ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エルポニエンテGOZO( 3 )


2011年 04月 15日

GOZOに寄り道

本日レッスンのアシスタントに駆けつけてくれたK美嬢と飲みに行った後、

ちょっとまだ飲み足りないよね?と2軒目へ。
a0137181_05037100.jpg


フツー、一軒目からアップするのが筋でしょうがw

眠いので、画像少ない方をセレクト(笑)

ワインの後は泡かビエールに戻りたくなります。
a0137181_0514650.jpg


炭酸大好き。
半日で1.5L平気で飲む飲む。

あ、お仕事中の炭酸はあくまでソフトドリンクよ。

ただ、必ずカロリーゼロのものしか飲みません。

カロリーのある飲み物で飲んでいいのは、アルコール類だけと固く心に決めている。

これはもう高校生の時から。
(あれ?未成年?!--;)

コントワーに座り、色々並ぶタパスやパエリア眺めながら
a0137181_0551992.jpg

ああ、来月のレシピつくんなきゃな~と呑気に構えてるワタシです。

飲むだけのつもりが、目の前に出されるとつい食べてしまう。
a0137181_056535.jpg

a0137181_057545.jpg

a0137181_0571383.jpg


深夜を回っても、次々と入ってくるお客さんたち。

やっぱりここは美味しいなと思う。

てか、今日も食べ過ぎじゃし!><
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-15 00:58 | エルポニエンテGOZO
2010年 12月 14日

ぎょぎょ~~~~!!!☆▽■×@。。。

今朝、久々に体重計に乗ってみた。

昨日氷室ックで前の席の椅子で膝打ちながらも(青タン重症)飛び跳ねてたから、ひょっとしたら痩せてるかなって。。

が、予想は大幅に外れ・・・

夏と比べて3.5kgオーバー。

てか、ちょっと体重計乗るのん控えてただけで、何で一気にこんなことなるの~(T-T)
やっぱ連日のパテ10cm食いが祟ったか・・・(--;

そんなわけで、今日からまたサボってた市内マラソン&階段登り復活!

現在、御堂筋のイルミがスーパー綺麗です☆

ダイエットの話題しつつも、やっぱり食べ物ネタ。。

a0137181_2338214.jpg

さくっとご近所gozoへ顔出し。

突き出しにタパス。嬉しいですね^^
a0137181_23185531.jpg


もっと食べたくておかわり☆
a0137181_23192656.jpg


だって、こんな風にショーケースの中から「私を食べて♪」って誘ってくれてるんじゃもん(笑)
a0137181_23203771.jpg


ロシア風ポテサラ
a0137181_23211615.jpg

何処がロシア風なのかと言われると(?)ですが、ポテサラは万国共通で好き好きサラダ。

タコのガリシア風
a0137181_23271815.jpg

タコはミキュイで柔らかかった。味付けは塩とパプリカのみで、いたってシンプル☆
これはイタダキな感じ。

タラのフリット
a0137181_23231676.jpg

フリットwithこの大量マヨはダイエットの天敵でしょう(><)
、、とは言え美味しくって、ついつい手が伸びる。嗚呼、なんて意志薄弱。
にしても、Rちゃん!!フリットは美味しすぎて危険じゃね~(苦笑)

怒濤の好き好き攻撃その① 「白子のムニエル」
a0137181_23251232.jpg


実は白子ちゃんとのご対面は、この時が今冬お初☆
oh~!ブラボー♪やっぱしチミはウマウマよ~~~!!ケイパー君との相性もバッチグーじゃし☆

怒濤の好き好き攻撃その② 「牡蠣のグラタン」
a0137181_23265778.jpg


ちと想像してたんと違ってたけど(想像のんは、でっかいグラタン皿に山盛り・・ありえんかw)
牡蠣のミルクとエスカルゴバターがウマウマ。バゲットシルブプレ!!

・・・ここでいきなり自分にセーブがかかる。
いきなり超過した体重のせい?

ノンノン。最近、何だか〆にやたらと米が食べたくなるんです。。

てなわけで、セブンイレブンいい気分~♪に寄って、おでんとおにぎりを購入後お家で食す。

うん、わかった、これがいけんのだ(笑)

忘年会が立て続く今月だけど、新年までに何が何でも-3.5落としてベスト体重に戻してやる~~!!!

何故か食い意地と同じくらい 執念とド根性だけはあるのです(^^)v
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-14 23:35 | エルポニエンテGOZO
2010年 07月 13日

早い時間も遅がけの時間も流行ってるGOZO

またまたご近所に使えるお店見つけちゃいました!
以前から存在は知っていたものの、近すぎて逆に行かなかったお店。
この日は入社4年目OLのY嬢との今年初デート♪
会社でもPBでも超モテモテな彼女とのデート約束を取り付けるには3ヶ月くらい前からの予約が必要(笑)
そんなモテ子ぶりのせいで交際費が嵩んで金欠のY嬢からのオファー。
「今回はリーズナブルなお店でお願いします!!」
任せて!姉もエンゲル係数高騰で金欠moi aussi!!(笑)

というわけで、リーズナブルに楽しめそうなこちらのお店に決定☆
花金ゆーのもあったけど、店内満員御礼!!
半立ち飲みスタイルなので、熱気もすごい。

biereは(S)200yenからと気軽~
ワインもハウスのグラスが300yen。
これなら懐心配なくガバガバ飲めそう~
a0137181_22463845.jpg

まずはbiere。続いてハウスのデキャンタにシフト

a0137181_2241157.jpg

menuはタパス以外に本日のオススメもたっくさんあり、セレクトに悩む。。

アジの熱々エスカベッチェ
a0137181_22484724.jpg

ボリュームもそこそこ

Y嬢が目がないというガーリック煮はツブ貝
a0137181_22495853.jpg


トリッパのグラタン
a0137181_22504536.jpg

臭みもなく旨!

画像撮り忘れたけどこの他にもマッシュルームの生ハム詰めやらピンチョスなんかも食べて
お会計は2人で5000円ちょい。貧乏OLには有難すぎるお店(笑)

・・とは言え、この後我が家で二次会、2人でがっつりボトル1本空けちゃいましたがw
でも、自宅の目と鼻の先のこのお店は、サクっと飲んで食べてから家で飲みなおすも良し、
逆に家で飲み足りなかった時ふらっと出向くのも良し、深夜3:00まで営業してるし、
これからちょくちょくお世話になりそうなお店です^^
[PR]

by umo-pamo | 2010-07-13 22:56 | エルポニエンテGOZO