ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

今度のテーマはアルザス也☆

いきなりですが、く、苦しい~(>-<)
仕事が究極に忙しくって、朝からほぼ飲まず食わずの1日。
夜にはお腹がすきすぎてついに禁断?の食べ放題へ!

・・・死ぬほど食べるってこういうこと言うのだと思うーー;
このレポはまた後日!

食べ物のこと考えたり画像も見たくないほど胃がパンパカパンなんですけど、
かと言って苦しくてまだ眠れないので更新してます。

さてさて、待ってました!のランチmenu入れ替え☆
今回のテーマはアルザス。

こういうさりげないデコレってセンス感じます。
a0137181_012412.jpg

てか、もうX'masかぁ。。

アルザスだし、リースリングかなって思ったけど、オススメのソーヴィニヨンがあるってことで^^
a0137181_0134064.jpg

微発泡でお上品なお味でした☆

素敵な作り手さんとのことです。
a0137181_0145219.jpg


さてさて、高田シェフならではの「アルザス」の世界を満喫しましょう!

タルトフランベ
a0137181_015387.jpg

いきなり分解→再構築のお料理キタ~~~!です。

ちょっと酸味を帯びた泡状のフロマージュとオニオンのソースの中にベーコンがin。
それをぺらっぺらのコカにつけていただきます。
なるほど、確かにタルトフランベの原材料だ。

四角いシャルキュトリーのクロメスキ シュークルトのソース
a0137181_0181720.jpg

これまたアルザス伝統料理のシュークルトを面白いことしたな~って感じ。

クロメスキ(コロッケ)の中には豚足も詰め込まれてました。
a0137181_020614.jpg

このシュークルトのソースもとっても手間隙かかってそうw

ビールのスープ
a0137181_0205070.jpg

これまた独創的なお料理☆
ちょっとドロンとしたスープに煮詰めたビエールを垂らしていただく。

a0137181_0214836.jpg

これがビエールエキス。
「このまま飲んでもいいんですか?」の問いに「構いませんけど、相当苦いですよ」
・・・やめときます(笑)実はゴーヤとか苦いものってニガテなのだ><

鱒のリースリング風味
a0137181_0233141.jpg

高田シェフのお料理は、お魚よりお肉の方がワタシ好みなんだけど、この子は気にった!
鱒のミキュイな食感と生のマッシュルームが何とも言えない。
リースリングの風味もふんわり上品に効いてて・・ああ、でも流石に今日はお腹いっぱいで
良い表現が見つからない(苦笑)

ここで違う子を。
a0137181_0284745.jpg

エチケットがラブリー!」

アルザス風ベッコフ
a0137181_0263112.jpg

ただのお肉じゃ面白くないってことで、牛さん豚さん羊さんをミックスしてぎゅって固めたんですって。
すごいな~。見た目1種類のお肉なのに。

ちいさいポットに入ったヴァンショーとベニエ
a0137181_029101.jpg

このベニエがばり美味かった!

スペキュロスのクリーム キャラメルのシートとフランボワーズショコラ
a0137181_030111.jpg

すっごいキレ~!!
これをキライな女子は居ません!こんなデセール作れるなんて、お若いのにすごいな~

ベラヴェッカ
a0137181_0313133.jpg


やっぱり素敵です!ラシームさん。
こんなお店が家から徒歩3分の場所にあるなんて、ああ何て幸せモノなんでしょ^^

しか~し、この日のメインはあくまでもコチラの観賞だったの。
a0137181_0325340.jpg

a0137181_0331066.jpg


食欲の秋だけでなく、この秋は芸術の秋も身につけ、学のあるレディになるのだ!!の巻。
・・え?途中ガチ寝してたのは誰だよって?ナハハ(^0^;)

ああ、それにしても胃が痛い(TT)←自業自得
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-30 00:34 | ラ・シーム
2010年 11月 28日

シースー初デビューはミシュランの一つ星☆

11月もあと少し、紅葉の見頃も終りに近づいて来てしまいました・・

a0137181_2049585.jpg


やっぱり京都の紅葉は一味違います!

もみじの赤がめちゃ見事!!

紅葉画像はひとまず置いといて、今回はシースーと泡がテーマという何とも贅沢なワイン会のレポを☆

実は和食や中華同様、まともなお寿司屋さんに行ったことないんです、私。

なので、いつものテーマと違う今回のワイン会は超楽しみにしていました☆

しかもしかも、会場は今年ミシュランで星を獲得した淡路の千成寿司さん(T▽T)
a0137181_20544114.jpg

暫くは予約困難であろうお店だけに本当にラッキー☆

お店はとってもシックで、大将さんは若くて腰の低いとても好感持てる方でした。
a0137181_20552150.jpg


しかも、今回はシャンパン三昧♪ ブラボー!!
a0137181_2057199.jpg

a0137181_20573154.jpg


お隣のKさんからポン酒のお裾分け^^
a0137181_20591210.jpg

ありがとうございます!

以下お料理は画像のみでお楽しみください^^
a0137181_211260.jpg

a0137181_211134.jpg

a0137181_2112317.jpg

a0137181_2134375.jpg

a0137181_213772.jpg

a0137181_2121660.jpg
a0137181_212770.jpg
a0137181_212032.jpg
a0137181_2115067.jpg
a0137181_2114268.jpg

a0137181_2135988.jpg
a0137181_2135120.jpg
a0137181_2133643.jpg
a0137181_2132624.jpg
a0137181_2131832.jpg
a0137181_213066.jpg
a0137181_2123357.jpg

a0137181_21293366.jpg

a0137181_2143593.jpg

a0137181_2144596.jpg


いや~、どれもこれもがち旨かったっす!!!
a0137181_2151142.jpg


こんだけ食べて飲んで、このお値段(はここでは伏せておきます)ってすごいコスパです!
きっと、ワイン会の主催者様のご尽力でもあるのでしょうが・・・
これは、お寿司にハマりそうです!こりゃ益々エンゲル係数がピ~ンチ!!(苦笑)

------------------------------------------------------------------------------------
サイゴになっちゃいましたが、昨日&本日のレッスンも無事終了しました☆

生徒の皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

11/27&28のレッスン風景はコチラに載せてます。

ほんでもって、リゾットのRちゃんから、今日また課題出されたし><(笑)
今度はサモサ。わたし、以前チャレンジして思いっきりシクってるしな~。。
でも、出されたミッションは必ずやり遂げる性分のわたし。

というわけで、2月のレッスンmenuは
これだ~~~~!!!
a0137181_21174793.jpg


あ、もちろん写真はあくまでもイメージです(笑)
テーマは「THE☆インド料理!!」
サモサからカレーからタンドリーチキンからインド人と化して皆さん一緒に作りましょ!!!
カレー好きの人集まれ~☆
・・・って、1月はまだリゾットなので、お間違えのないように(笑)

てことは、リゾット修業の次はインド修業かぁ~。。(苦笑)

とりあえず、1月のお申し込みを12/1より受付開始致しますので、多数のお申し込みお待ちしております☆
--------------------------------------------------------------------------------------
格子戸から覗いた図
a0137181_21424389.jpg

ジャパニーズの侘び寂びですな^^
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-28 21:29 | ワイン会
2010年 11月 25日

正解は・・・

苦楽園にある「イ・ヴェンティチェッリ」さんでした~!

ダ・ルーポさんとはまた違ったイタリアンだけど、阪神間ではかなりお気に入りのイタリアン。

ただ、ちょっと駅から遠いのが難点。。

この日は東京から里帰りしに来たマジフレMっきんとのデート♪

此方のお店では、他のイタリアンでは味わえない一風変わった独創的なお料理たちがいただけます。

地方に根ざした「伝統的」なイタリア料理も大好きだけど、「独創性」にもめっぽう弱い私。
a0137181_22193830.jpg


しかし、menu見ても、どんな料理なのかはて、検討つかないものが多い中、悩みに悩んだ挙句
やっとこ決めていざオーダーしたら、何とも運の悪いことに頼むもの頼むもの全て「品切れ」(涙)
トホホ・・ついてない(T0T)・・でも、お店の定休日前のド平日の火曜なんかに訪問した私も悪いかw
どうやら土日がピークみたいで、仕込が間に合わないみたいで・・

そんなわけで、お店の人に「独創的且つガッツリ系なものを!」とわやめちゃオーダーをする(笑)

苦笑しながらも快く対応してくださったホールのお兄様、ありがとうございました!!

鯵と地野菜のスカペーチェ お好みで四川山椒を
a0137181_215828100.jpg

写真じゃわかりにくいですが、結構なボリュームです(嬉)
しかも、前菜系にこういうヴィネガー利かせた更に大好物の青魚系と来たら、
目がハートにならないわけがありません。

因みにこちらのシェフは四川山椒使うのがお好きみたいです。

ローズマリーのフォカッチャ
a0137181_2211331.jpg

丸いフォカッチャって珍しくありませんか?
でもって、これがむちゃくちゃ旨かった!!やっぱりフォカッチャ好きだわ~。

で、これが先の記事でちらりと載せたパスタちゃん☆
a0137181_2221766.jpg


珍味!食べやすいピータンの入った“追い卵”なキタッラ・カルボナーラ

ピータン大好きなんですよね♪
カルボナーラとゆーても、伝統的なあのカルボとは全然違うお味です。
ソースは卵液のみとか・・・。かぼちゃの甘みが良いアクセントになってます!

a0137181_2254642.jpg

パスタと共にキタッラマシーンまで持って来てくださいました☆
これ、家にも欲しいなぁ(笑) ビーゴリマシーンとセットで(笑)

menuに載ってなかったけど、独創的なものと煩い客のために作ってくださった品
a0137181_2282299.jpg

この海老の名前失念(苦笑)
でもって、お味はとってもアジアンな感じでした。ちょっと酸味もあって辛味もあって・・・
これまた大好物のパクチー君が鎮座してます^^

メインは赤牛のロースト
a0137181_22102254.jpg

こりゃ文句なしにガッツリだ(笑)
a0137181_2211218.jpg

赤身なんですけど、柔らかくて、旨みもあって、これ美味しかったっす^^

遠いとか何だかんだいいつつ、実はこのお店のリピ率高かったりするんです(笑)
まぁ結構OPENしてからだいぶん経つんですけど。
たまには郊外に足を伸ばすのも良いものですね^^

<おまけ>

今日、試食に来てくれたMちゃんから戴いたお土産ちゃん♪
a0137181_22154964.jpg


Mちゃんが好きだという杏仁豆腐でした!
a0137181_22161244.jpg


中華に殆ど行ったことのない私は、実は杏仁豆腐食べるの生まれてはじめて(笑)
でもって、結構気に入りました!アッサリしてるし、ココナッツミルクも好きだし、
お気に入りのデザートになるかもw

いずれレッスンmenuに登場させてあげられるといいなぁ~。。
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-25 22:18 | イ・ヴェンティチェッリ
2010年 11月 25日

1月度レッスン試作中なう!

本日有休って、1月度レッスンmenuの試作をしております。

何せ12/1にはメニューとスケジュール公開しなきゃなのに、この土日はレッスンだし、
平日は食べ歩き三昧だし(苦笑)、基本お尻に火がつかないと動かない性質なもので・・・

本日は西宮から友が試食に来てくれます♪
a0137181_104801.jpg

・・・お料理画像は、12/1までのお楽しみで・・^^;

あ、もうこんな時間w
アッシュにパンも買いに行かなきゃ!!

記事アップしようと思ってたけど、時間なくなってしまったので、続きはまた今夜にでも・・(多分)

a0137181_10505053.jpg


これ、何処のお店のパスタでしょう☆

答えは次回の記事にて(^0^)/
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-25 10:52 | 料理教室
2010年 11月 23日

11/28(日)1名様空きがございます☆

11/28(日) 11:00-14:00のレッスンに、1名様の空席が出来ましたので、

ご都合の宜しい方はお申し込みお待ちしております☆

→満席となりました。
ありがとうございます!

La gaucherere 
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-23 11:22 | 料理教室
2010年 11月 22日

連続訪問だぜ@イルピスタッキオさん★

これでもう3度目のピスタッキオさん。
わたし、お気に入りのお店をローテーションするのが基本なんですが、なにぶん行きたいお店数が多くて
多く行けても半年に1回程度のペースなんですが、こちらのリピ具合は自分でもビックリするくらい高いw
まー、会社の近くに良いお店がないってのが大きいんですけど。
いや、でもこちらは市内にあっても足繁く通うと思う。うん。

でもって、今回はご自宅がピスタッキオさんから徒歩3分前後という
超羨ましいT上司におねだりして(連行して)連れて行って戴きました^^
毎回手料理作って戴くの、申し訳ないですしね~(笑)

残業で遅刻したら、先にビエール飲み干されてた。
a0137181_21575513.jpg

で、負けじとスプマンテ頼む。・・対抗してどーするよ。

パンは何か前よりしっとりしたような
a0137181_2158858.jpg

シェフに聞いたら、ランチで全部出ちゃったからさっき焼き上げたばかりって・・うわ~仕込みタイヘンだ。

ひよこ豆ペーストは飲兵衛T上司も気になられたみたいで、早速注文
a0137181_220175.jpg

粒のひよこ豆が出てくると思われたみたいですけどw

本日の鮮魚の盛り合わせ

シェフの手書きメニューに「おすすめします!」って書かれてるとやっぱり頼まなきゃ^^

盛り合わせゆーても、一皿ずつ提供されます。これ、「アッサジーニ」って言うんでしたっけ?

まずはシラサ海老?のカルパッチョ
a0137181_2233542.jpg


これは本日の3種盛り
a0137181_2242770.jpg

どれもこれも鮮度バツグン!

続いて温かい前菜が2種
a0137181_2245693.jpg

a0137181_2251872.jpg


前菜だけでワイン空いちゃいそうです。
a0137181_2254245.jpg

でも、セーブ、セーブ。

ピスタチオペーストのペンネ
a0137181_2264349.jpg

実はいよいよ1月menuにリゾット取り入れようと、今のところビーツとピスタチオのリゾット検討してるのです。
ですので、こちらのピスタチオ使いを参考にさせていただこうと・・・Rちゃん、お待たせちゃん☆

ラビオリはシェフが目の前でチーズ削ってくれます♪
a0137181_2293060.jpg


これがそのチーズ
a0137181_22104598.jpg


削られたあとのカタチがちょっと面白いですね。
a0137181_22112968.jpg

豚のソースで、がっつりウマウマでしたよ~

こちらも「オススメです!」と書かれてたその②お馴染み鮮魚のグリル盛り合わせ
a0137181_22144099.jpg


そして、この前画像だけでぐっと我慢してたトリッパを追加注文(笑)
a0137181_22155650.jpg


実は今週も再訪行ってきま~す!!!(^0^)/
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-22 21:43 | イルピスタッキオ
2010年 11月 21日

本日のレッスン☆

早いもんで、何やかんや今日が11月度レッスン3回目。
しかし、何回目でもやっぱり緊張します(苦笑)

今日はお初の生徒様のご一行様。
別のお料理教室にご一緒に通われてるお仲間とか。ぎょ~!!よ、余計緊張するぢゃん!!爆

皆さん、お歳はバラバラということでしたけど(Yさん、結婚23年目と聞いてがちで驚きましたぜ!笑)
とっても仲良さそうで、こんな風にお料理教室を通じてお友達になれるっていいですよね!
当ご教室に来られる生徒様も、ここでの出会いをきっかけに、
ステキな繋がりが芽生えてもらえたらとっても嬉しいです^^

本日もたくさんの「シアワセ」と「楽しい」をありがとうございました!!!

本日のレッスン風景はコチラ

-------------------------------------------------------------------
レッスン後、まだ明るかったので、散歩がてら大川沿いの紅葉を見に行く。
a0137181_2134553.jpg

毎年紅葉を見ると、パリのルドワイヤンに行く途中の紅葉並木道思い出して胸締め付けられるんですよね。
結局今年も行けなかったパリ(T-T)来年こそは行きたいよぉ~!!!

別の意味で、こんな幸せカップル風景にも胸締め付けられる(笑)
a0137181_21373580.jpg


ちょい加工して遊んでみた。
a0137181_21381078.jpg

何か、ゴジラ(古)とかに出てくるセットみたい・・・

<<おまけ>>
ジャジャ~~~ン!前々から虎視眈々と狙ってた子、遂にげっちゅ~♪
a0137181_20412054.jpg

今、「金」って高いんですね~(--;

12月のレッスンmenuのデザート、クリスマスなので、この子でゴージャスに飾ってあげることにしました!
ひゅ~!!バブリ~~~(笑)
え?それより早く画像アップしろよって?!・・・確かに。。。
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-21 20:43 | 料理教室
2010年 11月 20日

ビストロ会@ロワール編

今回のテーマはロワールです。
どんな地方料理なのかさっぱり検討がつきません。

とりあえず、メインの野うさぎちゃんがお目当てです(笑)

前菜はクスダさんの・・・
a0137181_21352634.jpg

ぎょぎょ~~~!!いきなりメインっすか?!なガッツン度。

さらにこちらも前菜
a0137181_21375545.jpg


最初のが「リヨン」、次の子は「リエット」

そしてこれらに合わせた岩永シェフのパン
a0137181_21385661.jpg


もうこれだけで十分御馳走&大満足です(笑)

えっと・・でも、お目当てのリエーブルいただかなきゃ!

栗のポタージュ ジンジャー風味のパンを添えて
a0137181_21401435.jpg

栗って実はあんまり好みでない食べ物なんですけど、ポタージュとかピュレとかは大好き。
栗は味じゃなくって、あのモソモソした喉越しがダメなんでしょうね^^;
卵も大好きだけど、ゆで卵の黄身はダメ、みたいな。

この私が今日はここらで結構お腹満足してきちゃいました。
とにかくあの前菜が効いてる(笑)

が、しかし、こんな段階で満腹になってる場合じゃありません!

ぎょぎょ~~~その2!
a0137181_21453846.jpg

なんか、フランス古典料理の本で見たことあるようなないような・・・

雉のシャルキュトリーズ
a0137181_21463227.jpg

a0137181_21464359.jpg

雉ってアッサリしてるけど、弾力も風味もきちんとあって美味しいですよね♪
てか、間違いなくコレ、美味しかったです。

このシナモン利いたパンも美味しかったぁ~
a0137181_21515585.jpg


そろそろリエーブル来ないとヤバイっす!なとこへ
a0137181_21531450.jpg

サーモンのポワレ ブールブランソース

めっちゃ好きなんですけどね、めっちゃ美味しいんですけどね。
お腹が・・・(涙)

a0137181_21544841.jpg

このパンもめっちゃ美味しかったんですけど、苦しい。。
ああ、これぞ満漢全席(笑)

そしてそして、満を持しての野うさぎちゃんのご登場!!!
a0137181_2159331.jpg

みなさんお腹をさすりながらも、目がランランと輝いてる。やっぱグルメの集まりだ(笑)
さすがジビエの女王、リエーブル。香りがすごい。
でも、さすがは手島シェフ。下処理が入念でとても食べやすく美味でした。
リエーブルはジビエの中でも群を抜いて独特の臭みがあるので下処理ヘタやと
ふ0を食べてる感じになるんです。。(汚い表現でごめんなさい)
リエーブルの入荷自体も困難だったと、ダイガクさんが一生懸命力説されてました(笑)

ガルニの森の茸ともベストマッチ
a0137181_22593517.jpg


サイゴのプラム?入りのパンもリエーブルに良くマッチしてました。
a0137181_2352093.jpg


デセールはクレームダンジュ
a0137181_2355161.jpg


「でかっ!!」551の豚マンくらいの大きさはありましたw
もうギブです・・ごめんなさい><
でも、これすごく美味しくて、半分は戴きましたよ^^

ほんと、お腹はちきれそうでした・・・
でも、何だかんだ言いながらも、サイゴのパンを半切れお持ち帰りしただけで、
デザート以外は全て完食しましたけど^^;
クレームダンジュも固形ならぜひお持ち帰りしたかったんだけどなぁ~~。
a0137181_23204956.jpg


各分野のスペシャリストシェフ達が競演するこちらの会は、
量もスゴイけど、それ以上に味が半端なく美味しい。
それだけ皆さん全力投球で作られてるんやと思います。
食べ手のこちら側も、全力で味わって食べなきゃって、毎回思わされます。

こんなステキな会が、どうか末永く続きますように・・・(*^-^*)←私の食欲も半永久的なのか?!
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-20 23:13 | ビストロ会
2010年 11月 19日

ボジョレーの会

今年のボジョレーはいい出来らしいですね。

でも、毎年そんなこと聞くけど・・・

何やかんやと毎年恒例のようになってる会社の仲間内での「ボジョレー会」

第3金曜日だったらいいのにな~って思ってるのは、私だけじゃないはず(笑)

会場は、お料理上手のT上司のお宅
a0137181_1294988.jpg

こんなに買ったの~?!?まさか、これ今日一夜で全部空ける気?!
いや~、飲兵衛社員の8人だけどさ~
今日まだ一応木曜だしさ~(しつこい・笑)

・・って、冗談。そんなに飲んだら死んじゃいます!

ワインのお隣のアボガドちゃん、伸びたなぁ~。。
a0137181_129226.jpg


最初の子
a0137181_1333847.jpg

ちょっと酸味がキツイかな。
でも、エチケットはいかにもお祭っぽくて楽しくなる♪

今日はT上司から、シュクレさんのバゲットをリクエストされてました。
a0137181_1352369.jpg

いつもお昼休みこっそり抜け出してたの、バレてました?(笑)

何に合わせるんじゃろ~思ってたら・・
a0137181_1375663.jpg

なるほど!チーズフォンデュ!!!ブラボー!
白ワインだけで延したフォンデュは美味しくないわけない!
でも煮詰まったら流石に濃すぎて、途中牛乳足しましたけどw

おいしそうなトマトちゃんをはじめ・・・
a0137181_1401862.jpg
a0137181_140265.jpg

a0137181_1404167.jpg

このほかウインナーもありました。

合間のお酒のアテのこれ、ガチ美味しかったです!
a0137181_1413831.jpg


フォンデュだけでなく、サイドディッシュのサラダも作られるところがT上司らしい^^
a0137181_1424110.jpg


・・・ん??これもサイドディッシュ?!
a0137181_143195.jpg


きゃ~~~きゃ~~~~
a0137181_1434467.jpg


ごちそうさまでした!

先に帰ってきちゃったけど、あれからボジョレー全部空けたのかな(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-19 01:44 | 日々の出来事
2010年 11月 17日

about1年ぶりの・・

やっと行けましたぁぁぁぁ~~~!!!

予約する日する日全てフラれ続けてはや1年(涙笑)

今回ばかりは猛烈アタックで一ヶ月以上前から席を押さえる。

・・・てか、はじめからこうすりゃ良かっただけの話だ(爆)

わたしの中で、此方のお店へ伺う人数は3人がベストやと思っています。

てか、カウンターメインで(1度しかテーブル席獲得できた事ない)、
コントワーだと、会話するのに4人がギリギリ。

それ以上だと糸電話持参でお話しないといけない(笑)

一皿のポーションも、それぞれのお料理にもよるけど、
4人だとちょっとシェアした1人分の分量が物足りない。

でも、2人だとたくさんの種類頼めない。(私はまだまだたくさん頼めるんだけどね・笑)


というわけで、この日もグルメ君とグルメちゃんを誘ってベスト人数の3人でGo!

なんと、希少にもtable席リザーブされてた!!!
a0137181_2381432.jpg

3人でも、やっぱりコントワーよりテーブル席のほうがお話しやすいですよね^^

Tッくんが即注文した吉田牧場のラクレットチーズとおジャガイモ
a0137181_2310319.jpg

やっぱ吉田さんのラクレットはウマーですね。

馬肉のカルパッチョ仕立て 柚子胡椒の香り
a0137181_2312236.jpg

サリゲにトマトは赤、青、オレンジの3色が使われてた。

見てください、綺麗なサシ!
a0137181_23123191.jpg

熊本の特選馬肉っすから!馬(旨)馬(上手)とよ(笑)

こちら、一見居酒屋で良く見かけるシーザーサラダのように見えますが・・
a0137181_2314373.jpg

・・・ノンノン。
ズワイガニ、ミル貝、ホタテ、真鯛の入った超贅沢シーフードサラダ♪
居酒屋のカニカマは入ってませんよ~!!
で、上のマヨネーズはキュー0-でなく、オマール海老のマヨネーズソースです^^
嗚呼、美味礼賛!

タケウチさんのパンはいくつおかわり(人の取り上げた)したっけな~(爆)
a0137181_23172513.jpg


熊本直送 朝一野菜のバターソテー
a0137181_2318926.jpg

めっちゃ青々として、見るからに美味しそうでしょ^^

もち豚ロース炭火焼き 粒マスタードのソース
a0137181_23212175.jpg

ワォ~~~~~~www

黒毛和牛フィレ肉の炭火焼き マデラ酒のソース フォアグラ添え
a0137181_2324080.jpg

ナンじゃこりゃ~~~!フォアグラ、添えてるんじゃなく、もうメインっしょ!
しかも、フォア苦手なTッ君(もったいない)のおかげで、Kちゃんと山分け。ウシシ。

背後には、彩り野菜と赤芽里芋のローストが控えてます。
a0137181_2326296.jpg

Tッ君、フォアグラの代わりに好きなだけ食べんさいや(笑)

a0137181_23271249.jpg

喰ったぞぉ~~~!!!

ワインも泡→白→赤と王道コース。
a0137181_23292551.jpg


豪快に、ストレートに、「美味しかったぁぁ~!!!」・・・ごちそうさまでした☆
今度は一度お昼にもお伺いしたいです!
[PR]

by umo-pamo | 2010-11-17 23:29 | ル-ルブルー