ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:よし田( 2 )


2011年 02月 03日

し、試作がぁ~~~

1月は行く、2月は逃げる、3月は猿って慣用句があるくらい、とっても時の移ろい早い今シーズン。
個人的に寒さが超ニガテのため、極めてはよ過ぎ去って欲しい季節じゃけど、
来るべき5月には、ウンじゅっ回目のmon生誕が・・・やれん!(TT)

ささ、今日は来るべき土曜日の1stレッスンのカレー試作ろうと朝から張り切ってました。

さらに本日、横浜から催事に来てた中華街の黒豚シューマイ買ったもんで、
シューマイ&カレーじゃ!^^と張り切りマンボーりながら、
いつものようにカラスの行水後、ビエール片手にふふふ~んとレッスンのカレー作製なう!

そんな折、ご近所komaくんから和食deデートのお誘い(笑)
彼はいっつもお誘いのタイミングが遅し!
でも、本日はナイスタイミング~♪
taka君とよし田さんいるって!ウイ!今すぐ行きます♪

でも、ふと鏡を見て、、、失笑><
わたし、何も予定ない日は、帰宅後真っ先にシャワって、ビエール飲みながら晩御飯作るのが
家飯のこの上ない楽しみで。すっぴんジャージ姿。今更着飾る気力もなく・・

おっしゃ~~~!!!オンナ盛り(?)このまま行ってやる!!

うふふふふ

a0137181_113100.jpg

a0137181_12639.jpg

a0137181_121989.jpg

a0137181_0221363.jpg

a0137181_0222445.jpg

a0137181_0224661.jpg

a0137181_0225918.jpg

a0137181_0231336.jpg

a0137181_0233032.jpg
a0137181_0233973.jpg
a0137181_0235168.jpg
a0137181_024528.jpg

a0137181_0263852.jpg


ホントにそのイデタチで来たのかと若干慄き気味の男子たちにわき目もふらず、
スッピンにジャージも慣れれば都ぢゃん!(何が?)

恋ばななんて、全く参考話も出来ない私が、センセーと化して若き少年(ん?)にアドバイス。
・・・おいおい、チミら、聞いてないな・・(--;

そんないんちきヘンテコ指導に、きちんとご馳走してくれるヤングマンに感謝感謝。

これからも指導鞭撻致しますぞ!!
青年(?)よ!!大使を抱け!!!!!

・・そんなワケでカレー試作は今夜に持ち越し!・・・大丈夫かなぁ~--;

3月レッスンも残り残席あと1名様となりましたが、どうしてもお友達と2名様でお申し込みたい方、
また、満席の日でも、追加人数お受けできる日もございますので、気兼ねなくお申し出くださいませませ。

[PR]

by umo-pamo | 2011-02-03 00:34 | よし田
2010年 12月 16日

超ご近所店「よし田」さんへ初訪問☆

いよいよ真冬の到来って感じでめっちゃ冷えますね~
実家の母からの「今日はこっちは雪が降っとるけ~」のメールにゾクっときました。

お正月は、どうか穏やかな気候のしまねであって欲しい・・・

さてさて、ちょい前の記事になりますが、ヌーパピさんよりラシームさんより
もっともっと至近距離にあるこちらにお初訪問☆

a0137181_22172345.jpg


ワタシにしては、珍しく「和食」やさん。
こちらのお店、実はラピのシェフからも「美味しいよ☆」ってオススメ頂いてまして、
一度行ってみたいな~と思いつつ近過ぎて逆に足が向かなかったお店(笑)
ほんでもって、うちよりも更に至近距離にお住まいのKさんにお誘い頂き、ようやく訪問出来ました。
どうも、Kさんは常連らしい・・だって本当にご近所さんじゃもんね(笑)

いや~、こんだけ近いとまるで我が家で飲む気分(笑)
とにかく帰りがラクちん^^

お料理は、常連のKさんが前もってお店のオススメをお任せでお願いしといてくれた。

まずはみんなビエールでかんぱいき~ん☆
a0137181_2229119.jpg


うひょ。いきなりお造り大皿盛り♪
a0137181_22295183.jpg

牡蠣くんも居てるし♪どれも鮮度良くてウマウマでした。

これ何のお魚だっけ~?これも美味しかったな。
a0137181_2231052.jpg


お仕事でワイン取り扱ってるKさんが、お持込み下さったワイン。
a0137181_22321272.jpg

お持込みなら、こうやってお気に入りの子を和食屋さんでも戴けるもんね^^

ロール豚カツ
a0137181_2234192.jpg


ワタシが追加リクエストした「牡蠣フライ」
a0137181_22343150.jpg

確かこれ、あと2皿おかわりした。。

これも何だっけかなぁ~。。Kさん、覚えてなくてごめんなさい><
a0137181_22352145.jpg


これは、、、何か味噌っぽいものにきゅうりつけていただいた、、、よね(笑)
a0137181_22355050.jpg


これはブリカマだ^^
a0137181_2239129.jpg


穴子と海老芋饅頭
a0137181_22393875.jpg


ワタシは飲まなかったけど。。。
a0137181_22401641.jpg

a0137181_22402311.jpg


やっぱ和食にはこの子たちなんだよね~
みなさんこの辺でちょっと壊れかけてきてたけど(笑)、ワタシは次の日レッスンだったし、
ぐっとセーブして「食べ」に走る。

何だか無性に鶏カラが食べたくなって・・
a0137181_22425739.jpg


「食べ」に走るなら、ご飯ものがイチバン!

和風あんかけ
a0137181_22442352.jpg

ダシが上品に効いてて美味しい☆

鯛茶漬け
a0137181_22454570.jpg

お茶漬けなんて見るの、何年ぶりじゃろ(笑)

「まだ食うか~~~?!」と言われながらもKさんの後輩君と半分こした「オムライス」
a0137181_22465718.jpg

やっぱ「洋風」あるとホッとする(笑)

牡蠣フライも3皿も食べたし、心もお腹も大満足♪

Kさん、お誘いいただき本当にありがとう☆ゴチソウサマでした!!!
お店のスタッフさんも、みなさんとっても元気で、明るくて、楽しくて・・・すごく好感度持てました!
やっぱ接客って大事よね~。
楽しい時間をありがとう!!またぜひぜひお邪魔させていただきます☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-16 22:49 | よし田