ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チェルキオ( 1 )


2010年 03月 06日

新規開拓イタリアン「チェルキオ」さんへ

この日はこちらのブログで拝見して「行きたい~!!」衝動が止まらず、
ここ最近久しぶりに新規訪問のお店にトライ☆

店内思ったよりこじんまりです。そして、私好みの明るさ(笑)
サービスのお兄さんがニコニコしながらmenu持ってきてくれて、何だか接客も期待できそうなお店♪
本日のおススメ食材とmenuを一通り伺ったあと、じっくりmenuと睨めっこ。
選んだのは、前菜1、パスタ2、メイン1。
イタリアンではどうしてもパスタに比重置いてセレクトしちゃいます。
値段から見て前菜(600円)のポーションが小さめなのかなと思い、
足りるはずないだろうと思いながらもサービスのお兄さんに相談してみたところ、
女子2人ってのと、私たちの体系を見て(とってもがっちゃんな私ですが、見た目スリムなんです・笑)
「これで十分かと思われます」
・・いやいや、間違いなく十分ちゃうねんけどな(笑)
でも一緒に行ったお友達は、普通の胃袋を持つ女子なんで、ここはぐっと堪えて合わせます。
ま、足りなかったとき追加で頼めばいいしね~

というわけで、前菜・・の前に軽く突き出しが出てきました♪
朝引き鶏ムネ肉の軽いスモークとクレソンのサラダ
a0137181_804413.jpg

カルト注文のイタリアンで突き出しが出てくるお店って珍しいので、サプライズ的で嬉しい!
こちらは前菜メニューの中からの1品のようです。
これも食べたいな~って思ってたのでラッキー♪

あ、ワインはこちらを。
a0137181_80470.jpg

イタリアワインは全く詳しくないので、つい知ってるアルネイスに逃げてしまいがちですが、
せっかくなんで他のものを試してみました。
お値段の割に樽香がしっかり目のおりこうさん。
下戸の友達は1杯も飲まないうちにクラクラしてきた模様(笑)

そうこうしているうちに前菜到着~
ゴルゴンゾーラを詰めた玉葱の丸ごとロースト
a0137181_805425.jpg

その名のとおり、玉ねぎの中にゴルゴンと生クリームのソースを詰めたものをオーブンでローストしています。
お家でも簡単に試せそうなお料理ですね☆
a0137181_8351995.jpg

玉ねぎがいい塩梅にどろっとなってて美味。
a0137181_8325835.jpg

自家製フォカッチャにつけて戴いてもボーノ!

パスタその①
イカスミのタリオリーニ 富山産ズワイガニとカニミソのソース
a0137181_814486.jpg

メニューではタヤリンになってたんですが、麺のみ売り切れてしまったそうで(涙)
タヤリン好きのわたしとしてはちょっと残念でしたが、イカスミのタリオリーニもしっかりイカスミの味が利いててグットです。
もうちょいコシ強めでも嬉しいかな。

ブガティーニ 島根産豚トリッパとホホ肉、ヒヨコ豆のソース
a0137181_815381.jpg

ガクさんで初デビューして以来、豚さんトリッパが大好物に。
でも、最も私たちの興味を引いたのは「島根産」
やっぱ地元産のんを食べとかんといけんけーね!(笑)
そう、この日は華の高校生活をしまねで共にした地元の親友との楽しい時間だったのでした。
しかし、トリッパの量が少ない?あまりトリッパトリッパ感じられなかった。
これはもっとしまねの豚さんに頑張ってもらわねば!笑
ブガティーニは一時期めっちゃハマってたんで、久々に食べるとこの強いコシがたまらなく旨い。

メインは、乳のみ孔子骨付きロースのカツレツミラノ風
a0137181_8251569.jpg

これも久々に食べました。普段どうしてもロティ系に走りがちなので。
今回のオーダー内容では成功のボリューム感ですね♪

まだまだお腹に余裕があったけど、殆ど1人でボトル開けちゃったから、ワインでそこそこ満腹のいい気分に・・・

Eちゃんは、既に〆のデザートにシフト。
a0137181_824164.jpg

わたしは・・・
a0137181_824856.jpg

おいおい、まだグラス追加するんかい!(爆)
しかもお代わりまでしちゃって、当然次の日は屍の完成(涙)
普段は飲めない子と行った場合、気を遣ってセーブするんですけどね・・同郷の友達だと無礼講です(笑)
なんか、こっちで出来た友達とはまた違った、なんだか独特な安心感を感じるというか、
同じにおいがするというか・・(笑)
まー、何だかんだゆーて飲み過ぎたには間違いない夜でした--;
このお店、お料理より何よりまずスタッフさんの接客具合がいい!
お話上手ですし、愛想笑いとは思えない自然なスマイル、とっても癒されます。
「ワイン好きな人に悪い人はいない」って誉めてもらえたからかな~(笑)
とにかくとっても居心地のいいお店。
家から十分射程距離だし、また襲撃させていただきますね☆
[PR]

by umo-pamo | 2010-03-06 08:06 | チェルキオ