ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

良く頑張った、日本!!!

昨夜の決勝トーナメント戦はとっても残念でした(TT)
最後思いっきりもらい泣きしてもーて、今朝瞼が開かず困りました・・
負けちゃったのはやっぱり残念だったけど、チームワークとか選手の熱い思いとか、
いい夢、たくさん見せて戴きました!!ありがとうございます☆

この日は久しぶりのコンヴィヴィさん☆
ミシュラン取得後、お初の訪問になるのかなぁ~。
実はこのお店、OPEN当初から私にとってはちょっぴり思い入れのある特別なレストラン^^
a0137181_23541047.jpg

大好きな丸テーブルに通される。
ラシームさんでも感じましたが、丸テーブルってなんかいちばん好き。
対面でもなく、カウンターでもなく、ご一緒してる方との程よい距離感がとても心地いいのです。

お連れの方がまだやったので、その間マダムがずっとお話相手になってくれました。
マダムのご実家のお野菜の話とか、毎日通ってる市場のお話とか聞けて・・楽しかったなぁ~。

そうこうしているうちに、お連れ様ご到着☆

まずはシャンパンで乾杯~
ポメリーロワイヤルブリュット。あ~生き返る~(笑)

menuはシェフのお任せコースをチョイス。
ワインはお料理に合うものをお任せでグラスで。
いつものっけからボトル注文しちゃう私には、こういう大人な頼み方ワクワクします^^

チョリソーとブール
a0137181_2358132.jpg

あー、泡と良く合うよ~ん^^

お次は定番アミューズ "なめらかなスクランブルエッグ"
a0137181_02102.jpg

ウッフ好きのワタシには毎回悩殺もんのアミュです。
いつも思うけど、こんなスクランブルエッグがお家で作れたらなぁ~

+前菜その1
鰯のタブレ
a0137181_062160.jpg

これ、いきなりツボにはまった前菜!!酸味具合が超ワタシ好みでした♪
クスクス、やっぱ好きなんだなぁ~

合わせたワインはコルシカのテッラマリアナシャルドネ08
a0137181_015525.jpg

コルシカ島のワインは初体験なり。すっきりで飲みやすい。

+前菜その2
静岡沼津 アカザ海老とカリフラワーのヴルーテ カプチーノ仕立て
a0137181_0325821.jpg

アカザ海老の長い爪の盛り付けが圧巻モノです。
中に入ってるアカザ海老の身には柑橘系のアクセントづけも!
視覚的にも味覚的にも楽しめる一品でした。

ブルゴーニュ ブシャール シャルドネ06
a0137181_0415331.jpg

やっぱブルゴーニュ白は私の中で女王様格(笑)

+前菜その3
モリーユ茸のラヴィオリ
a0137181_0422329.jpg

ガルニからラヴィオリの中身まで丸ごとモリーユづくしのモリーユ好きにはたまらん一品。
因みにわたしは、モリーユよりイタリアのポルチーニ派です(笑)

ラングドックポールマスヴィオニエ シャルドネ09
a0137181_050548.jpg

同じシャルドネでもヴィオニエがブレンドされると全く別物

いよいよポワッソンのお出ましなり
+和歌山アイナメのポシェ 魚介のうま味のソース タイムの香り
a0137181_0573892.jpg

ポシェって調理法あまり好みではないんですが、これは美味しかったです。
うま味のソースゆーだけあって、スープがウマウマ。若干スープがヌル目な感じでしたがw

オー・コート・ド・ニュイ99
a0137181_164026.jpg


丹波・篠山 地鶏のロースト サマートリュフの香り
a0137181_182930.jpg

前回同じくお任せコースで頂いたフランス産ジビエの鴨メインも超感動したけど、
今回の国産の地鶏も同じく感動!
お任せとだけあって、シェフも自信持って推奨する食材なんでしょう^^

fromageに合わせて。シャトー・ド・マルレ06
a0137181_1124715.jpg

a0137181_115503.jpg

でもワゴン見た瞬間、お腹いっぱいで3種でギブ!

アヴァン・デセール
カンパリ・グレープフルーツのジュレ ライチのパルフェ
a0137181_117955.jpg


メインデセール
a0137181_1251041.jpg

実はこの日も一ヶ月遅れのお誕生日会でした(笑)

プティフールはお重で。何となく外人さんが喜びそうですよね^^
a0137181_1275549.jpg

ダイエットしてがっちゃん胃袋が以前より縮んだのか、かなり満腹に。でも堪能~満足~!!
最後シェフがテーブルまでご挨拶に出てきてくれて、色々と興味深い御話聞かせていただきました。
熱いシェフとは対照的な、ほわ~んとした印象のマダムの実家が農家を営んでいらっしゃるので、
マダムのお父様が作ったお野菜をレストランで提供しているそうです。
なんか、そういうのって、いいですよね。
シェフやマダムやスタッフさんも収穫とか手伝いに行ったりもされるそうw
秋にはわたしの大・大・大好物のマダム実家のりんごを使ったコースを考えてるってことなんで、
こりゃまたぜひ行かねば!!

美味しいお料理とワイン、素敵な空間、楽しいお喋り。大満足なひととき(^-^)
やっぱりコンヴィヴィさんは、これからもずっと私にとって大切な、特別レストランとなりそう☆

お誕生日のお祝いだったからか、おみやまでいただいて帰りました☆

ごちそうさまでした☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-30 23:46 | コンヴィヴィアリテ
2010年 06月 26日

雨の中のL'apiさんDEランチ

昨日のW杯、何とかしてナマで見たかったけど、
やっぱり睡魔にはどーしても勝てませんでした(TT)
これまでで一番面白そうな試合だったし、タイムリーに見たかったな。次は絶対!!

この日は朝からすっごい雨降りの日曜日で、びしょびしょになりながらL'apiさんまで歩く。
こんな雨だし、お客さんちらほらかな・・な~んて思ってたら、ビックリ!なんと満席。
さすがですね~。
しかも飛び込みで来られたお客さんまで居て断られてました。(次何処行くんだろ~)
人気のお店は天候に関係なく流行ってるのね。

ランチコースの内容良く見ないままの注文だったので、料理名覚えてませんw

珍しくも1本目から赤を。
a0137181_20135737.jpg

イタリアの赤って好き^^

自家製フォカッチャ
a0137181_22425129.jpg

シェフ~、もうちょっとbigにカットしてよぉ~(笑)
だってミラクル美味しいんだもん♪

これ良く覚えてます!玉葱のパンナコッタ
a0137181_22443455.jpg

甘~い、おいし~い、優しいお味☆こういうお料理大好き。

蛸とトマトのラグーストラッチ
a0137181_2346495.jpg

これも優しい味。ラピの手打ち麺は本当美味しくって、それがランチでも戴けるのは魅力的☆
大盛りにすればよかったなぁ~(笑)

メインはお魚とお肉から好きな方をセレクト。

お肉は豚ロースしゃぶしゃぶ肉っぽいのを使った一品
a0137181_2349279.jpg

ガッツリではなかったけど、お肉が柔らかくて美味しかったです。

でも、この日はこっちのお魚料理のほうが気に入りました☆
a0137181_2357520.jpg

トマト、サーモン、上に乗ってるのはアボガドのグラス。
あんまりお魚料理頼むことないんだけど、これ気にったぞ~!!!

ドルチェはバームクーヘンと和三盆のグラス(・・でしたっけ??)
a0137181_053450.jpg

ラピのドルチェは甘ったるくなくあっさりな感じでワタシには合ってる。

今は産休中のマダムの居ないホールはちょっぴり寂しいですけど、
マダムの代わりに若い男の子が頑張ってくれてます。
この日も、もしかしたら赤ちゃん連れて遊び行くかも・・って聞いてたんですけど、
この豪雨ではやはり厳し目のようでお会いできず残念(TT)
また落ち着いたら一緒に遊びましょうね~!

あ、L'apiさんホームページ開設されたそうです

・・まだ全然準備中らしいですが(笑)これからに期待しましょう^^
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-26 00:05 | L'api
2010年 06月 21日

一体いつまで・・・

わたしのお誕生日は5月なのですが、6月になってもまだお誕生日会と称したお食事会やってます(笑)
今月は、この日含めて3回お誕生日祝いやります^^
一体どれだけ自分のお誕生日が好きなのでしょう(笑)
でも、自分がこの世に生まれてきた恩恵の日だしね~。産んでくれた両親にも感謝感謝の日。

この日は久々のY'sさん。

まずはお祝いにお決まりの泡モノで乾杯。
a0137181_214447.jpg

「お誕生日おめでとう~!」
う~ん、何回言われても(何歳になろうと)心地良い響きです(笑)

定番のアミューズ
a0137181_2192491.jpg

スペイン産生ハムと豚頭肉のテリーヌ ブルゴーニュ風

相変わらずのボリューム。豚の頭のゼラチン質だけで固めたテリーヌは滋味うまい。

自家製パン
a0137181_21103491.jpg

安定した美味しさになってきました。

前菜全種盛り(画像1人分)
a0137181_21125757.jpg

左からパテドカンパーニュ、玉ねぎのキッシュ、帆立貝の海水ゼリー寄せ 玉葱のババロア添え、
厚切りスモークサーモン、味来コーンの冷たいポタージュ

毎回どれから食べようか迷う迷う

本日のお魚と貝類のリゾット仕立て(これも画像1人分)
a0137181_211337100.jpg

一緒にお祝いしてくれたお友達は「え?取り分けてこんなに?」と、ここでギブ
お魚は皮目パリっと、身はふんわり、火入れもバッチリ!
リゾットもちょっとお腹にどっしり来ますが、ビストロなのでアリでしょ!

お肉はフランス産の鴨丸ごと1羽にしました。
a0137181_22283783.jpg

ハイ、こちらも1人分の画像です(笑)
お友達は持ち帰りしてました。。こんな時期なのに対応していただきありがとうございます!

デセールはハッピバースディ!!!のメッセ入り

わ~、ちょっぴり照れちゃうけど嬉しいなっありがとうございます!(でもお腹いっぱい。。)

お仕事忙しいのにお祝いしてくれてありがとう!!
今度はわたしがお祝いさせてね(*^-^*)
Y'sさん、ご馳走様でした!!また近いうちにお邪魔します☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-21 21:16 | Y's
2010年 06月 19日

恋に堕ちたレストラン~しつこい編(笑)~

a0137181_23565371.jpg

いや~、あまりの連チャン訪問ぶりに、自分自身ちょっとびっくり(笑)
だって、たくさん大好きなお店があるので、めっちゃインターバル置かず訪問しても最低
3ヵ月~半年は開いちゃうんです・・
a0137181_064449.jpg

この日はフレンチ業界の方の、ぜひデジュネに付き合って!とのオファーで、
前回のディネの翌週での訪問でした(笑)

でも、初めて伺ったデジュネから一ヶ月も経たないのに、タイミング良くお料理内容がガラっと変わっての訪問でした。
デジュネは毎回フランスの地方料理を月替わりで。
前回はリヨンで、今回はポワトゥ・シャラント地方。
シャラントはかの有名なシャラン産の鴨の名産、ポワトゥって?
どーやらチーズとかが有名みたいです。あと、バター名産のエシレ村もお近くとか。
鴨にフロマージュにエシレバター・・こりゃ今回も恋に堕ちちゃうのかな~ワクワク^^

ではでは、細かい感想は抜きでにして、お料理の画像を一挙簡潔公開!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コニャック風味のサバイヨンとフォアグラのトースト添え
a0137181_00375.jpg


ムール貝のムクラード
a0137181_011090.jpg


モジェット豆とうさぎのサントンジェ風
a0137181_03208.jpg


うなぎの燻製と酸味の利いたキャベツ、小さな卵のフリットとクルトン
a0137181_043940.jpg


鴨フィレ肉のロースト パイナップルのエキス
a0137181_04526.jpg


グラスに入ったプラムとコニャック
a0137181_07993.jpg


トゥルトーフロマージュ レモンとシェーブルのグラス
a0137181_072118.jpg


もちろん、今回もしっかり恋に堕ちました。
毎回、違う魅力を楽しませてくれます^^
とりあえず、毎月変わる、各地方ごとのお料理を制覇していきたいな~(*^-^*)

シェフにメートルさんにパティシエールさん。
色々とありがとうございました!!
こんな飲兵衛なワタシですが、また寄せてくださいね♪
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-19 00:12 | ラ・シーム
2010年 06月 14日

お久しぶりの

現在、1年でいちばん仕事多忙なシーズン。
就業中ずっとニガテな数字の羅列に追われ、何度も吐きそうになりながら(でも食欲アリ・涙)
そんな中、我が癒しの親友ヴィーナスYちゃんに束の間癒してもらうことに(*^^*)

a0137181_23343763.jpg


めちゃご近所なのに、きちんとディネは数えるほど僅か。
もっとラジオ体操並みに通わなきゃじゃね(笑)

いつもはわたしより呑んべえ強いYちゃん、この日は体調悪く(TT)キャラフェでマコン発注。
a0137181_23404543.jpg

アルコール無しでも常にテンション↑↑のYちゃんがすき^^

デセールなしのドゥ・プラ注文

まずはアミューズ
a0137181_23432112.jpg

なんて海老だったっけ。。ヨーグルトベースのソースつけていただきます!

残ったソースはpainで拭って。
a0137181_2344063.jpg


マグロのミキュイ
a0137181_23433631.jpg

期待通りのミキュイ具合とボリューム。
ウッフもウッフッフな美味しさ(笑)

ブーダンクロケット
a0137181_23434960.jpg

食べたい・食べたい焦がれながら、初食す。
Yちゃんにはブーダンの実態を曖昧に・・ちょっとズルっこかったかな^^;

骨付き沖縄豚ロース肉のロティ ポワブロンのキャラメリゼ
a0137181_23441129.jpg

こちらも骨付きとあって、期待通りのボリューム

a0137181_23554963.jpg

背油部分も残さずがっつり・・ああ、儚きダイエット意欲・・

サイゴはやっぱこれで決まりっしょ^^
a0137181_23561958.jpg

シャロレー種牛リブロースステーキ ポムフリ添え

Yちゃん、「アメリカ~ン♪」喜んでました。
でも、ワタシが殆どがっつきましたが・・--;チーン

やっぱりヌーパピさん、美味しい!!!
次はテラスで夜風に吹かれながら・・かな^^

・・ぎゃ~~、wカップ始まっちゃってる!!w
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-14 23:57 | ヌーパピ
2010年 06月 11日

恋に堕ちたレストラン

a0137181_095868.jpg

前回の初デジュネ訪問で、一瞬にして恋に堕ちてしまったラシームさんに今度は初ディネに^^

ディネは、デジュネの一本コースとは打って変わって、カルトの中から自分の好きな子を、
前菜、メイン、デセールと選んで自分好みのコース仕立てにする仕組み。

a0137181_084256.jpg

まず席には既にアミューズのグジェールが提供され、そちらを頂きながら、
ゆっくりmenuと睨めっこ♪

それにしても、店内の雰囲気もお昼と夜では全然感じが違います。
a0137181_098100.jpg

a0137181_092619.jpg

a0137181_09373.jpg


さて、悩んだ末にお料理決めました!!

お料理の前に、お昼にも出てきた例のパンが‥
a0137181_0102323.jpg

夜は豚のリエットがつきます☆
キャラメルみたいでキュート^^

ホワイトアスパラとサマートリュフのエトフェ
a0137181_0153848.jpg


豚足とリードヴォーのパネ
a0137181_0164361.jpg

こういうmenu、めっちゃ弱いんですよねー(笑)

こちら断面~
a0137181_017982.jpg


お口直しのソルベを挟んだ後
a0137181_0191345.jpg


子羊鞍下肉のロースト トマトの詰め物
a0137181_0193361.jpg

めちゃめちゃ分厚くてジューシーな鞍下肉!うんまい!

鳩のロースト もも肉のサモサ
a0137181_0204545.jpg

メイン、散々迷いましたが、ガルニのサモサに惹かれちゃった。
こういうmenuにも弱い‥

ダイエット中なのもあって、デセールはパスさせてもらいました。

ワインはオーストラリアのソーヴィニヨンをボトルでいただいた後、こちらの赤を。
a0137181_021099.jpg

お料理も美味しいし、シェフは熱いし、スタッフさんも皆さん素敵で・・・
再び恋に堕ちてしまった夜でした*^^*
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-11 00:21 | ラ・シーム
2010年 06月 07日

お料理対決?!

この日はお料理上手のNくんの手料理を戴きに(飲みに・笑)久々に京都まで足を延ばす。
おみやは「もう飽きたって!!」って言われながらのケークサレと、何本飲んでも飽きないワイン(笑)
焼酎好きなNくんのために、赤霧も持って行きます!

着くなりソッコー巻くのんお手伝いさせられた(いえいえ、お手伝いさせて頂いた・笑)生春巻き。
中身は、海老にサーモンにツナにキュウリ、トマト、アボガド、セロリにクリチまでw
a0137181_2143732.jpg

ワタシの巻いたのん、ずんぐりむっくり(欲張って量詰めすぎ?!)のちんちくりんな子たちだったため、採用してもらえんかった(苦笑)

ソースは定番のスイートチリソースがなかったので、お好みのものを。
あっさりポン酢も美味しかったけど、ワタシが最も気に入ったんがコレ。

食べるラー油。
a0137181_2152976.jpg

めっちゃ辛いです。つけすぎ厳禁!!でも、コレ、めっちゃハマりました。
何せ、この日初めて「食べるラー油」デビューしたもので。ブレイクしてからなんぼ経つねん!
でも、未だに桃ラーとかなかなかスーパーで手に入らないみたいですね。
TVでお馴染みになった、石垣島のペンギン食堂さんのなんかは、最短10ヶ月待ちとかw
いやはや、メディアのチカラって本当驚異的です。

でもって、この「舞子さんひぃひぃ」ですが、通常の食べるラー油より油分が少なく、
ペースト部分が多くて、、とにかくめちゃウマイです!!
京都でしか手に入らないみたいなので、京都に行った際はぜひお試しを。

鶏モモ肉のネギ蒸し焼き
a0137181_21282470.jpg

THE☆オトコの手料理!で見た目もお味も豪快です。

続いて、で、出ました!Nくんの18番、豚角煮。
a0137181_21303862.jpg

これを食べて堕ちない女子はいないという、必殺兵器!!(笑)
でも冗談抜きでウマイって~。
このトロトロ感と、八角のアクセント・・ガチで堕ちます!^^
でも、ダイエット中の身にはホンモノの兵器と化しますなw

このスペイン風オムレツもふわふわでウマウマやったよ~♪
a0137181_2131663.jpg


その他、自家製ディップなんやかんやも出してもらったけど、写真撮り忘れ~

ウマ楽しかったっす!また呼んでちょ!!^^
....................................................................................................................

ところ変わって、お次は対決っちゅーにはおこがましいですが、
この日は会社のピッチピチボーイズ(笑)たちを招いてのおもてなし。
ワタシも、Nくんに触発されてか、久々に気合のゴハン、作りたくなって。

バジルとooの冷製soup
a0137181_2134511.jpg

さて、このooは何でしょう?ヒントは添えられた生ハムとのマリアージュに隠されている!
(青汁ではございません!)

またまたお花畑にしてしまったぁ~。中トロ旨し!
a0137181_21342469.jpg


PASTAはイカとベビーネロ
a0137181_21344173.jpg


腐ってもタイ!をハーブローストしてみました!

焼く前の子
a0137181_21351326.jpg

焼いた後の子
a0137181_21354429.jpg


お味は、さすがは「腐ってもタイ!」なだけありますね(笑)

豚ロースト
a0137181_21362226.jpg

ソースはNくんちでハマった食べるラー油を。ここで使ったのはyukiの「贅沢ラー油」
ホシ海老の味がよう聞いてます。

シュクレ☆さんの夏の変態パン
a0137181_21364297.jpg


a0137181_2137199.jpg


ワインは家のストックのスプマンテとソアヴェ
a0137181_213843.jpg

a0137181_21381352.jpg


こっちはおみやのドイツのリースリング
a0137181_2139910.jpg


上品な甘みで美味しかったよ~!!!
ご訪問、ありがとう☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-07 21:39 | お家ごはん
2010年 06月 05日

お勉強会アフター

この日は、仕事の取引先の研修後、出席者同士の交流会。

ここは高槻某所の交流会場。15Fですが、思ったより景色キレイ!!
a0137181_23341626.jpg


お料理は、ダイエット中のワタシのため?!と思ったくらい初っ端は「和」の風情。
a0137181_0173550.jpg

・・そう、初っ端はね(笑)
答えはこの後の画像にある!笑

スモークサーモンとカマンベールのサラダ
a0137181_23344096.jpg

スモークサーモンとカマンベールの取り合わせも初めて食べる味だけど、
かかってたドレッシングがまるで練乳!酸っぱすぎのドレッシングはよく私もシクって作るけど、
こんな甘過ぎなのは初めて!

ロールタコス
a0137181_0203392.jpg

ん?ここは、確か和食の店、、だったよね??(目を疑う)
でも、いいのです。わたし、フラワートルティーヤには目がないから^^

掻き揚げ
a0137181_23441516.jpg


食パンの中に牛すじ煮込み
a0137181_23492214.jpg

アイデアは認めるけど、出来れば牛すじ単体でいただきたいっす。。
パンは某大手メーカーのダブルoフトみたいだし、、なぜパンの中に入れるんだ!

ナンじゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!?
a0137181_23493517.jpg

・・酔ってません!酔ってませんよ~!けど、これ、どんなんだったのかあまり覚えてません。
確か大量の唐辛子の下には、鶏さんが隠れてたような・・
そして、お約束どおり、紅いのんまで一緒に食べちゃって、、火吹きました!ぴぇ~!

最後〆のビビンバ(?)
a0137181_23511086.jpg

またしても、お久しぶりのお米です^^

・・結局、期待してた和食ではなかったこのお店ですが、交流会でPソニックの方たちなどと
ゆっくりお話出来て、色々参考になるお話も聞けて良かった^^

.................................................................................................................................

<<おまけ>>

先日弊社の食堂の試食会があり、入社後数回しか利用していない私がなぜか試食委員に抜擢されたw
a0137181_082110.jpg

食意地張ってるのがバレたか?!

で、これがその試食の定食。
a0137181_0102953.jpg

お肉、でで~んと150g。ご飯も多っ!!本チャンはさらに小鉢もつくとかw
これって一応ダイエット中のわたしに対して、軽く喧嘩売ってるよね?!笑
a0137181_010501.jpg


でも、ころもは生パン粉で、食堂の定食にしては上出来やと思います。
これで390円っていうのも、社員食堂の魅力だしね~☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-05 00:11 | その他ごはん
2010年 06月 02日

初めての小鴨ランチ

a0137181_2248184.jpg

この日はTちゃんとカネトンに初ランチ訪問☆
ランチで行くカネトンもはじめてだけど、Tちゃんとの外食サシデートはこれがお初。
ビストロ会やら、家飲みでは何度もご一緒してるのですが^^;
昨年の11月からつるんでるのにね~(笑)

さてさて、今日は日差しが強かった&平日だったので、
外は働くサラリーマンたちのランチタイムどきでとてもじゃないけどヴァカンス気分で外ポンなんてする勇気もなく・・・屋内ポン(笑)
a0137181_22191673.jpg

ダイエッツ中のため、アテなしで頑張ろうと思ったのですが、
Tちゃんが買ってきてくれたルークのpainをたまらず一口(笑)

カケツケすること1時間・・・気づけば予約時間ギリギリ(笑)
電車かチャリで行くつもりが結局タクで行く羽目に・・・

.......................................................................................................................................


さてさて、無事入店。カネトンさんの周りのレトロな風情には、行く度に癒されます^^
1,800円と、2,800円のコースをそれぞれ一個ずつ頼んで仲良くシェア♪

ワインは既に泡は飲んできた旨をお伝えし(笑)、田代さんに白お任せ

清々しい甘みで、この日の気候にぴったりのワインでした(写真はTちゃんブログ参照

そしてTちゃん、私も見事にキミと同じく、味の感想曖昧だよ~ん(泣笑)

以後、画像でこの美味しさを妄想ください(笑)

地鶏のガランティーヌとキャロットラぺ
a0137181_22212290.jpg


冷製フォアグラ バルサミコソース
a0137181_2222687.jpg


真鯛のカルパッチョ 爽やかな甘夏のソース(Tちゃんblog参照

千住ネギと但馬地鶏のテリーヌ
a0137181_22225346.jpg


十勝産 新ジャガの冷たいスープ
a0137181_22241094.jpg


完熟トマトのガスパチョ 胡瓜のグラニテ
a0137181_22245177.jpg

masoonさん、ごめんなさい!ちゃっかりワタシも食べてました(笑)

桜海老と枝豆のリゾット
a0137181_22252874.jpg


もう一個のコースは、このリゾットの上に真鯛が乗っかったヴァージョン♪
a0137181_22273636.jpg


いよいよお肉のめ・い・ん♪(酔ってます・笑)

シュークルト・ガルニ マスタード添え
a0137181_22284324.jpg

こんなお上品盛りのシュークルトはハジメテだ^^

オーストラリア産仔牛のロティー
a0137181_223058100.jpg


デセールはハレーション起こしすぎ!
ココナッツのブランマンジェ
a0137181_22312597.jpg


カネトン名物 からほりロール
a0137181_22434627.jpg


しっかし画像いくら見返しても、メイン以降の記憶が全くない・・何てもったいな~い><
さらに驚愕なことに、この状態でマンションまで千鳥足で歩いて帰った後、
Tちゃんと再びスタートと同じ泡に戻り、まだ足りないからって、白まで・・飲んだよね?ね?(爆)
恐るべし飲兵衛友Tちゃん!(失敬・笑)との次回のデートがまたまたまた楽しみなワタシです♪ 
[PR]

by umo-pamo | 2010-06-02 22:48 | カネトン