ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

アニョハセヨのお返しに☆

先日美味しい韓国料理をご馳走になったAちゃんを今度は我が家に招いておもてなし。
考えてみれば、ここ最近おもてなしごはん全然作ってない。
久々だし、己を奮い立たせるためにも真心込めて作りました^^

おみやに戴いたフラワーバスケッツ
a0137181_22365335.jpg

過去異性にすら一度っきりしか花束貰ったことのない人生なので、暫し感動(笑)

Aちゃんから既に預かってたロゼでまずは乾杯。
a0137181_2250948.jpg

シャンパンと苺って、前々から憧れの組み合わせ(笑)バブリー時代への憧れか?!
でも、やっぱし牡蠣フライとの組み合わせのほうが、好き・爆

おみやその②
Aちゃんが大好きな雑貨屋さんのシナモンロール(名前失念)
a0137181_22502482.jpg

甘いの得意でないけど、シナモンの甘さはラブっす!
もちもち感が美味。Aちゃんには初ケークサレ、御賞味いただきました。

かしわと春野菜のサラダ仕立て
a0137181_22504189.jpg

鶏は、お水の代わりに100%白ワインの中でゆっく~り、しっと~り低温調理。
お野菜は、サラダ春菊、ルッコラ、レモンバームに白パラ。
ドレッシングは写真右上に写ってるブドウ果汁のマスタード用いました。
春らしくエディブルフラワーでお花畑の完成。

久々にズッキーニの花と遭遇し、今回は白インゲン豆のピュレを詰めてみました。
a0137181_2251254.jpg

白インゲン豆のピュレはピエモンテの家庭料理のひとつ。
ただし、イタリアでも割と値の張るお豆さんなので、つなぎにジャガイモを加える事が多いとか。
私はもちろん白インゲン100%ですぞ^^茹でるのに時間かかったけど。
手前の深緑色のお野菜は、ベビーカーボネロ。ベビーやけどしっかり苦味あり。
紫の愛らしいお花はシブレットのお花。もちろんお花も食べれます。
単にお飾りの役目だけじゃないお花って頼もしいよね^^

アナゴの半身丸ごとムニエル
a0137181_22512071.jpg

当初もっと小さく切ってベニエにする予定やったけど、穴子が立派で弾力性もあったんで
シンプルにムニエルにしました。
ガルニはクスクスと、手前の黒い物体は、何とクスダさんとこのブータンです^^

ホラルイカたっぷりんこリングイーネ
a0137181_22512898.jpg

ホタルイカ大好物なんで、店で提供される3倍はぶち込みました(笑)

一生懸命作った甲斐あって喜んでもらえて良かったなぁ~。。
将来は自宅でお料理教室するのを密かに夢見てる私。。
実現できたら、ぜひぜひ遊びに来てやってね^^、、ってめちゃめちゃ偏った料理教室になりそーやけどw
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-27 23:15 | お家ごはん
2010年 04月 22日

親孝行出来たかなぁ~?

ma mereがいつか行って観たいと永年切望してきた造幣局の桜の通り抜けに
今年やっと連れて行ってあげることができました。
「夜桜」も「昼桜」も両方観てみたい!!という娘譲りのワガママな要望に応え(笑)
まずは「夜桜」通り抜けから。

土日は相当混雑するとの情報を聞いていたので、祇園祭状態覚悟の上で挑んだけど、
実際そんなに混雑してなかった。この日少し寒かったせいかなぁ。

a0137181_23253534.jpg


わ。。やっぱり綺麗ですね。夜桜。
とゆーても、またしても全く綺麗に撮ってあげられずお見苦しい画像やけど(TT)
実物はお美しいです。

a0137181_23433722.jpg

これ、小手毬って子かな?
色的にもカタチ的にも一番好きな子でした。

お次は翌日の「昼(正確には朝)桜」
a0137181_23461071.jpg

a0137181_23463155.jpg


さすがに開門と同時に突撃したので人もまだ少ない方でラッキー。
お昼頃は30~1時間の入場制限あったとかw
両親日課の朝のお散歩がわりにもなって一石二鳥でした^^
やっぱり太陽光の下の方が桜の花びら本来の色が鮮やかに愉しめますねw
夜桜ではそこまでわかんなかったけど、白→淡いピンク→濃いピンクと多様な色のグラデーションが楽しめます。

a0137181_23534631.jpg

夜桜は夜桜で妖艶な感じが趣深くいとよろし。なのですが。

もうすっかり散ってしまってたけど、大川沿いのソメイヨシノも満開時は見事です☆
春ってこんな風に植物の息吹を感じられて、何かこっちまで活き活き、元気もらえますよね^^

お父さんお母さん、満足して帰ってくれたかなぁ~?
見送りは少し寂しかったけど、、ってまたすぐGW来るねんな?(爆)

にしても、花の画像の上手な撮り方どなたか御教授ください><
料理画像は結構綺麗に撮れるのになぁ~。やっぱ花より団子な精神が画像に現れちゃってる?(涙)
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-22 23:55 | 日々の出来事
2010年 04月 20日

料理上手な男は仕事も出来る?!

お料理上手のT上司の家で急遽飲み会決定!!
「急だし何も用意できないよ~」って仰るからてっきりお惣菜かと思ってたら行ってビックリ!
有り合わせのものでサクっと作ったってお料理は全て手料理やし(笑)
「だって、惣菜って何か味気ないでしょ~」
うぅ・・単身赴任の男性のセリフとは思えない・・見習わなくては(苦笑)
料理上手の男性といえば、同じ会社のN君もやな。
彼の豚の角煮、食べたら惚れます(笑)うちの会社、案外料理上手多いかも~

トマト、アスパラ、クレソン、卵などなどのsalade
a0137181_22513634.jpg

・・・トマトしっかり湯剥きされてるし。
クレソンがめちゃ活き活きしてます^^

ピクルスとオリーブ
a0137181_2256034.jpg

ちょっと酸味強いけど、「酸っぱいのは身体にいいんだよ~」とのオススメを受けガッチャン食い(笑)

茹で鶏
a0137181_22592651.jpg

食べてビックリ。胸肉なのに超しっとり柔らか。まったくパサつき感ナッシング。
調理法は、朝、水と一緒に葱や香味野菜を入れて沸騰させ、その中に鶏胸肉を固まりのまま入れて、あとは火を止めて出社、
帰宅後取り出して切るだけ。らしい。めちゃ簡単。
ソースは、大根おろしとポン酢でアッサリと。マジ、お試しあれw

黒豆とクリームチーズ
a0137181_231830.jpg

見た目、何じゃこりゃ?なひとしなですが、乾燥黒豆状態から茹でてるのにびっくり。
毎朝の朝食に、必ず黒豆を食べるそう。料理上手は健康上手??

a0137181_2323978.jpg

ワインはまたしてもシャブリをはじめ、マコンやらわたしの大好きなブルゴーニュ白、
揃えててくれました♡

T氏の実家のラディッシュ
a0137181_2324660.jpg

めちゃ瑞々しくあまっ!
こんなお野菜がいつも食べられて羨ましス。

その他はおみやのチーズやらテンテン餃子やら(笑)
本日もお腹いっぱいになりました。お誘いmerci!!ゴチソウサマでした☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-20 23:09 | 日々の出来事
2010年 04月 19日

#7ビストロの会~イル ド フランス編~

前回はじめて参加してすっかりハマってしまったビストロ会。その第7回目となる今回も再び参加♪
今回のテーマはイル・ド・フランス。パリとその周辺都市だそうです。
いくつかは行った事のある地域なので、これまた楽しみ倍増☆

入り口でペティアンのロゼのお出迎えを受けます。
a0137181_20502627.jpg


入り口すぐのコントワーには、本日のお料理に合わせるシュクレクールさんのパンが豪華絢爛に勢揃い!
a0137181_20503881.jpg

a0137181_2113549.jpg


まずひとしな目のお料理は、ポタージュ・サンジェルマン
a0137181_2125523.jpg

実際はすっごく綺麗なうぐいす色なんですけど、パリのビストロ情緒溢れるヌーパピさんの照明下では、
私ごときのカメラと腕ではホンモノの色は出せない。
添えられてるのは桜海老とピメントを練り込んだバケット。
桜海老の風味とピリっとしたピメントが、ポタージュの美味しさをさらに引き立ててくれます。
にしても、このカップ、底が深くてなかなか飲みきれません(笑)

バゲット・モンジュ
a0137181_213477.jpg

サーヴされてるとき、みなさん「おぉっ!」って歓声をあげてはりました。
どうやらスペシャリテみたいですね。
この切り方、初めて頂きますが、この切り方が一番バゲットの持ち味を引き出せるそう。

アランのオイル漬け
a0137181_2131414.jpg

アランとはニシンのこと。ニシンは、蕎麦でしか食べた事ない気が^^;
同テーブルのみんなで仲良くお取りわけなんですケド、いざ自分のお皿に取ってみると・・
a0137181_2141255.jpg

「・・・デカっ」
当然、嬉しい悲鳴ですけど^^
クルーゼのテリーヌ型は、こんな風に大皿代りにもなるんやね~

お次の登場は、これまたお皿にはちきれんばかりの量!!
ホワイトアスパラのミモザ風 ピサンリとポワトリーヌ・フュメのヴィネーグル
a0137181_2142175.jpg

フランス料理の専門書では幾度と見て一度は食べてみたかったピサンリ(西洋タンポポの葉)!
ここで出会えるとはテンション上がりまくりで、ついついワインも進む(笑)
ピサンリに絡んでるベーコンは、クスダさんとこの熟成ベーコンでさらに旨味に拍車かかる。

野菜のタブレ メルゲーズ添え
a0137181_2163366.jpg

初めて頂いた「メルゲーズ」 エスニック的な味がかなり好み!!
お1人様1本ずつなんですけど、もっと食べたかったなぁ~(笑)
タブレの固さも好み!

ニョッキ・パリジェンヌ
a0137181_2164727.jpg

これまた初めて口にするお料理。イタリアのニョッキとは味もカタチも全くの別物です。
口いっぱいに広がるグリュイエールの風味、ニョッキに合わせるポムドテール。
ずっしりお腹に来るボリューム感です。

飲み過ぎ(?)のせいか、途中でトワレットに行き一時退席。
その間にメインが登場しちゃってた。
ナヴァラン プランタニエール
a0137181_2193179.jpg

不在中、気を利かせて撮影してくれた同テーブルの方たちに感謝!(笑)
ナヴァラン大好き!!子羊の旨味が春色のお野菜たちにもたっぷりと染み込んでて
これまたずっしりお腹に来るけど大満足な一皿。

こちらも退席時に撮っていただいてた子羊丸焼き。
a0137181_2194018.jpg

を切り分けた図。
a0137181_2195093.jpg

ナヴァランとはまた違ったお味で楽しめますが、さすがにモーお腹いっぱい。
皆さんよりも確実にパン食べ過ぎなのと、お隣の小食なご夫婦が、わたしのガッチャンぶり御存知でとっても多目にお皿に取り分けていただいたので(笑)

さくらんぼのクラフティ イル・フロッタント
a0137181_2195867.jpg

それでもしっかりデセールまで頂きました。
ただ、フロッタント(メレンゲみたいな白いやつ)はちょっと苦手系でした~

エスプレッソとマカロンで〆
a0137181_2110753.jpg

こういう会でしかお目にかかれないようなお料理たちにたくさん出会えて至極満足できました。
食に(ビストロに)興味のある方たちと談笑しながらお食事楽しめるのも大変魅力的☆
また、次回もぜひ参加させて頂きたいです。
この日は空気読めず、遅くまで長居してしまってごめんなさい。
次回以降気をつけますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-19 21:12 | ビストロ会
2010年 04月 15日

アニョハセヨ~☆

ご近所友のAちゃんちにお呼バレ♪
Aちゃんがわざわざ京都まで習いに行ってるという「韓国料理」中心のごはんを
ご馳走してくれるんだって~♪ヤッタネ(^^)v

Aちゃんちに行く途中、靭公園を通り抜け。
この日は正真正銘これがラストのお花見日和。
a0137181_22423680.jpg


靭公園の桜も満開。そしてものすごいお花見客の数。
a0137181_22541528.jpg

私も一応お花見したつもりで(所要時間3分・笑)足早にAちゃんちに向かいます。

まずは泡で乾杯~
a0137181_22593492.jpg


以下、韓国の前菜(小皿料理)的なもの~。
韓国料理は、作った事はおろか、専門店に食べに行った事すらないので、料理名適当でスンマセン~。

蛸とキュウリのキムチ
a0137181_2302084.jpg


カツオの韓国流ユッケ
a0137181_2302842.jpg


タラコとクリチは洋風アテ
a0137181_2304181.jpg


プチトマトの胡麻和え??
a0137181_2305011.jpg


韓国風肉味噌ディップをエゴマの葉に包んでいただきます^^
a0137181_231787.jpg


ゆで豚 アミ海老の塩辛のソースで
a0137181_2314675.jpg

添えられた葉っぱは、そのままでも塩味のするアイスプラント

メインは、でで~んと嬉しいボリュームの韓流スペアリブ
a0137181_232725.jpg


箸休めにタケノコ
a0137181_2344915.jpg

これは和風^^

写真撮り忘れちゃいましたが、この後さらに韓流鍋までも登場!!!
野菜たっぷりで美肌効果上がりそう~(^^*)

ピアノピアーノで売られてるcake
a0137181_235019.jpg

甘いもの苦手なくせに、お酒が入るとぺろっと食べれてしまうから不思議(笑)

どれもこれも超美味しかったよ~。ゴチソウサマ☆
今度ぜひぜひ韓国料理の作り方教えてね^^
あ、その前に今度は私がおもてなしする番だね♪
・・・って、お料理はあまり期待しないでちょ(苦笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-15 23:05 | その他ごはん
2010年 04月 14日

お久しぶりです☆ルマーケさん♪

この日は上戸彩ちゃんにガチ似のラブリーYちゃんとデート♡
お店はkaorinさんのコチラの記事を拝見してどうしても><な衝動に駆られ・・

ナンモリと言えば!の公園でかけつけポン!
今季サイゴの夜桜愛でながら・・・うまいっす!!

ホロ酔くルマーケさんへイン。
a0137181_21571449.jpg

相変わらずコアな自家製麺も居てはります^^

とりあえず白をボトルで投入
a0137181_2211382.jpg

危険なくらい飲みやすい。

お腹ペコペコなんで、アテ代りのフォカッチャはありがたや。
a0137181_2222373.jpg

Yちゃんのも横取りしちゃう勢い(笑)

そうこうしてる間に前菜登場!
a0137181_2281974.jpg

詰め物をした朝挽き大山地鶏の手羽先のインパデッラ・・・山椒風味

ナヌーー!メインにも匹敵するようなこのボリューミー感!素敵すぎます。。
単に山椒風味に惹かれたYちゃんも絶句(笑)

詰め物の中身はこんなん
a0137181_22265377.jpg

こんながっつり前菜をアテに、ワインをちびちび飲んでいられようか、誰もいられまい(反語)

というわけで、写真は撮り忘れましたが赤ボトルへシフト。

続いてパスタ☆

カジキマグロとうすいえんどう豆の煮込みソース“ラ ジャノベーゼ和え”パッケリ
a0137181_2227562.jpg

パッケリ、前々から食べたかったんです^^
今回は、ソースも美味しそうだったんでぜひに!と。
繊細さはないけど、ともかく美味しい!の一言に尽きるパスタ

そして二品目のパスタ
シャラン産鴨モモ肉と牛蒡のウンブリチェッリ 16世紀、トマト伝来以前の手法で
a0137181_22272238.jpg

これはあったら絶対頼もうと決めていたパスタ☆
顎が痛いくらいコシの強い麺と、それに負けないくらいの力強いソース。
調理法の歴史も感じさせてくれるこのお料理は実際味わっていただかないとその良さわかりません。

牛ハラミ肉のビステッカ(バヴェットステーキ) 伊流 グレモラータ風味のサルサで☆
a0137181_22282683.jpg

アニョー苦手なYちゃんなんで、必然的に選択肢狭まってある意味楽チン(笑)

温卵かと思いきやチーズがかくれんぼしてたw
a0137181_2228549.jpg

ふぅ~、やっぱりいつ来て食べても美味しいお店は美味しい♪

この後、別のトモダチから、近くで飲んでるから今からマンション行っていい?って連絡あったんで
yちゃん引き連れて家で再び泡でカンパ~イ♪
この日もよう飲みました!!
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-14 22:30 | トレルマーケ
2010年 04月 11日

ヨッテリア・ガクさん♡

この日もまたまたお邪魔させていただきました♪
a0137181_1013560.jpg

前菜とパスタはすっかり春の食材満載ですね~

まずはグランドメニューのパテ
a0137181_10174312.jpg

いつ食べても美味しいにゃ♡

ワインはマダムにお任せのヴェルデッキオ
a0137181_11381416.jpg

またしても1人で飲んじゃってゴメンナサイ・・

太アスパラと炙ったグアンチャーレ 目玉焼き乗せ
a0137181_10381069.jpg

こればりばりウマイ~~~!!!
何てことないお料理なんだけど、アスパラの素材感、グアンチャーレの塩気と旨み、
そして龍の卵のまったり感、全てが絶妙なる調和感醸し出してます!

自家製パンと一緒に食べてもボーノです。
a0137181_11473210.jpg


ハマグリと菜の花 白ワイン蒸し
a0137181_11484855.jpg

THE☆春ですな~

ハマグリもぷりぷり!
a0137181_11552942.jpg


ホタルイカと春豆 ピリ辛パスタ
a0137181_1222317.jpg

ホタルイカと唐辛子の辛味がよくマッチしてます。
ガクさんは、ソースの乳化具合がとってもお上手。

ホタルイカとハマグリ 自家製パッパルデッレ
a0137181_1223354.jpg

食材被りまくってるけど、旬のものなんで全然問題ナッシング!!
見た目似てるけど、上のパスタのソースとは味が全然違うので楽しめます。

白金豚グリル
a0137181_1224537.jpg

いつものポーションより小らしいです。
でも、これくらいでちょうどよかった!(笑)
山の幸、海の幸、いろいろたくさん戴きました☆

ガクさんは、店内の照明の色と雰囲気がとっても好き。
この日思い出したけど、以前ローマでふらっと入ったちっちゃいトラットリアに似てる。
そのお店も地元のローマっ子で賑わってて、観光客のわたしは珍しがられてか
隣のおっちゃん(笑)からワインご馳走になったり・・温かいお店だったな。
ガクさん、今日も幸せいっぱいありがとうございました♡♡
Iさん、この日めちゃ楽しかったです!特に前半のカラオケ(笑)またご一緒しましょーね^^
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-11 12:10 | ヨッテリア・ガク
2010年 04月 08日

お花見・・のはずが

この日は職場の同僚たちと仕事後お花見へ行く予定。
しかし、思ったより仕事が長引いて気づけば外は真っ暗。
これから万博まで行く気力も、、ねぇ。。お腹もペコペコやし。
ってことで、会社構内のサクラをチラリと見てお花見したことにして^^;
(しかしライトアップしてないのでただの木)

向かった先は近所の居酒屋(笑)
a0137181_2215625.jpg


とりあえずメニューはようここを使ってるという上司にお任せ。

タマネギのおはな
a0137181_22502836.jpg


玉ねぎをオーブンで丸ごと焼いた後お花のように切ってフライにしたもの。
チリソース系のソースつけていただきます。しっかし取り分けにくいし食べにくい(汗)

鉄板ふわとろ焼き
a0137181_225297.jpg

オムレツですなw

和牛カルパッチョ
a0137181_2255944.jpg


白ワインは100ccで250円と激安!
a0137181_22552465.jpg

しかし、お味が・・・(汗)

地鶏タタキ
a0137181_2371175.jpg

なぜかバーニャカウダもどきと共に出てきた。。これまたう~ん。。

ワインが・・・だったのでカルピス酎ハイに逃げてみた。
a0137181_2372278.jpg

あ~、THE☆居酒屋に来た感じ(笑)
カルピス飲んだらもうアテは食べれません。。あとはみなさんご自由に~

エビマヨ
a0137181_238453.jpg

タコカラ
a0137181_2395284.jpg

油そば???
a0137181_23121630.jpg

最後チャーハンだけはよう食った(笑)
a0137181_23123079.jpg

ま、ここはフツーの居酒屋だし^^;
元々マイカルかコンビニの惣菜アテのつもりでいたから全然OKっしょ。
でも、これなら家飲みの方が全然いいよね~wと心の中で思いつつ、
もちろん、特によく使われてる上司には口が裂けてもよう言えませんでしたけど(苦笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-08 23:14 | その他ごはん
2010年 04月 05日

ビワコ・スパイス☆

絶好のお花見日和だったこの日曜日は、少し足を伸ばして琵琶湖まで行ってきた~
と言っても、大津プリンスホテルのランチにご招待されてたからなんですけど(笑)

大津駅からホテルまでのシャトルバスに乗りながら、琵琶湖湖畔を車窓見学してると、
なんだか関西ではなく小旅行に来た気分でちょっとワクワク^^
大きな琵琶湖は、海にも見紛うほどで、海辺で育った私には、まるで故郷へ帰ってきたかのように
癒されます。

ホテル到着~
a0137181_23134883.jpg

ぅわ!思ったよりキレイで豪華なホテル!
早速最上階のレストランへ・・と行きたいとこですが、
ここでも恒例のかけつけポンは必須儀式らしい(笑)

おぉ~~!!ビューティホー♪♪♪
a0137181_23174394.jpg


誰も居なかったから、勝手にプールサイドでポン!
a0137181_2323889.jpg

アテは自家製タンドリーチキン♪
なんか、バブリー時代のドラマに出て来そうな画像ですな(笑)※タンドリーチキン除く
しかし、ホテルの方。無断で持ち込み飲食ゴメンナサイ・・・><

プールサイドの向こうには琵琶湖が見渡せて、気分はすっかりバカンス!
a0137181_2326431.jpg

素敵な景色と美味しいチキン(自分で言うな?)にホロ酔い気分で38Fへ。

a0137181_23264891.jpg

うっひょ~!!これまたすんばらしい眺望!!
これはワインが倍増して美味しく感じられそう。いひひ。
で、グルナッシュ主体のこちらを。
a0137181_2327884.jpg


えっと、お料理は・・・なんで(笑)、さささっと画像のみで^^;

前菜は牛タンのパテアンクルート
a0137181_23273538.jpg

スープはカリフラワーだったっけか??
a0137181_23321195.jpg

魚はアイナメetホウボウのブールブラン
a0137181_23354087.jpg

お肉のメインは近江牛ステーク!
a0137181_2339246.jpg

魚も肉もいちいちクロッシュ使いで提供するのがいかにもTHE・ホテル☆らしい(苦笑)

デセール好きなだけ
a0137181_23402296.jpg

量少なかったんで全種盛りしてみた。これが後で仇となる。。--;

味は。。うん、やはしこんなもんでしょ(笑)
何と言ってもここは眺望を楽しむレストラン。
滋賀にも、こんなレストランにも、なかなか自分では来ないのでご招待下さった方に感謝!!

帰りに湖畔を散歩しながら、ゆっくり桜でも愛でながら帰ろうと思ったけど、
琵琶湖の風が冷たいのか、桜は殆どまだ2~3分咲き。
この前の桜画像はありえないほど汚かったので、今回は気合入れてリベンジ!

よし!今回はなかなかキレイに撮れたぞ♪
a0137181_23411662.jpg


公園では鳩やねこが日なたぼっこ
a0137181_23422941.jpg

a0137181_23424026.jpg

う~ん、癒されるね~~^^
ビルばっかしに囲まれて過ごしてる中、たまには自然と触れ合うのもよいもんですね~
しかし、大阪の桜はそろそろ見納め段階にカウントダウン・・・><セ、セツない・・

追伸
サクラと同時期にサクこの花
a0137181_2343663.jpg

サクラに注目がいっちゃって、目立たないんですが、春らしくて実は好きなハナ☆
この子、なんて名前なんでしょーか??しかし、画像がこれまた荒いな--;
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-05 23:43 | 日々の出来事
2010年 04月 03日

秘密の・・・

ココは秘密の隠れ家だから店名載せないで~って頼みにより、秘密のアッコちゃん♡

ワイン主体のお店なんで種類豊富。
ピュイフィッセ ティベール
a0137181_20453838.jpg

フルーティーながらしっかりとしたコク。

お突き出しのホタルイカのシェリービネガー漬け
a0137181_20464365.jpg


ハチノス、ミノ、ネクタイの・・
a0137181_2135079.jpg


この「・・」に惹かれて頼んだメニュー。
「・・」はシードル煮込みでした。どうやら、シェフのその日の気分によって味付け変わるので、
「・・」やって。黒板なんやし、毎回書こうよ^^;
シードルでさっぱりさわやかな味に、モツは臭みナシ!

自家製パン
a0137181_20511741.jpg

シェフ1人でやってるめさちっちゃいお店やったんで、正直自家製パン出てきてビックリw
頑張ってる感伝わります。

本日のサラダ 飯ダコのキッシュ添え
a0137181_2151899.jpg

きっしゅの中には飯ダコごろごろ。。

フォアグラソテー
a0137181_2152846.jpg

ゴボウのスープに浮かんでます。
しかし、最近身体がフォアグラが受つけんくなってきた。。歳かな><

パエリア
a0137181_2153694.jpg

米より具が主役ですな^^

さすが隠れ家ゆーだけあって、雰囲気も味も美味しいです。
でもって、値段もめちゃリーズナブル。
その分一皿の量が控えめなんで、女子おひとりさまにも人気の高そうなお店☆
ご紹介出来ないのがザンネンですけど(苦笑)

あ、ちなみにここ行く前に公園でカケツケぽんとサンドイッチがっつり食べた後なんで
この量で済んでます(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-04-03 21:06 | その他ごはん