ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リンコンカタルーニャ( 1 )


2011年 05月 13日

リンコンカタルーニャ@京橋

天満 福島とはまた違った意味でのディープさのある京橋。

お気に入りのお店はうずら屋くらいしかなかったけど
たまたま京橋に行く機会があって。

うずら屋は当然満席で、向かったお店はこちら

a0137181_720501.jpg


ちょうどレッスンがスパニッシュ月間ってのもあって修行を兼ねて。

スペインにはまだ行ったことないけど、

gozoなんかと雰囲気の似通った店内。きっと本場のバルもこんな感じなのだろう。

京橋だからか 男性客の方が多かった。
a0137181_7251038.jpg

普段は圧倒的に女性客多のお店に行く機会が多いから(注:ビニシーを除く)
ちょっと新鮮。

店内にはスペインチックなポスターが随所に

a0137181_728475.jpg


a0137181_7285772.jpg


地図も
a0137181_7293298.jpg


これもガンバ大阪ではないのね^^;
a0137181_7301836.jpg


こちらはカタルーニャ地方のお料理専門
a0137181_731192.jpg


なので、パエージャじゃなくお米がパスタ版のフィデウアなんだけど、
お隣の本店からパエージャもデリバリーしてくれる。

せっかくなので、珍しいフィデウア食べたかったけど、同行者の「米で」の一言で
パエージャ出前に(TT)
・・ま、これも修行のため。

まずは本日の箕面ビール
a0137181_7423743.jpg


箕面ビールは好きなんだけど、これはいただけなかった><
麦茶がぬるくなった感じ?ビールをマズイ思ったんは初めて。

よくあることだが、男子と訪問して、男子がサングリア、私がビールを頼んだ場合
無言でビールを男子、サングリアを私の前に置くのはやめて~!!
せめて一声おかけださい。

これもどっかのスパニッシュで見たことあるなw
a0137181_7232669.jpg


濡れピーナッツはスペインではメジャーなんでしょうか。
a0137181_738630.jpg


本日タパスの盛り合わせ
a0137181_7383451.jpg

豆や内蔵系主流なんが、伊の前菜盛り合わせとはやっぱ違いがある。

どれもこれも、ウマっ

牛モツのカタルーニャ煮込み
a0137181_740381.jpg


トリッパですな。
仏や伊のんと似てるけど、黒いスパイシーな豆粒みたいなん入ってる、この香辛料はなんでしょう?
(黒粒胡椒の3倍くらいの大きさ)
でも、ウマイ!
聞くと、スペイン女性のスタッフのおばあちゃんのレシピなんですって。
このスペイン女性がめちゃキレイ!なるほど、男性客多い理由わかったぞ(笑)

で、これがお隣から運ばれてきたパエージャ
a0137181_7483453.jpg

使いこなしてるな~って感じのパエリア鍋。

お味は・・・えっと、手前味噌かもしれませんが、いや間違いなく手前味噌ですが、

私が作ったヤツの方がうまい!!

これから5月レッスン参加のみなさま、お楽しみに(^^)v

それから、6月レッスンもまだまだ空きございます!

モロッコも一度食べたらハマる味なんで、

ぜひみなさまのお越しをお待ちしております♪
[PR]

by umo-pamo | 2011-05-13 07:51 | リンコンカタルーニャ