ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ビニシー( 8 )


2011年 10月 15日

ちょっと変則ビニシー編

此方のお店が天満ビニシーの先駆けなんですって!
a0137181_8412059.jpg


ホントはね、しつこく裏ひろさん並ぶ予定だったのに

レッスン後で20:00ぐらいに行ったので食材切れにつき「もうすぐ閉店」

土曜日のビニシーはどこもかしこも混みまくりで

ここだけはタイミング良く空いたので
a0137181_8443131.jpg


店員さんはチャイニーズっぽい

ぬれピー
a0137181_8451360.jpg


ピータンなどをつまみ
a0137181_8454559.jpg


点心を少々
a0137181_8461120.jpg

a0137181_8462488.jpg

a0137181_8464371.jpg


う~ん、総じて不味くはないんだけど、「ウマーー!!」な感じはない。

値段も安いようで普通のようで、、、ま、高くはないな(・・*)
a0137181_8511982.jpg


しかし、ここだけでは満足できずはしご酒

ラブワインもケムもまだまだ満席で

2軒目もお初のお店へ
a0137181_8524788.jpg


ビニシーっちゅーか、旧き良き時代の居酒屋
a0137181_8532756.jpg


絶対に昭和のキャンペンガールポスターが貼ってあるのは何故だろう
a0137181_8542939.jpg


おっと、実は平成のキャンペンガールさんやったらごめんなさい∑(>д<) !!

でも出てきた料理食べてみると
a0137181_8584626.jpg

a0137181_8585898.jpg


ウマっ!!!

お寿司も
a0137181_90859.jpg

a0137181_902094.jpg

a0137181_904667.jpg


なに、ココ

ウマっっ!!!(’◇’)

4人でお会計

5,000円ちょい

ここは絶対再訪します!

キャンペーンポスター弄ってる場合ちゃうなw
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-15 09:02 | ビニシー
2011年 08月 17日

悪魔とビニシー ~関西編~

a0137181_2254664.jpg


私の友「悪魔ちゃん」と聞いてピンと来る方は何人かいらっしゃる思う。

そんな悪魔ちゃんの予てからの願い「私をビニシーへ連れてって♪」

本当は悪魔ちゃんの好物のウニが美味しいヒデちゃん(うらひろ大将)のお店に行きたかったのだけれど・・

日曜の天満は平日と比べてシャッター下りてる店多し!

それではここにしましょうか

a0137181_2295829.jpg


ここは私が初めてビニシーにハマった記念すべきお店

a0137181_22105399.jpg


そう、アクセス数が一夜にして1万件超えた記事の店ね

a0137181_22113795.jpg


a0137181_22115184.jpg


悪魔ちゃん「心臓ゆーたつもりなのに!」

a0137181_22122032.jpg


「しんぞう」≒「ししとう」

・・・んん?ーー;

悪魔の滑舌が悪いのか、店員さんが難聴なのか・・・

こんなご時世なのに「生モノ」もしっかりご健在!

a0137181_22141171.jpg

a0137181_22142099.jpg


もうお腹壊しても何でもいい!ってくらい美味しかった。

もちろん「焼き」諸々もね^^

a0137181_221517100.jpg


a0137181_22152735.jpg


a0137181_22153432.jpg


a0137181_22155598.jpg


因みに「鶏さん」ではなく、全て「豚さん」です。

それにしても、「レッスン後なんでそんなに食べれな~い」と言ってたくせに

なんだかんだ喰っちまったなw

い~え!こんなんまだまだ序の口よ!

二軒目ビニシーといえば、けむパー率は高いっす。

a0137181_22222661.jpg


嗚呼、よう冷えててウマそう(*^ー^*)

a0137181_22231772.jpg


相変わらず絵ゴコロくすぐられるし・・・
a0137181_22235322.jpg


こりゃ呑まずに食べずになんていられんじゃろ^田^

そんなわけで・・・

a0137181_22252245.jpg

a0137181_22253434.jpg

a0137181_22255031.jpg

a0137181_22255735.jpg

a0137181_22261646.jpg


↓↓↓この塩チーズケーキもなかなかにウマーやったね^^
a0137181_22264683.jpg


お酒も実によう飲んだ!
a0137181_22273784.jpg

a0137181_22274671.jpg

a0137181_22281566.jpg


関西ってね、お店の方と仲良くなれるだけじゃなくってね

a0137181_22285380.jpg


袖触れ合うも多生の縁で、こんな風にお隣りさんとも仲良くなれたりするの♪

a0137181_22301258.jpg


こちらは悪魔ちゃんがえらく気に入ってた渡辺満里奈ちゃん似の

女弁護士さん!(背後の殿方も弁護士さん)

すかさず名刺を欲しがる悪魔と私

将来何かのお役に立って戴けると思っての言動かしら(笑)

袖触れ合うのもビニシーならではの特権でしょ^^

見た目は超美しいのに残念な 悪魔ちゃん!

a0137181_22342856.jpg


でも見た目と超反比例したその悪魔っぷりが実は大好きなのよ(*^ー^*)

次こそうらひろ並ぼうぜぃ(^^)v

次回、ビニシー ~東京編~ いきます!!!
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-17 22:36 | ビニシー
2011年 08月 05日

久々のビニシーネタ

何しかビニシーネタ書くと、普段よりアクセス数が倍増するのは

私のブログ読者にオッサンが多いということなのでしょ~か?

毎度毎度のオッサンお姉さま方と♪
a0137181_8263420.jpg


なんと、今日はビニシー3軒ハシゴ編です(笑)

1軒目の道中の道が、ビニシー王国天満を代表するかのような超DEEP風情
a0137181_827331.jpg

a0137181_8271529.jpg


ビニシーではないのですが、こちらは立ち飲みビール専門店
a0137181_8273870.jpg


つい先日OPENしたばかりの出来たてホヤホヤのこちらは、

お姉さん一人で切り盛りされてて、常時6種類の樽ビールを日替わりでご用意されてます。
a0137181_8301451.jpg


八丁味噌にコリアンダーにマンゴーに・・・

a0137181_8304485.jpg


飲んでビックリするくらいの変り種ビールが戴けるのだ!

a0137181_8305835.jpg


すっごいキレー☆彡

「何でまたこんなところ(天満に失礼)に?」と訪ねたところ

「天満でワイン出す店は増えてきたけど、ビール専門店はあまりないから」

なるへそ!これはビールとお姉さん目当てにふらっと立ち寄る

ちょっと小粋なおじさまたち増えそうですな~

因みに3人以上のグループは同時には入店出来ませんので、

3:2とかに別れて時間差攻撃で別の客装って入りましょう!

さ、お目当ての二軒目に移りましょう。

向かう途中、眼レフ持ってキョロキョロしてる私にニッコリとピースサインする

ビニシーのお客さんたちその①

a0137181_8341295.jpg


着きました!

「鶏だましい」
a0137181_835095.jpg


天満市場の中にあり、昼は鶏屋さん、夜は焼き鳥屋さんになるというお店

a0137181_8352893.jpg


当然鮮度はばっちグーでしょ!

何しか芸能人(芸人)のサインもいっぱい飾られてるし!

a0137181_836321.jpg


お造りから焼き物までイロイロ楽しめる

a0137181_8371361.jpg

a0137181_8372129.jpg

a0137181_8373338.jpg

a0137181_8374091.jpg

a0137181_8375938.jpg

a0137181_8381044.jpg

a0137181_842443.jpg


トサカまで居てる^^;
a0137181_8384141.jpg


オッサンOLはトサカだろうがゲテモノだろうが

旨けりゃ何でも食します(^^)v

この玉ヒモちゃん
a0137181_8394931.jpg


焼いてる最中「バチっ」って破裂してこんな被害が(@@)

a0137181_8404283.jpg


因みに私はほっぺに飛んだ。

熱かった(TT)

暑いと言えば、こちらのビニシーにエアコンはありません。

冷却器具はこの巨大扇風機1本

a0137181_8415272.jpg


そして目の前の七輪

ホンモノのオッチャンのように汗ダラダラ掻きながら、腹八分目のまま退散しました(笑)


スタッフのお兄さん「みんなで撮りましょか?」とサービス精神満点!
a0137181_8441360.jpg


「あ、僕の彼女と同じカメラです!」って妙に喜んでいらっしゃったな(笑)


そして3軒目は前々から狙ってたこちら
a0137181_8431427.jpg


いっつもいっぱいなんよね~

a0137181_845350.jpg


あ、画像中央でまたピースしてくれてる人発見 その②

今日は運良くちょい待ちだけで席用意してくれた☆

こちらのお店、結構良質なワインが格安で戴ける

a0137181_8473626.jpg


界隈の粗悪なワイなみ売りにしてるお店とはちょいと別格です。

こちらのルイジャドも市場価格×1.5倍もしなかったんじゃないかな~

a0137181_8465644.jpg


暗くてわかりづらいけどワインに合うアテも色々取り揃えてあります!

a0137181_848326.jpg

a0137181_8481081.jpg

a0137181_8481850.jpg

a0137181_8482629.jpg



旨い!!


安い!!!


ビニシー最高!天満バンザイ!!!

サイゴに極めつけ画像!その③

「オッチャンたちも撮って撮って~♪」とスキップランランしながら近寄ってきた

かなり怪しい出来上がっちゃってるオジサマたち

a0137181_8505794.jpg


因みにスキップらんらん時から腕組まれてらっしゃいました・・(^^;

おそるべし天満ナイツ!
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-05 06:12 | ビニシー
2011年 07月 05日

ルンペン違うしね~!!!

ビニシーネタがyahooニュースに載った翌日チラリと載せておきながら

続き載せるのすっかり放置プレイでしたーー;

a0137181_22152940.jpg


うちの上司に最近ビニシーにハマってるって話したら、

ビニールシートを別のものと勘違いされた模様で^^;

「今日もビニシー行って来るんです」ゆーたら、

「え?今日もルンペンと合コン?」ですって!(爆)

ど~でもいいけど、今どき“ルンペン”って(苦笑)

相変わらず行列出来てます!うらひろやさん。

このお店のシンボル“ワイナミカラフェ”のこの画像でございますが・・

a0137181_22193979.jpg


あくまでブログ用のヤラセです!

よい子のみなさん、決して真似しないように!!!


前盛り盛り♪
a0137181_22205768.jpg


せせり♪
a0137181_22211783.jpg


本日鮮魚のカルパッチョ
a0137181_22215326.jpg


うま~!鮮度バツグン!!!

何せ大将が目の前で捌くのんが丸見えなのだ。
a0137181_22225424.jpg


そう、ここの大将さん、巷では「ぶっきらぼう」とか「愛そう悪い」とか書かれちゃってますけど
全然そんなことありませんよ!
ただ単に忙しくて愛嬌振りまいてるヒマないだけです。
なので、ちょっと一息手が空いたところを見計らって

「ひでちゃん♪」

とお声をかけてあげてください☆彡

とってもシャイな笑顔を見せて戴けます(*^ー^*)

牛モツ
a0137181_22262528.jpg


イカの炒め物
a0137181_22271341.jpg


こういうところでは、こういうガーリックトーストが敢えて旨かったりするのだ!
a0137181_2228354.jpg


サラダ類でお口をさっぱりさせた後・・・
a0137181_2247531.jpg

a0137181_2229743.jpg


満場一致で〆はこの子!!!
a0137181_22295078.jpg


何も言えね~(T▼T) ←だから古いってば(汗)

こんだけ新鮮ネタ呑み食いしてお一人3000円前後なのが素晴らしい!

お次はまたしても前回と同じコース

a0137181_2232620.jpg


ご一緒した オッサン お嬢たちが行ってみたいって。

ビエールも私が飲んでた燻製ビール飲んでみたいって。
a0137181_22331755.jpg


お腹いっぱいのはずなのに、薫香利いてるとついつい手が止まらない^^
a0137181_22341234.jpg

a0137181_22342240.jpg

a0137181_22343195.jpg


・・ん?これ薫香ついてたっけ?
a0137181_22352552.jpg


これはどう見てもただのポテトフライ・・・
a0137181_22355520.jpg


これなんて完全違っ!!(T0T)
a0137181_22363955.jpg


しかもまだ飲む飲む・・・
a0137181_2237625.jpg


こうして天満の熱い夜は、なかなかヒートダウンしないのであった^^;

***
先日某有名ソムリエさまから「教室で使って」とワイングラスやワインを戴きました。

a0137181_22391681.jpg


a0137181_22393080.jpg


グラスはちょうど生徒さんの人数分で6脚。
ワインはセンセー用で2本(笑)

さらにさらに、以前からとっても欲しかった憧れのオープナーまで(*^0^*)

a0137181_22412145.jpg


憧れのラギオールのソムリエナイフ。
慣れるまでは、逆にかなりあけにくいらしいのですが。

しかもルイジャド社との限定コラボものなんですって♪
a0137181_22423628.jpg


ありがとうございます!
一生もののお道具にさせていただきます(*^ー^*)
[PR]

by umo-pamo | 2011-07-05 22:43 | ビニシー
2011年 06月 17日

プラ~っと天満

昨日呑み友たちと夢の話で盛り上がった。

夢の中で、誰かが登場したとする。

普通は自分が意識しているから登場するのだろうけど、

「なんでこの人が???」って言う全く意識もクソもしてない相手がごくたま~に登場したりする。

そういう時は、登場した人物自身が夢見た人に会いたいから登場するのだと口を揃えて言うのだ。

そんなことあるか~い!!

と内心思いつつも、そんなミラクルあっても楽しいかもって^^

だって亀梨クンが夢の中に登場したら、
亀梨クンが私に会いたいってことでしょ~~(*^▼^*)


・・いやいや、亀梨クンのことはバリバリ意識してますがなーー;

久々天満~~~!!!
a0137181_2350250.jpg


「センセー最近天満行ってないんですかぁ~?」って、
ちょっと待って!わたし、元々セレブグルメ派よ(笑)
いつからオッサンぐるめに、、とか言いつつ、ちゃっかし行ってるんだけど(笑)

やはりここではこれでしょう!

a0137181_2350528.jpg


面白いくらい来てるお客さん全員これ注文してるし(笑)

Rちゃん、
ワイナミ呑みデビューオメデトウ!
a0137181_23555785.jpg


この一升瓶入りワイン、一体何処で売られてるんだろう。
a0137181_23523386.jpg


これが何と750円!!!
a0137181_23531249.jpg

もち、天満市場の目の前。新鮮ーーー!

野菜の鮮度だって負けてない
a0137181_23534910.jpg


お腹いっぱいなくせに隣のお客さんのパスタ見てつられて注文(苦笑)
a0137181_23545565.jpg


水までナミナミ(笑)
a0137181_23564333.jpg


お会計済ませてお店出ようとしたとき、
「umoちゃんまたね♪」と店主さん覚えててくれはった(*^ー^*)
まだ2回目なのに。しかも毎日行列捌くほどイソガで、
お客さんの顔見てる暇なんて無さそうなのに。
それともわたし、そんなに強烈な印象与えるようなこと仕出かしちまったのか?ーー;
でもでも覚えてもらえてるってことは、お客さんにとってはとても嬉しいこと。

うらひろさ~ん!また並ぶけんね(^0^)/←単純

続いてこちらはお初ビニシー
a0137181_023333.jpg


こちらは燻製が自慢のお店

さすが人気店。お客さんぎゅうぎゅう@@

何かわからんけど、いい感じです。
a0137181_05580.jpg


ところどころに私のキモカワ絵ゴコロをくすぐるアイテムが(笑)
a0137181_06986.jpg


和みます(*^ー^*)

珍しい燻製ビール
a0137181_065160.jpg

本当に燻製の味がした。

ササミとエダ豆燻製
a0137181_073388.jpg


えだ豆燻製、ウマー!

お腹いっぱいのはずなのに、手が止まらん。。

しかもオッサン!まだ飲むんかい?!
a0137181_091691.jpg


せめてヘルシーにしとかな豚になる(TーT)
a0137181_095245.jpg


天満ブラボー!!(@^▼^@)

よっちゃん うっちゃん きぃちゃん ひぃちゃん(略して楊貴妃)はみんな元気です!
a0137181_0115644.jpg


しかもぎょんに負けるとも劣らないピラニアのような食欲!

この先ぎょんと同じ道を歩まないか心配でございます・・(TーT)

メダカの心配する前に、自分の内蔵心配しろよ!ってハナシですが・・ーー;チーン
[PR]

by umo-pamo | 2011-06-17 00:13 | ビニシー
2011年 04月 09日

ビニシーの続き

この週末は、土日ともレッスンお休みさせてもらって、
久々にゆったりとした休日を迎えております。

前回のビニシーへのいざないを忘れないうちに^^;

天満駅前北本通りは、deep天満を代表するdeepストリート

そんなに並べまくらんでも^^;
a0137181_14145358.jpg


ここはオッサン女子を代表するAちゃんの御用達とか(笑)
a0137181_14153868.jpg


とにかく濃く深い。

「ここもいい!」「あっちも魅力的☆」と、ひととおりビニシーが犇き合ってる通りを物色した後、

やっぱりココに再訪することにした(笑)
a0137181_14175918.jpg


だってウマイんだも~ん。

まずはオッサン女子、箕面ビエール白でカンパイキン!
a0137181_1418438.jpg

飲み方もすでにオッサン(笑)

ここの突き出しのオリーブが激ウマイ!
再度食べて、何となく味の決め手のヒケツが掴めたんで、
5月レッスンのオマケの一品にします。お楽しみに^^

まずは、5月レッスンでやる予定のトルティージャ
a0137181_14212039.jpg


んまっ!

最近悉くフラれまくってるイカの墨煮ちゃんにようやくありつける♪
a0137181_14231829.jpg


パンもちゃんと焼いてくれてます
a0137181_1424273.jpg


こっからタパス6種盛り合わせ

その①、②
ポテサラとタコのアリオリ
a0137181_1426331.jpg


その③、④
イワシ南蛮となんかのマヨネーズ和え
a0137181_1428252.jpg


その⑤
ツブ貝ワイン煮
a0137181_14293468.jpg


その⑥
牛モツ煮込み
a0137181_14303917.jpg


タパスって小皿料理なんじゃけど、どれもビックリするくらいのメガ盛り!
ほんと、天満の価格破壊ってスゴイ!
因みに9種盛りっちゅ~のんもあります。

聞いただけのつもりが、何しかオーダー通っちゃってた「カラスミとアーモンド」
a0137181_1432782.jpg

まんまやった。。でも、ま、400円じゃし、いっか^^
ともかく酒呑みにはたまらん!

むし豚ツナソース
a0137181_1433214.jpg

前回も頼んだけど、また食べたくなって。。
これで300円ってホンマ安いわ~
白○屋や村○来行くなら絶対こっちじゃろ!

で、この子は絶対リピしたかった1品
うにのせユッケ
a0137181_1436392.jpg


およ?
前回の子とちょっと違う・・・
ま、この子もこの子で美味しいからいっか!^^

ここらで肉投入~
a0137181_14382758.jpg

牛タンツラミ

これもリピです☆
カルドソ(スペイン風おじや)赤
a0137181_1440953.jpg


サイゴやっぱりどうしても食べたくって・・・
うに乗せ牛タン刺し
a0137181_1441928.jpg


これこれ、これですがな~♪

オッサン女子’s取り合い^^;

画像ありませんが、ワインをボトル2本頼みました。
ここのお店の落とし穴は、ワインの値段が結構お高いかも!
(もちろん天満界隈の他店と比べてのお話ですよ)
リストがないので、適当にお任せすると、結構いいワイン出されちゃう可能性大です(苦笑)
一応黒板には、ボトルワイン3,000円~と書かれてあるので、
リーズナブルに飲みたい方は「3,000円のボトルで!」とはっきりくっきり言いましょう!
高級フレンチじゃあるまいし、こういうバルでは、テーブルワインで十分美味しいのですから・・
前回こちらのお店のことを載せた記事を見て「行きたい!」思ってくれた方結構いらっしゃったもんで、
これから訪問お考えの方はぜひ明確に値段の意思表示をしましょう(笑)

ワインの値段に納得いかんまま、オッサン女子たちは、さらにしつこくビニシーゾーンをフラフラと徘徊

おっしゃ、ここにしよう!
a0137181_157404.jpg


店先には私のお仲間も飼育してよと鳴いてるし・・・(笑)
a0137181_159022.jpg


これ、ロウソクとかじゃないよ
a0137181_1593467.jpg


彼女たちのんを見てもらえればわかるはず
a0137181_1510030.jpg


天満のお店では、どこもワイナミは常識なのか?!

んでもって、オッサンらまだ食うんかい!!
a0137181_15122562.jpg

しかもこの場に及んで、がっつりカレーグラタンて。。--;

これ食べるにはパンもなくっちゃね~♪
a0137181_1513525.jpg

・・・・・・(一同失笑)

って、イチバンがっついてたんは、このワタシなんですけどね^^;

お肉もごろごろちゃんと入っててウマ~!
a0137181_15143318.jpg


宴もたけなわ、そろそろエエ時間だけ~帰ろうとしますか!^^

あ、Iちゃんがゆってたラブ♡ワイン発見!
a0137181_15181331.jpg


ウィークディというのに、まだまだたくさんの オッサン 人で賑わうdeepな街天満。
ミナサン、お元気!&終電は大丈夫ですか~?@@;

さ、お天気も良くなってきたし、お花見にでも出かけよっかな~!
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-09 15:20 | ビニシー
2011年 03月 26日

愛しのビニシー!

またしても、引き寄せられてしまった!

今をときめくディープゾーン「天満」へ
a0137181_22384316.jpg


おお、我が愛しのビニシ~よ!
a0137181_2233742.jpg

こちらは韓国料理とスペイン料理のお店
韓国とスペインの融合ではなく、あくまで「韓国」と「スペイン」両方のmenuが用意されてるお店。
珍しいっす。

しかしこの時期窓際のビニシーはちと底冷えするは^^;
a0137181_224193.jpg


まずは箕面ビエールの白黒で乾杯!
a0137181_2254875.jpg


つき出しはオリーブをにんにくパプリカオイルに漬けたやつ
a0137181_2262795.jpg

お!これ5月レッスンでパクろっと(笑)
そうそう、なぜスペインかというと、5月レッスンの修業がしたいというセンセーのご希望に沿って
K君がセレクトしてくれました。何て心優しい生徒さんなのだ(T▽T)

とにかくメニューが豊富。これはほんの1/4量
a0137181_221097.jpg


でもって、安い!!!

さっすが、ビニシー♪

イワシ南蛮漬
a0137181_22113275.jpg

お値段の割りに、ボリュームも割りとあります。さっすが!

うにのせユッケ
a0137181_22131076.jpg


これ、ばりウマーーーーー!!!
これで、1000円ポッキリよ。ウニーもこんもり♪

こちらのイベリコベジョータ(イベリコ豚の前足)は
a0137181_22151794.jpg


こ~んなにこんもり盛られてたったの「900円」
a0137181_2241850.jpg


もはや天満では価格破壊が起こってます!(笑)

とにかく、このメンツは全員酒呑みで。。
a0137181_22173143.jpg

a0137181_22174793.jpg

でも、ワインのお値段も懐にとっても優しいのでありんす^^

K君一押し!豚のツナソース
a0137181_22231282.jpg

こちらは、300円也

ここで私がこの世でイチバン苦手と言っても過言ではない食べ物が登場(T0T)
a0137181_22191220.jpg

箸が急に止まったワタシを見てみんな「全然クセないし、美味しいよ~」って薦めるもんだから、
手前の辛いタレをたっぷり漬けて、恐る恐る一口、パクっと。

・・・・・・・・・・・(撃沈)

やっぱり食べずぎらいではないようです。
ダイエットするなら、やはりセンマイダイエットだなw(死ぬな)

この辺りからスペイン→韓国へシフトして参りました。

キムチメガ盛り
a0137181_2224271.jpg


肉~!肉~!!
a0137181_2225916.jpg

a0137181_22251654.jpg


お野菜もちゃんと食べてます!
a0137181_22255229.jpg

a0137181_22255911.jpg


〆はスペインに戻る!

パエリア風おじや
a0137181_22271521.jpg


うまっ!
a0137181_22274884.jpg


もういっちょはイカスミ味
a0137181_22282287.jpg


まだ喰うか?!?@@
a0137181_22284069.jpg


みんなお歯ぐろんなりながら、もはやコレとか↓何食べたんだか覚えてません(苦笑)
a0137181_22294139.jpg


さあ、このディープなビニシーゾーンにご同行されたい方も速やかに挙手求む!!^^

・・・またまたサイゴになっちゃいました!

3月サイゴのレッスン風景はコチラ

そうそう、今後レッスンに参加される生徒様にお願い事!
回を重ねるにつれ、ますますセンセー基準のメガ盛り化が進んでまいりました!!!

みなさん、各自タッパのご持参をお忘れなく!!!(注:グミちゃんを除く・笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-26 22:32 | ビニシー
2011年 02月 14日

ディ~プ!

一度気になると、居ても立ってもいられない性格のワタクシ。

気がつけば、ディープゾーンにフラフラっと・・・夢遊病患者かよ!笑

あっちもビニシー
a0137181_21435937.jpg


こっちもビニシー
a0137181_21441660.jpg


そっちもビニシー
a0137181_21445583.jpg


ムム~、何処に入るか悩ましいぞ・・・--;

違っ≧∀≦
a0137181_21475576.jpg


あちこち彷徨った結果、結局ミーツに頼る(笑)
a0137181_21491257.jpg


おっしゃ、ココに大決定!!!
a0137181_21495061.jpg


過去のワタシを知る人のみ知ってる事実じゃけど、昔は豚肉が一切食べれない子だった。
給食のとき、しれ~っと床に落としてるのんセンセーに見つかって無理くり食べさせられたのが運のツキ。
床の砂ぼこりと混じってジャリジャリして何と不味かったことか!、、って虐待じゃん!

でも、今ではホルモンだって食べれるのん♪
人間の味覚って歳と共に変わるのね~

嗚呼、愛しのビニシー♪♪♪
a0137181_2245498.jpg


ビエールも280円!!
a0137181_2252299.jpg

これなら、カケツケも要らないね^^

やすっ!!
a0137181_226961.jpg


なんや、ようわからんままとりあえずアレコレ食してみた。
a0137181_226509.jpg

a0137181_2265852.jpg

a0137181_227726.jpg

a0137181_2272580.jpg

a0137181_2273297.jpg

a0137181_2274167.jpg

a0137181_2274982.jpg

お皿もまるで給食(笑)

で、〆にチャーシュー丼。
a0137181_228987.jpg

見よ!!この丼からはみ出る見目麗しきチャーシューを(笑)

もう、〆たし家路に着こうと思いきや、ビエール100円看板に後ろ髪引かれる・・・
a0137181_2210359.jpg


ここもすこぶるディ~プじゃけん!!^^
a0137181_22101735.jpg


でも、フツーに美味しかったっすよ!
a0137181_2213196.jpg


次はどのビニシーへ行こうかなっと♪

これでワタシが伊仏しか食べない人間じゃないかって想像は一気に崩れた事でしょう(笑)

あ、ご近所の生徒の皆さん!
ジャージすっぴんで天満界隈徘徊してるワタシを見かけても、どうぞ見て見ぬフリしてやってくださいな(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-02-14 22:17 | ビニシー