ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イタリア地方料理研究会( 1 )


2011年 09月 21日

vol.3 イタリア地方料理研究会@ルマーケ ボッチオ ダルーポ リット

満漢全席という言葉を皆さまご存知でしょうか?

古来中国の宮廷では、100種類以上の料理を食卓に並べ、

数日間にわたって盛大な宴が繰り広げられていたという

満腹になるまで食べ続けては寝、起きたらまた食べ続けを繰り返し、

中には無理矢理オエーってしながらまで食べ続けた皇帝もいたとかいないとかw

この会に参加して感じたこと

これぞ伊版満漢全席!!!

a0137181_20515258.jpg

a0137181_205246.jpg

a0137181_20521641.jpg


しかも食べても食べても追加料理が運ばれてくるのだ!!!

以前のビストロ会も割と大量だったけど、これはその比ではございません!!

これだけの種類と量を用意するのは、並大抵の努力じゃ追っつかない

まずは厨房スタッフの皆さんの血と涙と汗の努力、

お疲れ様&ありがとうございました!!!
a0137181_20535672.jpg


この日は台風接近の前兆で、外はキツ目の雨が降っていましたw
a0137181_2054331.jpg


雨のせいで遅れているmayuとテレフォン中のオッサンの横顔ドアップをぱちり^^
a0137181_20584345.jpg


画像だけでも女子力上げてあげれたらなと

キラキラぎょうさん増量しといたで(^0^)

会場はこんな感じで立食ビュッフェ形式
a0137181_2105059.jpg


こんな本格的な伊パーネもあるのだけれど、流石の私も食べきれなかった><
a0137181_2112275.jpg


手打ちパスタくんも出番が来るのをスタンバイ
a0137181_2114894.jpg


ドリンクもフリードリンクスタイル
a0137181_212871.jpg



では満漢全席ばりの豪華料理の全貌(一部画像取り忘れあり)を一挙大公開!!
a0137181_2125999.jpg

a0137181_2133033.jpg

a0137181_2135023.jpg

a0137181_2142449.jpg

a0137181_2143477.jpg

a0137181_2144146.jpg

a0137181_2151085.jpg

a0137181_2152186.jpg

a0137181_2162100.jpg

a0137181_2162331.jpg

a0137181_2163941.jpg

a0137181_2165993.jpg

a0137181_217125.jpg

a0137181_2173572.jpg

a0137181_2174416.jpg


ぬ、ぬわんと!ここまでが全て前菜Σ(゚д゚lll)

テーブルもこんなことにw
a0137181_2182372.jpg


皆さんこの時点で早くもギブ(苦笑)

このウナギのピモンテウマウマかった♪
a0137181_2193976.jpg


ボッチオのシェフがお料理の説明をして下さいます
a0137181_21102157.jpg


上記の前菜全て、なくなり次第次から次へとお代わり足されてゆくのです
a0137181_2252881.jpg


あぅあぅ、タッパが欲しい~><

やっとプリモ

a0137181_21113541.jpg

a0137181_21115948.jpg

a0137181_21121417.jpg

a0137181_21122617.jpg

a0137181_2113748.jpg

a0137181_2113231.jpg


こちらはルマーケの看板アイドルシェフ渾身のリゾット
a0137181_2151308.jpg


ようやくメイン (TwTlll)
a0137181_21151036.jpg

a0137181_21152419.jpg


what?
a0137181_21154939.jpg


もう一口も無理じゃね~~と口々に言い合ってる最中トドメの特大ドルチェ攻撃!!!

でででで~~~ん!!!
a0137181_21392741.jpg

a0137181_21395472.jpg


これもデカーーースゲー!!!

スイーツニガテなわたくしですが、隣で見てたRちゃんおののく程ガッツきました!

※各お料理名は、上のmenu画像と照らし合わせの上お味を妄想下さい(笑)

まだまだたっぷり残っているお料理たちを見てると
a0137181_21405281.jpg

a0137181_2141737.jpg


自分の胃のキャパが至極恨めしくなる(TwTlll)

(私の食べっぷり見てた人たちの声々)

「いやいや、うちらより十分食べてましたやん!!!」

そう!
この日1週間、いや1カ月分くらいのカロリーまとめて摂取しましたΣ(゚Д゚|||)ゲボー

***サイゴのスタッフさんの一言***

「余った料理は自分たちスタッフ全員の賄いになりますので、

勿体ないとか思わんとってくださいね~」

なんだ、よかった^。^
安心しました☆☆彡

それにしても何とも豪快というか、大盤振る舞いな量というか

このへんも伊色らしさを出したかったのでしょう!

各店舗のシェフ&スタッフの皆さん、

こんな素敵贅沢満漢な時間を誠にありがとうございました!!!
a0137181_21424380.jpg

a0137181_21455268.jpg


さらにお客さんも、

生徒さんたちをはじめ
a0137181_21224629.jpg

a0137181_2126154.jpg


ラシームの高田夫妻や

顔出し全然OKと仰る弘屋の菅沼シェフ夫妻も

あちこち知り合いだらけで何だか嬉しかった(*´∀`*)

a0137181_21265278.jpg


菅沼さ~ん!!!
マダムサン、めっちゃベッピンさんじゃないですかぁ~~>▼<


顔出しちと照れると仰る高田シェフのマダムサンも超超ベッピンさんでした(*´∀`*)

***総論***

やはり料理の出来る男子は
モテる!!


お誘いしてくれたRちゃん&mayuちゃんグラッツェ^^

次はもっと胃袋キャパ広げて、来るべきvol4に挑みたい思います!!!

、、え?もうこれで十分って?キャハ^^
[PR]

by umo-pamo | 2011-09-21 23:57 | イタリア地方料理研究会