで、昨日のレッスンは聞き取りにくい声で大変御迷惑おかけしました。

12/26のレッスン風景はコチラ

で、すっかりアップが遅くなっちゃったけど、下準備張り切ってたクリパのごはん。
ワタシには珍しく大盛りどっかん、“NHK今日のお料理”風盛り付けです(笑)
a0137181_7565790.jpg

a0137181_757558.jpg

もちろん、これ以外に、パテカンもノルマとしてみんなに召し上がっていただきました(笑)

乾杯はやっぱ泡じゃね^^
a0137181_758489.jpg

クリスマスほど、泡が似合う日はあるまい^^(そんなことないか?)

なにせこの日はTHE★炭水化物祭り!!
みんなお腹いっぱいになってるというのに、炭水化物の〆はパスタが食べたい!!と
料理人のNくんに、無理くりおねだり!(ゲストにやらすなよ~)
a0137181_81364.jpg

やっぱ3年も渡仏してただけあって、調理の腕前はプロ!、、ってパスタは伊か--;

リコッタのトマトソース
a0137181_825074.jpg

処理に困ったパテカンを握りつぶして入れてくれました(笑)
エッジがピンと利いてて美味しい^^

楽しい時間はあれよあれよ言う間に過ぎていき・・・

ぎょぎょ~~~~!!!空けちまったか!!!

a0137181_85188.jpg


確か、6人、、、だったよ、ね(汗)

みなさん、メリークリスマス!!!(もう終ったけどサ)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-27 08:06 | お家ごはん
2010年 12月 26日

1月レッスン空席のお知らせ

1/30(日)のレッスンに1名様の空席が出ました。
(複数でのお申し込みご希望の場合、お二人様まででしたらご用意可能です)


la gaucherere
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-26 22:24 | 料理教室
2010年 12月 22日

明日のクリパの下準備中なう☆

年の瀬&クリスマス直前&祝日前夜の今日、忘年会入ってる方多いんじゃないでしょうか?

そんな忘年会の誘惑にも負けず、今夜は明日のクリパのために、まっすぐ帰ってせっせと下拵え。
(単にお誘いがかからなかっただけという説もある・涙)

明日はワイン好きな飲ん兵衛グルメな仲間6人、家に集まってワイン会兼クリスマスパーティー☆

お料理は会場提供のワタシ主催。ぴえ~~~(*-*)

とは言え、カンタンなものしか作りませんけどね^-^;

今夜のうちに、ケークサレ焼いておこ~っとw
a0137181_22201468.jpg


あ~ら、ビックリ!もう焼けちゃいました(笑)
a0137181_22205728.jpg


明日の朝、もう一種類別のサレ焼く予定です^^

キッシュのパート仕込みも、先月のレッスンで作りまくったから余裕のよっちゃんイカだぜ!(・・シーン--;)
a0137181_2223193.jpg


こういう時こそ、今月レッスンのパテカンが役に立つのだ。

a0137181_22234738.jpg




・・・およよ?パーティー用にテリーヌ型1本分丸ごと残しといたつもりだったのに、1/3失せてる!!!

、、、って犯人はワタシ以外ありえないけど(苦笑)
ベーコン剥いで食べてるのが、せめてものダイエット意識の現われでしょうか?

タパスやタルティーヌが無性に食べたくて・・・
a0137181_22265440.jpg


売り切れないうちにシュクレさんに突撃!!
a0137181_22271914.jpg

ヴァントーズさんにタルティーヌに合う子聞いて、バゲットとラミジャン購入。
にしても、手前のラミジャン初めて1本丸々買いましたけど、さすがのがっちゃんもビックリなデカさ(笑)
後輩のKちゃんに見せたところ、「軽く大魚1本釣りました的な感じですね!」って(笑)
ナハハ。確かに(笑) 魚拓ならず、パン拓取れるぞ^^

バゲットとラミジャンの他には、本日のpainを今夜の仕込みのお供に☆
a0137181_22315521.jpg

全く説明書き読まずに即買いしても~たんで、どんなスペックの子なのか詳しく説明できません(++)

でも、ピスタチオがとっても緑緑してて綺麗なのが印象的じゃった!
a0137181_22332752.jpg


今が食べ頃!じゅくじゅくfromage君も居てるよ^^
a0137181_22342347.jpg


後は、サラダとか足りなければ、ケンタッキーに走るパスタかリゾットでも作ろっかなw

みなさんも良いクリスマス・イヴ・イヴを(*^-^*)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-22 22:36 | 日々の出来事
2010年 12月 20日

大阪元祖がっつり系ビストロ

大阪元祖がっつり系ビストロと言えば、ディーバ、大西亭、
そしてここトゥルトゥーガが挙がるのではなかろうか。

I♡LOVEガッツリなワタシは、ウツボにあった頃から結構な頻度で通っていたのに、
ホームグランドになってからは、「いつでも行けるじゃろ」って逆に足が遠のいてしまっていた。

そして、ふと急に食べたくなった。萬谷シェフの超がっつり子羊のクスクス。

ってことで、最近超ヘビロテで登場してる芦屋令嬢K美ちゃんと^^

久々カケツケぽんっと泡を。
しかし外だともれなく凍りつくし、家で開けましたが^^;

太田イサオさんのおかげで、もうすっかり前夜のおばけつくねはどっかに葬り去られました(笑)
やっぱ、イサオさんは愛すべきワタシの恋人♪

ホロ酔いな感じで、いざ入店!

萬谷シェフは変わらず厨房にいらっしゃいましたが、スタッフさんは以前とガラっと変わられてました。

そんだけ御無沙汰しちゃってたんですね。。

ついさっきのかけつけポンは何処へやら・・・即効白頼む令嬢(?!)女子’s。
a0137181_2354174.jpg

K美ちゃんもワタシと一緒で白派です^^

「ピペラード」 卵入り生ハム添え
a0137181_2364231.jpg

今月の教室menuにもなってるピペラード。見た目も味も全く別モノですが(苦笑)
レッスンでも御説明していますが、ピペラードはバスク地方の家庭料理。
家庭の味や作りかたはその家庭それぞれなのです。(言い訳違うんよ~・笑!)

あ、ここでも同じくついてきました♪
a0137181_239452.jpg

この子のおかげで、うちのピペラードもグっと本格チックになります。tomo、メルシ~ね!!

これも絶対頼もうと心に強く決めていた。

a0137181_2311386.jpg

タスマニアサーモンの軽い燻製 アヴォガド、パパイヤ、ベトラブ、バナナのレムラード

レムラードは、マヨネーズにピクルス、ケッパー、香草などを加えたソース。
そこに南国フルーツを持って来るとこが萬谷マジック!

そこに、これまた大好物のサーモン燻製。
a0137181_2314268.jpg

この火入れにこのボリュームは、がっちゃんの目がハートに飛び出ること間違いナッシン♡▽♡

こちらはこのお店の定番看板menu
a0137181_2317979.jpg

イワシと野菜の重ね焼き“パヴェ”
適度な酸味とイワシの独特な風味と南仏的お野菜とのハーモニーは、何度食べてもやっぱり美味しい。

真ダラの白子のソテー シェリー酒風味
a0137181_2320178.jpg

白子だけでなく、お野菜や添えられたお焼き?チックなのも
これまたバッチグーなボリュームで、乙女のハート鷲掴み♪^^

・・えっと、みなさん。ここまでが前菜です!

いよいよメイン。
もちろん、心に決めていた子羊クスクス。
3人前はあろうボリュームなので、ぐっと我慢してメインはこの子1品にかけた(十分じゃろ!)

a0137181_23225658.jpg

オッサレ~な鍋敷きが目の前に置かれ、「いよいよ」とワクワクな瞬間。

。。。ん?
a0137181_23235452.jpg

いつになったら、別添えの山盛りクスクス持って来てくれるんじゃろうと待っていたのですが・・・

「忘れられてる?」と通りかかりのスタッフのお姉さんにクスクスはまだかと聞いてみる。すると。。。

「こちらは、子羊のロティの野菜添えで、クスクス添えはメルゲーズ(子羊のソーセージ)の方なんです」

がっちょ~ん(大古)!!!
暫く御無沙汰しちゃうと、menuも変わっちゃうのね。。(TT)てか、menu良く読めよ~。

あまりにも落胆してるように見えたのか、お姉さん申し訳なさそうに
「何ならクスクス持ってきましょうか?」

・・いえいえ!!とんでもござりませぬ!それに、このレギュームもめっちゃ美味しいっす!^^

でも、結局物足りずサイゴにキッシュ追加シルヴプレ~!
a0137181_23302693.jpg


・・・改めて、3.5kg増は極めて必然的現象と言えよう--;、、、うんうん。

サイゴに、ワタシがこよなく愛したトゥルトゥーガさんの子羊のロティクスクス添えでお別れを!!
(注:過去画像です)

a0137181_23341420.jpg

a0137181_23342250.jpg


萬谷シェフ~。どうかmenuのカムバックを~~~!!
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-20 23:34 | トゥルトゥーガ
2010年 12月 19日

レッスンの後、光の世界へ

本日のレッスンにご参加戴いた皆さま、お疲れ様でした☆

今回は過去最多人数の6名様でのレッスン。
a0137181_23294817.jpg

窮屈なのはめっちゃ申し訳なかったのですが、試食タイムとか人数多いとより和気藹々感じられて、
それを眺めてるこちらも微笑ましい(*^-^*)

画像向かって右が、Hさんに戴いた初摘みオリーブオイル、左がM氏に戴いた赤ワイン。
a0137181_23314932.jpg

いつも、気を遣っていただき、ありがとうございます。
今回どちらも戴けなかったので、来月のレッスンでお出しさせていただきますね^^

本日のレッスン風景はコチラ

レッスン後、中ノ島の光のルネサンスに行くのだという生徒さんに感化されちゃって、
今日はジョギングさぼってお休みして、ワタシも行ってきました^^

a0137181_23362317.jpg


この子がイチバン人気の模様でした。

でも、ワタシ的には、やっぱりこっちのが好き^^
a0137181_23371625.jpg


きっと、今頃シャンゼリーゼ通りもめっちゃキレイなんだろうなぁ~と遠いパリに想いを馳せながら。。

しっかし日曜の夜ってのもあって、デート中のカップルが多く、可愛いコートにブーツを身に纏った
キラキラ女子が多数居て、マ、マブシイ~><
え?ワタシ、がっつりジャージで見に行きましたが、何か?

・・・いくら近所だからって市内をナメすぎだなーー;
しまね違うんじゃし!(爆)

a0137181_23413888.jpg


うん、今度はオシャレして歩こう。そう、パリジェンヌのように!(多分)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-19 23:42 | 料理教室
2010年 12月 18日

そもそも・・だ。

本日はお仕事関係の保険の研修。

午前中、掃除して、明日のレッスンの買出しに走って、その後研修へ。

本当休む間もないってこのことだ。

でも、今日もしっかり走りました。

土曜日は特に御堂筋イルミの下には見物客がいっぱい☆

その中をぜーぜー言いながらジャージで突き抜けるのは結構勇気いるカモ。

この時期は、ウツボ方面はやめて、城公園方面にしよう!

 さてはて、タイトルになってる「そもそも」の「そもそも」の発端ですが、

目標体重になって安心しきって走るのサボってたワタシが、このクソ寒い中また走る羽目になったのは、

そもそも敬遠していた「食べ放題」に再び足を踏み入れてしまったこの日が大きな原因かもしれない。

鶏屋勝商店

とりあえず食べたもの一気に画像報告。

a0137181_23325178.jpg

a0137181_23325932.jpg

a0137181_2333668.jpg

a0137181_23331431.jpg

a0137181_23332497.jpg

a0137181_233335100.jpg

a0137181_23334512.jpg

a0137181_23335241.jpg

a0137181_23335914.jpg

a0137181_2334766.jpg

a0137181_23341473.jpg

a0137181_23342262.jpg


これはあくまで食べたものの全種類であって、当然同じものを何度かおかわりしたりもした。

このお店の売りはおばけつくね。

これがみなさん良く知ってる通常サイズのつくね。
a0137181_23343783.jpg


で、これがおばけつくね。
a0137181_23344478.jpg


しかも、味付け別ヴァージョンのおばけつくねをもう一皿頼んでも~た(TT)
a0137181_23345182.jpg


そして、最後の最後に嫌がらせかのような鶏丼。
a0137181_23345836.jpg


・・・って、自分で頼んだんだし、自業自得じゃけどね^^;

ほんと、この次の日は夜までお腹すかなかったーー;

それでも、太田胃酸くんで何とか夜までに復活して、K美ちゃんとがっつりトルトゥーガに行ったのだ。

トルトゥーガのご報告はまた後日^^

みなさん、くれぐれも暴飲暴食はやめましょう!!!
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-18 23:42 | その他ごはん
2010年 12月 16日

超ご近所店「よし田」さんへ初訪問☆

いよいよ真冬の到来って感じでめっちゃ冷えますね~
実家の母からの「今日はこっちは雪が降っとるけ~」のメールにゾクっときました。

お正月は、どうか穏やかな気候のしまねであって欲しい・・・

さてさて、ちょい前の記事になりますが、ヌーパピさんよりラシームさんより
もっともっと至近距離にあるこちらにお初訪問☆

a0137181_22172345.jpg


ワタシにしては、珍しく「和食」やさん。
こちらのお店、実はラピのシェフからも「美味しいよ☆」ってオススメ頂いてまして、
一度行ってみたいな~と思いつつ近過ぎて逆に足が向かなかったお店(笑)
ほんでもって、うちよりも更に至近距離にお住まいのKさんにお誘い頂き、ようやく訪問出来ました。
どうも、Kさんは常連らしい・・だって本当にご近所さんじゃもんね(笑)

いや~、こんだけ近いとまるで我が家で飲む気分(笑)
とにかく帰りがラクちん^^

お料理は、常連のKさんが前もってお店のオススメをお任せでお願いしといてくれた。

まずはみんなビエールでかんぱいき~ん☆
a0137181_2229119.jpg


うひょ。いきなりお造り大皿盛り♪
a0137181_22295183.jpg

牡蠣くんも居てるし♪どれも鮮度良くてウマウマでした。

これ何のお魚だっけ~?これも美味しかったな。
a0137181_2231052.jpg


お仕事でワイン取り扱ってるKさんが、お持込み下さったワイン。
a0137181_22321272.jpg

お持込みなら、こうやってお気に入りの子を和食屋さんでも戴けるもんね^^

ロール豚カツ
a0137181_2234192.jpg


ワタシが追加リクエストした「牡蠣フライ」
a0137181_22343150.jpg

確かこれ、あと2皿おかわりした。。

これも何だっけかなぁ~。。Kさん、覚えてなくてごめんなさい><
a0137181_22352145.jpg


これは、、、何か味噌っぽいものにきゅうりつけていただいた、、、よね(笑)
a0137181_22355050.jpg


これはブリカマだ^^
a0137181_2239129.jpg


穴子と海老芋饅頭
a0137181_22393875.jpg


ワタシは飲まなかったけど。。。
a0137181_22401641.jpg

a0137181_22402311.jpg


やっぱ和食にはこの子たちなんだよね~
みなさんこの辺でちょっと壊れかけてきてたけど(笑)、ワタシは次の日レッスンだったし、
ぐっとセーブして「食べ」に走る。

何だか無性に鶏カラが食べたくなって・・
a0137181_22425739.jpg


「食べ」に走るなら、ご飯ものがイチバン!

和風あんかけ
a0137181_22442352.jpg

ダシが上品に効いてて美味しい☆

鯛茶漬け
a0137181_22454570.jpg

お茶漬けなんて見るの、何年ぶりじゃろ(笑)

「まだ食うか~~~?!」と言われながらもKさんの後輩君と半分こした「オムライス」
a0137181_22465718.jpg

やっぱ「洋風」あるとホッとする(笑)

牡蠣フライも3皿も食べたし、心もお腹も大満足♪

Kさん、お誘いいただき本当にありがとう☆ゴチソウサマでした!!!
お店のスタッフさんも、みなさんとっても元気で、明るくて、楽しくて・・・すごく好感度持てました!
やっぱ接客って大事よね~。
楽しい時間をありがとう!!またぜひぜひお邪魔させていただきます☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-16 22:49 | よし田