ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イルピスタッキオ( 13 )


2011年 10月 22日

早すぎじゃろ!!な復帰(^0^)vイエ~イ♪

休眠の意味の無いこの復帰の速さは、

単に更新が遅いブロガーさんよりも絶対勝ってると思う!


復帰一発目は

あと少しで暫く会えなくなる大好きな場所へ

a0137181_891553.jpg


toutさん、私たちの好きなコーナーんとこのディスプレイ変わったのですね(*´∀`*)

この日も寄り添うように停めさせてもろーて
a0137181_8101923.jpg

勝手にシェフのバイクの上にかばん置いてるし!

あと少しで暫く会えなくなる大好きな場所へ

同じくこの場所が大好きな、我が愛生徒さんたちと

大好きな場所で 大好きな人たちと共に過ごす時間は

何事にも代え難い 最高の幸せ時間と言えよう
a0137181_8185415.jpg


「お忙しいからこっちで開けますよ」と言いつつ
a0137181_8131512.jpg


一度もあけた事のない私

だって、「開けますよ」ゆーてる間にもうあいちゃってるから
a0137181_814898.jpg


何処か洋酒っぽい風味がするのは、樽熟成させてるせいだとか


前菜盛り合わせにみなさん言葉は要らないでしょう

a0137181_8145059.jpg

a0137181_815583.jpg

a0137181_8152435.jpg

a0137181_8154354.jpg

a0137181_815581.jpg

a0137181_8162885.jpg


オッサンオッサン、まだ撮影終わってない!!
a0137181_8164183.jpg


この子だけはお初♪(´∀`*)
a0137181_820264.jpg

マグロのコロッケ

ピスタッキオさんとこのコロッケのこの皮が好き♪

パンも相変わらずメガ盛り+メガおかわりご用意くださる優しいシェフ
a0137181_8252728.jpg


なのに2本目も開けさせ
a0137181_8255762.jpg


これ、美味しかったなァ。。
a0137181_8262585.jpg


お初と言えばこちらもお初

魚介でお米が見えないよ~rizo
a0137181_827152.jpg

・・ハテ?
どっかの教室のレッスンメニューのタイトルと同じだな(笑)

パスタもカラスミで隠れんぼ
a0137181_828954.jpg


どれもこれも唸るくらい旨い

メインはこちらも初めていただくお料理 ヤリイカ詰め物 リパリ島風
a0137181_830715.jpg


リパリ島・・きっと素敵な島なんじゃろう(*´∀`*)

シェフに甘いものはどうする?聞かれ、
a0137181_8305565.jpg


聞かれたら、食べるよね(笑)

必殺ピスタチオづくしだぜ!
a0137181_8313795.jpg


でも、こちらのドルチェはわたしでも本当にLOVE

そんな時分、扉が開いてダダダっと階段駆け上がる女子の姿が

「シェフ、もしやこれ?(´∀`*)(と小指を立てる)」

でもざんねん、妹さんでした。

「すっぴんなんで・・」と恥ずかしそうに帽子を深く被る妹Mちゃんのお顔は

あまりよくは拝見できませんでしたが

(見えないのは酔っ払いによるかすみ目のせいともいえる)

きっとお兄ちゃんに似てべっぴんさんなのでしょう(^^)

お家がお店の近所だからと言って、

忙しい時は後片付けの手伝いに駆けつけてくれる優しい妹さん

こんな兄想いの妹さん、なかなか居ないよね~とか話しつつ、

一人っ子の私は、そんな風に慕える兄が居たら最高なんだろうなぁ~と妄想にふける

(若しくは亀梨クン似の弟でもよくってよ・笑)

入店時私の顔を見るなり逃げるように階段を駆け上がっていったシェフに

「もしや嫌われてる??(TT)」とちょいブルーになるも

「これ、周年の記念に作ったものです」と
a0137181_8414629.jpg


そんな、私自分の周年のお祝いに人魚姫のワイン頂いちゃってますし、

数に限りあるだろうから、どなたか他の方にと辞退しかけたんですけど・・・

やっぱり欲しかったのでありがたく戴いた(笑)

a0137181_8422885.jpg


このお皿にはシェフのこの1年分の想いがたくさんたくさん詰まってるんだと思う

光栄にも同じ時期に同じく1周年を迎えられたシェフから

「うちのオープン、先生のとこと同時期だったんですね」と言われ

シェフに「先生」と呼ばれると何だかとても気恥ずかしい^^;

そしてもうすぐ大好きなシチリアに逢いにゆけるシェフの目は

いつも以上にキラキラと輝いておりました。

暫くご無沙汰になってしまうけど、

帰国の日を今か今かと心より楽しみにお待ちしております。

、、って、これでは渡伊最後の訪問みたいだけど、


来月もまたしつこく行きますしね~(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-22 08:45 | イルピスタッキオ
2011年 08月 27日

ありがとうございました☆彡

本日のシチリア料理と白ワインを楽しむ会にお集まり下さいました皆さま

楽しく幸せな時間ありがとうございました!!

シェフの原チャに寄り添うように停めたmyバイセコー♪(笑)

a0137181_1134694.jpg


まずは泡で☆彡

a0137181_1192213.jpg


乾杯の音頭に「チンチ~ン♪」とだけ簡潔に済ませたら

「は?たったそんだけ?」と鋭失笑されたが・・

みんなウンチクスピーチよりホンマは、はよ飲みたいんじゃろ!

ほ~ら、嬉しそうだ^田^

a0137181_1211125.jpg


a0137181_1225868.jpg


以下、取り急ぎシェフ渾身のお料理画像ガーーー載せますんで、

詳細はtomoブログの更新を待っててください(笑)

<<前菜>>

a0137181_1285812.jpg

a0137181_1291435.jpg

a0137181_129286.jpg

a0137181_1302849.jpg

a0137181_1304314.jpg

a0137181_1312016.jpg

a0137181_131424.jpg

a0137181_1315477.jpg

a0137181_132549.jpg

a0137181_133877.jpg

a0137181_1332457.jpg

a0137181_140345.jpg


全部ウマーーーウマーーーーーーーー!!!

「先生!私のパンもぜひ食べてください」と。
a0137181_1351253.jpg

嬉しいけど、ウニーーの時ゆーて欲しかったな(笑)

せっかくの貸切だし、何度か訪問した生徒さんも多かったので(特に自分・笑)、
普段menuに載っていないスペシャル料理を作って戴いた♪

活伊勢海老が手に入ったので、贅沢にも手打ちパスタに!

a0137181_137443.jpg


tomoちゃん、写真嬉しそうに撮ってますね~

Rちゃん、まだ動いてる触角ツンツンして遊ぶのはやめましょうね~(笑)

a0137181_1423016.jpg


わたし、伊勢海老の殻ごと喰ったど~~~!

もう一品もmenuにないスペシャル

a0137181_144765.jpg


新鮮なヒイカが入荷してたそうで・・

これまた、ウマーーー

もうデカ字も飽きちゃったな(笑)

でも奪いあうくらい、がちウマなの!

最後も魚介のメインで〆

a0137181_1461565.jpg

a0137181_1462570.jpg

a0137181_1463528.jpg


ワイン、1本撮り忘れちゃったねぇ~~~
a0137181_1474055.jpg

a0137181_148354.jpg


みなさんよう飲むんで、お財布に優しい安旨ワインご用意いただきました♪

サイゴ、シェフから「よう飲みましたね~。一人1本は飲みましたね~」と。う~ん。。

みんな楽しんでもらえたかな???
a0137181_1512869.jpg


みんなアホ話で盛り上がってる中、シェフ忙しそうにテレフォン
a0137181_153896.jpg


見事にちょん切れてるけど、どなたが撮ってくれたのかなぁ~?
a0137181_154236.jpg


モザイクかける手間省けて楽ちんだったけど(笑)

ドルチェも

a0137181_15459100.jpg

a0137181_1552243.jpg


スイーツニガテだけど、このアイスもケーキも美味しかったなぁ~~~

ドルチェ食べさせ合いごっこ
a0137181_22331100.jpg


オッサンが亀梨クンみたいなイケメンなら嬉しいのにね!K美嬢^^
あ、K美嬢は渡辺謙やったかw

でも、みんな楽しそうで実に嬉しいなぁ(*´∀`*)
a0137181_2254851.jpg


シェフも貸切営業お一人で頑張って下さり感謝感謝です!
a0137181_2359100.jpg


美味しかったね~

楽しかったね~

幸せ時間だったね~
a0137181_25423.jpg


シェフ、ありがとう!!!

そして何より皆さんありがとう!!!
a0137181_275151.jpg


およ?不思議惑星から来たゆうこりんがいない


不思議惑星は、門限早いみたいで先帰っちゃった

また不思議惑星から不思議友を誘って、

レッスン和ませてくださいね~~!!!

以上取り急ぎご報告まで☆彡



・・・ああ、眠い(苦笑)
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-27 02:11 | イルピスタッキオ
2011年 08月 03日

本日3度目の更新です!

a0137181_2352315.jpg


大事なお知らせし忘れてました~!

8/26(花金)のピスタッキオさんでのお食事会に

1名さまの空席が出来ました☆彡

初めての方も

行ったことのある方も

大勢でのお食事はまた楽しいものですよ(*^ー^*)

お申し込み、お待ちしております☆彡

la gaucherere
[PR]

by umo-pamo | 2011-08-03 23:52 | イルピスタッキオ
2011年 07月 19日

人気の秘訣とは☆彡

りんさんとこに引き続き、またたく間に満席となってしまったピスタッキオさんでの「お食事会」

a0137181_8293569.jpg


オッサレ~な外観に見事に溶け込んでいる真っ赤な ママ ちゃりは

わたくしの通勤用愛車ですが何か??

またたく間に満席となる人気の理由を皆さまの目でしかと味わってくださいませ。

ワインはいつものとおり安ウマの子(ココ重要です!)をシェフにお任せ

a0137181_834621.jpg


ここでは、前菜はやっぱお任せの盛り合わせでしょう☆彡
説明なしに一気に載っけちゃいます!

a0137181_8353038.jpg

a0137181_8355822.jpg

a0137181_8364961.jpg

a0137181_8373269.jpg

a0137181_837093.jpg

a0137181_8375590.jpg

a0137181_8381769.jpg

a0137181_8371510.jpg

a0137181_8383657.jpg

a0137181_8385577.jpg


どーだ!大魚!!!

基本、新鮮な魚介類を素材の味を生かしてシンプルに提供されていますが、
決して素材の旨みだけに頼らない、その素材の旨みを最大限に引き出してあげられるようなテクニックを
しかも、シチリアのエッセンスをふんだんに入れてのお料理たち。

これを食べると、「暑い夏の夜に白ワインと一緒に」をコンセプトにした食事会たるものを
このお店で開催したかった理由が良くわかっていただける思います!

まだまだ魚介は続くので引き続き白です。
a0137181_8433825.jpg


いや、引き続きも何も、最初からサイゴまで白貫徹です(笑)

このお店では、赤好きな人も白が飲みたくなる思う・・・特にこんな暑い夏の夜には。

あ、紹介遅れましたが、この日ご一緒させて戴いたのは、

芦屋のK美嬢と毎度毎度のtomoちゃん♪
a0137181_8435763.jpg


K美嬢からは会うたびに「ピスタッキオさん連れてって~」とせがまれてました(笑)

そして、この日もいつになくtomoちゃんのアクセが手作りっぽくラブリー!
a0137181_912039.jpg


私には絶対似合わんな~といつも思う彼女の服やアクセ。
きっとtomoの方こそ「絶対そんなミラーボールスカート履けん!」思ってるでしょ~が(爆)


なが~いズッキーニ 甘エビと手打ちフェットチーネ
a0137181_925212.jpg


シェフのブログにも載ってた「なが~いズッキーニ」とやらを後ほど披露して戴きました☆彡

a0137181_934242.jpg


でん!
a0137181_941584.jpg


ほんとに、長っ!!!

でも、現地の子はもっともっと身長くらいあるとかw
収穫、タイヘンそうだな・・

こちらはこのお店の看板の店名パスタ
a0137181_96567.jpg


チーズおろしてもらってるとこ、tomoちゃん必死に激写の図(笑)
a0137181_97167.jpg


フリット盛り合わせ
a0137181_975323.jpg


それにしてもレモン絞るだけの行為なのに、お二人とも何だかとっても楽しそうね。
a0137181_8472037.jpg


女子高生じゃあるまいし、箸が転んでもおかしい歳はもうとっくの昔に過ぎ去ったでしょうに(苦笑)

おいおい、まだ笑ってるの?!(笑)
a0137181_848115.jpg


ほらほら、人魚姫にも呆れられちゃってますよ!
a0137181_9101987.jpg


「まだ飲むのぉ~」って^^;

人魚さん、だってまだこんな豪華なスペシャリテも待ち構えているんですもの・・・
a0137181_9121032.jpg


全部ウマーー!!!

でも、これは完全飲みすぎやね!
a0137181_9125888.jpg


シェフが色々とお持ちくださいました。食後のグラッパ
a0137181_9132847.jpg


しかも君たち。ドルチェまでしっかり喰ったんかい@@
a0137181_9141565.jpg


暑い夜、美味しい料理とワイン、楽しい会話にとびっきりの笑顔!

次回も待ち遠しくてなりません^^
a0137181_8515872.jpg

お店の階段横の飾りコーナーもわたしのお気に入りスポットのひとつ。

a0137181_8533070.jpg


きっとココにもシェフのシチリアへの想いが詰まってるんだろう、と。
[PR]

by umo-pamo | 2011-07-19 23:36 | イルピスタッキオ
2011年 07月 14日

下記↓↓↓満席となりました。

素早いお申し込み感謝致します(*^.^*)

当日は皆さまとご一緒に

ピスタッキオさんにて「しあわせ時間」過ごせることを

心より楽しみにしております☆

La gaucherere
[PR]

by umo-pamo | 2011-07-14 13:49 | イルピスタッキオ
2011年 07月 14日

臨時ニュースです!

昨夜ピスタッキオさんへ行って参りました。

a0137181_8173671.jpg


その模様はまた近日中に・・ってことで、

今日はちょこっとお知らせを☆彡

りんさんとこに続く第2段企画!!!

「ピスタッキオさんでご一緒に
シチリア料理と白ワインを楽しみませんかの会」


生徒さまの「夏のうちにぜひ企画して下さい」の声にお応えして(笑)

夏真っ盛りですが、美味しいお料理と美味しいシチリアワインと楽しい会話で

夏の暑さを吹き飛ばしませんか?

ご都合のつく方は、ご参加戴けると嬉しいです☆彡

.............................................................................................
■日 時   8月26日(花金)  19:00~

■場 所   イル・ピスタッキオさん        
■人 数   (私含め)8名 ※貸切です
■予 算   シェフのお任せコース6,000円(前菜たくさん パスタ お魚 お肉 ドルチェ 食後のお飲み物)
        ※飲み物代は別途かかります
■申込み  教室申込メール(gaucherere@hotmail.co.jp)または私の携帯まで

■その他   お料理のご希望があればお聞かせ下さい♪(とのことです)







[PR]

by umo-pamo | 2011-07-14 06:15 | イルピスタッキオ
2011年 06月 06日

サカナ王国@イルピスタッキオさん☆

6月ファーストレッスンご参加の皆さま、お疲れ様でした!

レッスン風景、ちょっと待ってちょ(苦笑)


先にこっちこっち
またまた更新遅くなってしまった><

これは確かお送別会の時の・・・

結構お久しぶり♪のピスタッキオさんです☆
でも、「ピスタッキオさんググったらumoさんブログに辿り着きました♪」って
教室に来てくれる生徒さん多いんです^^;
ピスタッキオさん、教室営業にご協力戴きありがとうございます!(笑)
a0137181_23401838.jpg


本日の鮮魚などの前菜
「たくさんでます」って(笑)

でも、本当にたくさん出てきます出てきます!

まじオススメです!!

生シラスのマリネ
a0137181_23413485.jpg


マグロの生ハム トマトのブルスケッタ
a0137181_23423071.jpg


お肉の生ハムよりウマー!かも

イワシのマリネ トマト
a0137181_23433948.jpg


漁師町で育った私。
魚の鮮度には小ウルサイけど、かなり良い鮮度!

甘エビと白エビと・・
a0137181_23455734.jpg


オレンジ合わせるとこがシチリアっすね♪

まだ出ますか!!

海の幸のサラダ
a0137181_23473177.jpg


イイダコとセロリのサラダ
a0137181_2348038.jpg


サラダの酸味もバランスグット

「次は温製です」

・・え?まだ出てくるの?!@@

これは、がっちゃん(私)仕様ですか?!

生シラスの卵とじ 
a0137181_2349073.jpg


イワシのオーブン焼き
a0137181_23505545.jpg


シェフ!これ以上は出血赤字大サービスです!!^^;

パンも訪問するたびにグレードアップしてる気がする
a0137181_23515449.jpg


パンも美味しく作れる料理人って、まったく持って尊敬に値する

魚介クスクス
a0137181_2353370.jpg

a0137181_23531213.jpg


プリモといえばパスタに走りがちだけど、これは絶対オススメ!

でも、パスタもやっぱり食べたいよね(笑)
生しらすたっぷりのスパゲティ
a0137181_23554023.jpg

旬のモノはたくさん戴いとかんとね♪

やっとラストじゃ^^;

カジキマグロのパン粉焼き
a0137181_235759.jpg


おうおう、串刺しになっとるがな^^

どうよ?この魚介オンパレ♪

肉食女子のワタシが肉一切ナシでも大満足できるコチラのお店

市内にはないリーズナブルさも魅力☆
いや、ガチで鮮度いいんです!
遠方の方もわざわざ足をのばす価値アリですけど、
北摂に住んでいらっしゃる方はぜひともGoすべき♪
せっかく近くにお住まいなのに、行かなきゃモッタイナイおばけ出ます!

そうそう、魚介繋がりで一言言わせて><

いつもお世話になってる美容師さんが、ぎょんの事書いてる記事見て一言

「あの金魚、いつかumoさんに食用にされないかめっちゃ心配なんですよ」

ちょいちょい店長!!!
いくら何でもそこまで食い意地張ってませんがな!(怒泣笑)


Rちゃんが帰ってしまってスネオくんのぎょん
a0137181_0202212.jpg


あんな笑顔(いや、そら妄想だ)未だかつて飼い主に見せてくれたことないわ(TT)

おそるべし、元テキ屋のね~ちゃんーー;
[PR]

by umo-pamo | 2011-06-06 00:06 | イルピスタッキオ
2011年 03月 06日

初心忘れるべからず

この日、またまたピスタッキオさんへ
a0137181_0102951.jpg


もう何度目だろう・・・
a0137181_23115617.jpg


結構全てのお料理制覇しちゃった感じ(^^)v

カリフラワーのコロッケ&ひよこ豆のフリット
a0137181_23131769.jpg

4月のレッスンmenuでぱくったコロッケ(笑)
まだまだ空きがございます!!ぜひ~♪

いつもの自家製paneと共に登場したのは・・・
a0137181_23154270.jpg

ぬ、ぬわんと、シュクレさんのバゲットではないか!

「岩永シェフが近くまで来たからって、昼間持って来て下さったんです」
とっても嬉しいですけど、せっかくのシェフへのお土産でしょうに、お裾分け宜しいんでしょうか(>-<)

しかし、同人数のお隣の女子会テーブルと比べどう見てもパンの盛量違うんっすけど(笑)
きっとお隣の女子力満載の女子さんたちは1人前のおかわりで十分なのに、
我らオッサン女子’sは、遠慮もせず人数分のおかわり・・・--;スミマセン。。

魚介のクスクス トラーパニ風
a0137181_23204041.jpg


クスクスにはこの子をかけて♪
a0137181_2321650.jpg


ほぼ全種類食べ尽くしていたので、料理は他のみんなに全てお任せしたけど、
見事に食べたかった料理ばかりチョイスしてくれて感激!(T▽T)

カキ、アオリイカ、ワカサギフリッツ
a0137181_23232736.jpg

みんなで奪い合ったよね(笑)

こちらも毎回食べてる定番
a0137181_23241250.jpg


またも、がっちゃん’sのために、こんもりと削って下さいました^^
a0137181_2325031.jpg

店名にもなってるピスタチオの香り満載のパスタはいつ戴いてもボーノ!
またまた食べたくなっちゃった(笑)

トリッパ
a0137181_23263348.jpg


一応女子会なので、ドルチェも1人1品ずつしっかりと戴きました♪
a0137181_23273553.jpg


a0137181_23275131.jpg


a0137181_23275820.jpg


a0137181_2328679.jpg


しかしこうして見ると、頼んだ量少なかった?爆
何か撮り忘れたっけかな~?

てか、食べるよりもぎょうさん飲んだよね!^^;
・・・証拠画像撮り忘れちゃったけど(笑)

この日ご一緒したのは、初回も初回、教室始めて一番最初のレッスンの生徒さんたち。
3人ともお1人さま参加で、私も生徒さん同士も全員全くの初対面。
それはもう緊張したなんてもんじゃなかったですし、レッスン前日の夜は超ドキドキして、
うまくこなせるか不安で不安で、殆ど眠れなかった事を今でもよく覚えています。
そんな私の緊張を解きほぐしてくれて、さらにその後も3人とも毎月欠かさずレッスンに来てくださる
奇特な生徒さんたち(笑) 
「初回より、だいぶん教室っぽくなりましたよ~」ってお褒めの言葉もいただきました(笑)
本当にみんなすごくすごくいい子ばかりなんです。

そんな生徒さんたちと一緒に、こうして楽しい時間を過ごせる私は
本当にシアワセ者だなって心から喜びでいっぱいなんです(*^-^*)

いつも鋭いツッコミと、毎回リクエストmenu課題を与えてくれるRちゃん

本当に美味しそうに食べる姿が魅力的なグミちゃん、いつもレッスンのおさらいしてくれてありがとう!

見た目とっても女子力強いのに、実はオッサンの気もある(笑)お料理がとってもお上手なmayuちゃん

もちろん3人以外の他の生徒さんも皆さん全員、
私にとってはひとりひとりの生徒さん全てが、かけがえのない大切な大切なたからものなのです。

先日、mayuちゃんから「今日はRちゃんと飲んでます」って写メもらったとき、
とてもあたたかい気持ちになりました。
初対面だった生徒さん同士が、教室という場を通じてこうして仲良くなれる。
そんな貴重な出会いの架け橋になれるなんて、とても素敵な事だと思うんです。
お仕事との両立は正直ハードですし、声が出ない日も楽しみに来て下さる生徒様のために
レッスンしなければならなかったこと、連絡も一切取れないままキャンセルされてしまったことなど、
楽しい思い出ばかりでは決してないけど、それでも教室を始めたこと、こうして続けられていること、
とてもとてもシアワセだなって日々思っています。

まだまだ全く勉強不足で、この先も教室続けていけるのか不安で一杯じゃけど、
生徒さまの楽しそうな顔、美味しいって言ってくれる笑顔に支えられてこれからも頑張ります!

そして本日も、素敵な生徒さんたちとの大切な出会いがまたひとつ生まれました(*^-^*)
素敵な出会いと時間を与えてくれたこの教室に感謝!

本日のレッスン風景はコチラ
....................................................
ではでは、せっかくなので最後1stメンバー女子会の画像でお別れいたしましょう!^^

先生のカチューシャ(パーティーグッズじゃないのよ)を身につけたブリッコ風Rちゃん(笑)
a0137181_2358227.jpg


全員集合~!4美女(?)ショット
a0137181_001271.jpg


他のお客さん引けてたので、シェフとも記念にパチリとしていただいちゃいました☆
a0137181_005152.jpg


初心忘れるべからず!!!

初回の緊張感をいつまでも持ち続けつつ、これからもますます頑張っていきたいと思っております。

皆さん、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]

by umo-pamo | 2011-03-06 00:03 | イルピスタッキオ
2011年 02月 16日

今年も宜しくお願いします@ピスタッキオさん

お正月明けのランチ記事。

ココ最近、どんどんブログがオッサン化してるので、そろそろイタリアン好きの女子ブログに
戻さねば、本当のおっさんブログとなっちまいそうで(笑)

この日のランチはギャルと^^

a0137181_721379.jpg


毎々、オッサン ムッシューばっかり連れて来るのに、珍しくギャル連れてきたから
何となくシェフも嬉しそう(笑)

お魚くん前菜
a0137181_7235914.jpg

相変わらずの鮮度!

野菜類と豚肉のゼリー寄せ盛り
a0137181_725287.jpg

この見た目牡蠣フライみたいのん、かりふらわーのコロッケなんですけど、
これがめちゃイケる!!!
カリフラワーをピュレ状にしたものをフリットにするんですけど、レッスンでパクらせてもらうこと
シェフにOKもろた^^
※もちろん、レシピはあくまで、戴いた感じでの想像上のイメージで作るので
同じものは出来ませんので悪しからず!!!

パンも日に日に成長してる気がするのはワタシだけ・・?
a0137181_7401613.jpg


生うにとトマト
a0137181_7394186.jpg

言わずとも知れたウマウマさ!

ムール貝 ロマネスコ パン粉
a0137181_741853.jpg

乾麺なのにムッチムチ。
シェフ!今度は手打ちも食べさせてください!

タラ白子 牡蠣 子持ちワカサギフリット盛り
a0137181_7422015.jpg

この好き好き食材の羅列を前に、頼まずにいられようか!いや、いられまい(反語)

豚ロースのグリル ピスタチオと
a0137181_7432334.jpg

魚介と共にシチリアでは良く食べられる豚肉。
ピスタチオの青々が麗しい。

コントルノのジャガイモとも相性バツグン!
a0137181_7442645.jpg


withギャルなんで、ドルチェも食べます。

こちらは苺とキウイにマラスキーノ酒をかけて食すドルチェ
a0137181_7462810.jpg


こちらは定番の・・・
a0137181_7465292.jpg

a0137181_747074.jpg


ギャルはエスプレッソで〆てましたが
a0137181_7473221.jpg


ワタシはしつこく・・
a0137181_7475065.jpg

このエチケット見るたびに、人魚姫さんに「まだ飲むのぉ~?」と言われてるようで・・(苦笑)

次回もとってもかわいいギャル(?笑)生徒さん3名様との予約を入れて、ゴキゲンさんで
家路に帰るのでした・・・。
[PR]

by umo-pamo | 2011-02-16 07:50 | イルピスタッキオ
2010年 12月 08日

今年最多訪問?!@ピスタッキオさん☆

a0137181_2145231.jpg


さすがにこの訪問が今年サイゴ・・かな^^;

前回のT上司に引き続き、deuxムッシュー+オッサン女子1名という オッサン飲み ステキなおじさま方とのご会食。

「カリフラワーのコロッケです」

a0137181_21484714.jpg


ふわっカリッ・・たまりません!このさくっもちっとした衣感もバッチグー!

赤エビとニンニクオリーブ焼

a0137181_21503125.jpg


鮮度バツグンの素材が決め手☆

真サバ ジャガイモ オリーブ トマト

a0137181_21514220.jpg


おっちゃん・・ムッシューのお1人が選んだ皿。

menu選択で、ワタシが狙った関アジのマリネと相当争った末負けた・・(笑)

でも、この真サバ美味しかった!年の功の法則に従って正解^^

とにかく、魚介の鮮度が申し分ない!!シェフの思い入れを痛感する瞬間です。

イワシ、ういきょうの葉、松の実、レーズン、ブガティーニ

a0137181_2155509.jpg


シチリアを代表するこのパスタは前回もめっちゃ戴きたかったんだけど、T上司の

「レーズン嫌い」の一言で却下。なもんで、今回は絶対譲れね~と虎視眈々と狙ってたのだ☆

ういきょうとオレンジと松の実ってのが一般的なのかな?

上にかかってるサクサクパン粉がこれまたボーノ。

続いて、結局今回もまた頼んでしまったピスタチオペーストのペンネ

a0137181_2157388.jpg


だって美味しいんだも~ん。
店名にもなってるピスタチオ使いのパスタはやっぱ外せない。

a0137181_2158982.jpg


今回も山盛り削っていただきやした(^^;

あ、ワイン紹介するのすっかり忘れてたw

a0137181_22151316.jpg


a0137181_21594066.jpg



質より量!な酒飲みおっちゃん×3名なので、シェフがリストオンされてない子を2Fから
持って降りてくれた・・・お忙しい中、御足労おかけしてすみませんでした><

リーズナブルながら、どちらもとってもボーノでした。グラッチェ!!!

芝エビ ワカサギ アオリイカのフリット盛り

a0137181_2221197.jpg


フリット大好き☆こちらも結構なボリュームです。

メインはこの子に決めてました☆

仔牛のソテーマルサラ風味

a0137181_2232632.jpg


月の前半のお肉は豚さん、後半は仔牛を仕入れるんだってw
これまでずっと「前半」攻めだったみたいで、仔牛君とはお初の御対面☆
この飾り気のない豪快なる盛りっぷりがステキ☆そして柔らかい!ミルキー☆たまらん!!

もちろんcontorniのポテトも食べてます!

a0137181_225023.jpg


ふぅ~~!今日も満足♪
ほんと、いつ来ても美味しく胃袋をガッツリ掴んで帰らせてくれるお店。
私にとっては「おふくろの味」なのかも・・おっと、おふくろの味ゆーても、うちの母はお料理超ヘタっぴですのよ(笑)

「おふくろの味」=「ほっこりほっとくつろげる味」

とにかく私にとって、居心地良すぎなお店なのです(*^-^*)

今年はもうこれが食べ納めとなりますが、年明け早々早速ご予約お願いしてるので、

来年もどうぞワタシの胃袋をガシっと鷲掴みしてやってください^田^

あ、次回はちゃんとギャルと行きますんで(笑)
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-08 22:10 | イルピスタッキオ