ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他ごはん( 32 )


2011年 09月 10日

イタリアンレッスン修行続行中

9月イタリアンレッスン初日終了

反省すべき点→てんこ盛り

激しいツッコミ→たんまり(苦笑)

詳しくはレッスン風景で報告するとして、

やっぱまだまだ修行は必要ダ!
a0137181_23579.jpg


この方のブログはいつも私を「行きたい行きたい病」にさせる罪なブ・ロ・グ♪

でもわたし、ピチよりこっちの画像に引き寄せられたのだ!
a0137181_2314435.jpg


メガ盛りってすんばらしい!!!

お店の紹介はご遠慮くださいってことなんで、

大人しく画像紹介のみ

ニョッキニョキ
a0137181_2373567.jpg


もちろんピチも食べました!
a0137181_238214.jpg


メインもメガ盛り!

a0137181_23105135.jpg


自家製サルシッチャ 豚肩ロース 子牛ロースmix盛り

a0137181_2384184.jpg


う~ん、総じて悪くはないんだけれども・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

特にこのpaneとか
a0137181_23113861.jpg


奈良の時の方が感動したなw

、、、あ、言っちゃった(*・ω・)

でもこういうとこ、すごく共感できます!!!
a0137181_23165289.jpg


さぁ、明日も激しいツッコミに耐えるレッスン頑張るぞp(^^)q

***
全くカンケーないけど、水槽クーラーのお礼のお食事会した時の画像発見!
a0137181_23198100.jpg


お料理写真余裕なくって1枚も撮れなかったけど、

喜んでいただけたことだけは伝わっていただけるかと思います^^

だって、クーラーのおかげでグッピーの出産にだって立ち会えたのだから・・・
[PR]

by umo-pamo | 2011-09-10 23:20 | その他ごはん
2011年 06月 21日

レッスン修行行脚

行かなくちゃ!
a0137181_21471235.jpg


浮世絵見に行かなくちゃ!じゃないのよ。これこちらのお店のお座ぶとん。

行かなくちゃ!!

8月は中華レッスンだから・・・

う~ん、それもあるけど、イチバン「行かなくちゃ衝動」に駆られたのは

私が崇拝してる人気おもろブロガー師匠様がリピ決定とかって・・

「こりゃ、這ってでも行かなくちゃ!!!!!」

何でも聞くところによると、お店がある場所ら付近は
夜女子一人でウロウロするのは危険地帯らしい^^;

ウム。。確かに芦屋とかとは空気感が違う。。

でも、美味しければいいのだ!

ナポリより、治安いいし♪(比較対照にもなりまへん)

ほらほら、無事到着♪
a0137181_21561495.jpg


あ、ここにもさかさまの「福」がいる!
a0137181_21575456.jpg


中国でメジャー?なのかな「チンタオビール」
a0137181_21584784.jpg

あっさりしてて(薄いともいう)これはこれでなかなかウマかった。

突き出し
a0137181_21592679.jpg

ピーナッツの味してるんだけど、カタチはピーナッツより丸い。
中国のピーナッツデスカ??(なぜ片仮名???)

ピータン
a0137181_2205392.jpg

すごい、メガ盛り・・

看板メニューその① よだれ鶏
a0137181_2224051.jpg

看板メニューはいっとかな!の法則です。

いきなり〆んの?って感じだけどM氏が「美味しい」って

雑穀炒飯
a0137181_2241978.jpg

赤米?使用でなるほど、確かにウマ!

水餃子は比べちゃいけないんだけど、つい比べちゃう・・^^;
a0137181_2253120.jpg

宇宙人やらクラゲ餃子作っといてエラそうなこと言えませんが・・

「焼き」も戴きました♪
a0137181_2264456.jpg


看板メニューその②

a0137181_2281289.jpg


じぇいこさんも食べてたコレコレ「長い麺」←メニュー名絶対違う思う

「こんなんでいいかな?」

a0137181_2284099.jpg


「まだまだイケる!!」

「こ、こ、これでいい??(*ー*)」

a0137181_22135076.jpg


手、プルプルさせちゃってごめんね(笑)

てか、じぇいこさん、とっても手がお長くありませんか???

ねぎ入り揚げパン
a0137181_22152560.jpg


顔より大きい円盤です。

ちょいとディープな雰囲気だけど、味は美味しいし、価格もリーズナブル。

さすがじぇいこさんがリピ決定されるんも頷けました。

ただ、私は和へ行っても中に行っても必ず〆にワインが飲みたくなる。

そんなわけで、こんなアテのあるイタリアンBARへハシゴでレッツラゴー!
a0137181_22194370.jpg

a0137181_22195582.jpg


う~ん、落ち着く(*^ー^*)
[PR]

by umo-pamo | 2011-06-21 22:21 | その他ごはん
2011年 06月 19日

がっちゃん備忘録

私には珍しいジャンルのお店へ
a0137181_2302983.jpg


しかも場所は今里

なぜ今里かはわけアリなため聞かないで~!!

でも、案外(失敬な)美味しかったので、ご近所の方は必見!

今里「大阪まんぷく堂」

まずはおつかれビエール
箕面ビエールがあったので白と黒をひとつずつ
a0137181_2335780.jpg

a0137181_2341135.jpg


仕事の後のビールはサイコーにうんまい!!

突き出しに
a0137181_235847.jpg

こんなこじゃれた子が出てきます。
てっきりポテサラとかかと思ったのに・・(またまた失敬なヤツ)

色々酒肴のちょこちょこ盛り合わせ
a0137181_2363089.jpg

メニュー迷ってたら店主さんが「お酒好きならこれがいいよ」とすすめてくれたひと品。

たたきごぼうにあんきもとか
a0137181_2375530.jpg


鴨ロースにくん玉とか
a0137181_2382457.jpg

何気に一つ一つ丁寧な仕事がほどこされてて、
期待していなかった感動!(いい加減失礼)

うに天ぷら
a0137181_2395246.jpg

噛むとじゅわっとウニが。。

フツーはここでポン酒なのでしょうが、断固ワイン(笑)
a0137181_23105246.jpg


ホントはここでポン酒や焼酎飲めたらもっとお料理とのマリアージュ楽しめるんでしょうに・・
でも、それも楽しめるようになったら、もはや肝臓ステージ4なってるんちゃう?!と
これも神様の思し召しなのでしょう☆彡

このお店の看板メニュー「麻婆豆腐」
a0137181_23124838.jpg

普段決して頼まないけど、看板料理はいっとかな!
ピリ辛でウマーでしたよ^^

しいたけ挟み揚げ
a0137181_23135439.jpg


エビさんが挟まれちゃってます!
a0137181_23141944.jpg

伊仏にはないけど、こういう系も大好きなのよね~♪

実はだし巻きもかなり好き☆彡
a0137181_23151590.jpg

あったら必ず頼むなw

ホタルイカもこの頃がもう「名残り」でした。
a0137181_2316111.jpg


そろそろ〆に入る頃かなとお連れの方が赤頼んだので・・
a0137181_23164543.jpg


和食に赤で酷い目に遭った事のある私は、再び別の黒ビエールに戻る(笑)
a0137181_2319386.jpg


きたきた、〆
a0137181_23193386.jpg


およ?もう一個〆頼んだ?
a0137181_23195817.jpg

醤油ベースのあっさりもやしにコシのある平麺で食欲UP!

結局〆てないし^^;
a0137181_23211460.jpg


これまた看板メニューと聞き、春雨あんま好きくないのに頼む
a0137181_2322090.jpg


で、結局まだ〆れてない気になった2人は、今里→難波へと移動

で、何故か「綺麗なお姉さん方、食べてって~!!」の呼び込みについ反応(笑)

ホストクラブじゃありませんよ・・

なぜかアメ村のタコ焼き屋台!!!

a0137181_23253134.jpg


周りはどう見ても10代の若造に小娘、レゲエ風(どんなんだ?!)

明らかに浮きまくってるオバ・・お姉さまたちが食したものは

a0137181_23264530.jpg

a0137181_2326544.jpg

a0137181_2327218.jpg


二軒目とは思えんガッチャンぶり!!@@

さすがにお腹キツ・・

お姉ちゃ~ん!また行こうね♪
a0137181_23283192.jpg


以上、わたくし0×歳の生誕前夜の出来事でした★
[PR]

by umo-pamo | 2011-06-19 23:30 | その他ごはん
2011年 04月 27日

チャレンジ精神とは

おひとりさま入店がニガテで、

マクドもよう入れない私が、回転寿司、インドの次に挑戦したジャンルは・・・



なにを血迷ったか、
おひとりさま焼肉!!!

a0137181_21323747.jpg


ま、色々諸事情あってのことなんですけど
自分を変えるには、今までしようとしなかったこと 苦手だったこと に敢えてチャレンジせねばと。

それにしても、マクドもよう入れん人がいきなり焼肉って、えらくブっ飛びすぎじゃありませんか?@@


受付で「何名さまですか?」と聞かれ、「一人です」って答えたときの

「・・おひとりさまですか?、、、少々お待ち下さい」

と裏に引っ込んでったお姉さんは、いったい何を確認しに行ったのだろう?--;

ま、来ちまった以上、ここで尻込みしてても始まらない。

a0137181_2137341.jpg


これって、おひとりさま用七厘なのかしら・・^^;

まずは大好物の塩ユッケから♪
a0137181_2138438.jpg


気を遣って下さってか、色々少盛りにお持ち下さる

a0137181_21385930.jpg


a0137181_21394234.jpg


a0137181_2140117.jpg


a0137181_21401445.jpg


どれもこれもうんま~!!!

こうして1枚1枚ちびちび焼くのんがおひとりさまの醍醐味なのだろうか^^;
a0137181_21432173.jpg


お酒も入ってだんだん気も大きくなり、次第に居心地よくなってくる(笑)

ステーキも♪
a0137181_21414776.jpg


イヤン、もう泣きそうにうんま~い!!
(T▽T)

a0137181_21423085.jpg


ぜんぶ独り占めできるとこも、おひとりさまならではの魅力★

ユッケ軍艦も
a0137181_21442897.jpg


ビビンバもぜ~んぶ独り占め(*^-^*)
a0137181_2145797.jpg


おひとりさまだからか、ご丁寧に店員さんが混ぜ混ぜしてくれて・・
a0137181_21454625.jpg


自家製コチュジャンまでかけてくれた♪
a0137181_21462360.jpg


あ、でも量は好みあるし、構わず置いとってください(笑)
a0137181_2147449.jpg


いいやん♪
おひとりさま、
アリちゃうん???(*^O^*)


ちょっぴり大人になれた気がした今日この頃でした♪

にしても、スッピンにグラサン姿という、まるでお忍びでひとり焼肉食べに来た芸能人ですか?!
的なイデタチの客を見て(でもこんなオーラない芸能人知らんし!みたいな?)
店員さんはさぞかし怪訝に思われたことでしょう。pardon!

次はもっとハードル低いおひとりさま入店にチャレンジしまっす↑

・・・それが、先日Nちゃんとレジョンった時にNちゃんに言われた一言。

どうもNちゃんのお店の店名をググると、必ずトップに私のブログがヒットするらしいのですが、

それを見たNちゃんのお客さんたちが口を揃えてこうおっしゃるそうです。

「あのブログの子の食べっぷりエグいな~???
絶対いつか身体壊すで!!」


トモダチなんやろ?忠告したりや!って話らしいですけど、
全く見ず知らずの方々からこんなご心配頂いてるワタシってど~よ。。--;

おひとりさまチャレンジ云々の前に、

まずは食生活変えろって話ですかね(TT)あぅ~
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-27 21:28 | その他ごはん
2011年 04月 18日

会社近くの居酒屋で・・

え~っと、これは何の時の集まりだったっけな?
a0137181_2225670.jpg


後輩Uの愛娘のFちゃんが居たので
a0137181_22254983.jpg


おーおー、T上司主宰のUのお誕生日会だ!
この日は外で。
最近、T上司の手料理ご無沙汰で寂しいわ。。(←催促です!)

パパっと食べたもんを
a0137181_22335131.jpg


a0137181_2234162.jpg


うひゃひゃ♪
a0137181_22345172.jpg

やっぱりわたし、肉食女子みたい^^;

お肉の方が好きだけど、お野菜もちゃんと食べてます。
a0137181_22355381.jpg


木の芽こごみetc・・の天麩羅と
a0137181_22362874.jpg


こちらはアスパラの天麩羅
a0137181_2237483.jpg


春ですな~

ん~っと、なんかここらへんから徐々に、、、
a0137181_22373533.jpg


a0137181_2238173.jpg


a0137181_2238101.jpg


オーダーの品が、オッサンぽくなってきてやしませんか?--;

で、こんなん↓↓頼んでないし!
a0137181_2240261.jpg

でも一同
「美味しそうだし、ま、いっか」と食べ続ける。

出し巻きがニガテな人って聞いたことないよね~
a0137181_2241627.jpg


〆にFちゃんが「きゅうり巻き食べたい!」とリクエストしたので、
きゅうり好きの5歳(あれ、6歳か?!)ってシブいわ~って思ったくらいだから、
これが出てきた瞬間、一同箸が止まった。
a0137181_2243379.jpg


これ、どこからどう見てもきゅうり居ないよね??
アボガドだよね???


これにはさすがに温厚なT上司も店員のお姉さんに思いっきり突っ込んだ。
わたくし個人的には、カッパ巻きよりアボガド海老巻きの方が大歓迎なんじゃけどね^^;

そしてその後に、店員のお姉さんだけじゃなくワタシにも鋭いツッコミが・・・

a0137181_2253112.jpg


何で〆に牛肉タタキなん???
エ~ン、だって私、正真正銘生粋の肉食女子なんじゃもん(T-T)
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-18 18:23 | その他ごはん
2011年 04月 13日

おひとりさまランチ

おひとりさま入店出来るもの。

回転寿司の他に忘れちゃならないのがコレ

a0137181_7454616.jpg


マクドには1人で入れないのに、なんでインドなら入れるのか。
それは「1人でもどうしても食べたいから」
むしろ、1人で無心になって食べたい料理だからだ。
特に、二日酔いの日は寿司かカレーが無性に食べたくなるのだ。

朝っぱらから選挙の公示ポスター貼りに行ってたら(ボランティアではなくお仕事ですのよ)
偶然発見したお店。

ポスター貼りしててもいいことはある^^

早速当日ランチに突入ってみた。(あら、二日酔いバレた^^;)

うんうん、ちゃんとインド人が作ってはる^^
a0137181_7482568.jpg


あんま、日本人が作ってるインド料理ってありませんがw

どうしてインドのサラダって、みんなファミレスっぽいんだろう。
a0137181_7505562.jpg

このオレンジのドレッシングのせいか?!

お、来た来た♪
a0137181_7514444.jpg


チキンカレーと本日のカレーはエッグカレー
この「エッグカレー」が意外にウマかった♪

「辛いの好きならこれドーゾ」と渡された。
a0137181_7554688.jpg

思いっきり入れたら思いっきり味変わった--;

周りはオフィス街でなく住宅街ゆえ、お客さんはご近所同士のオトモダチマダム

「こんなに食べられないから一番少ないセットでいいわ~」

「まぁ。大きいナン。半分くらいでいいのにね~」

あの~、お隣でお代わりまでしちゃってる私は
一体どんな顔して食べれば良いのですか?--;

a0137181_759118.jpg


こちらは今度はお家のご近所インド
a0137181_7594281.jpg

この日は同じく二日酔いオッサン女子と2人で行ったっけ。。

a0137181_801915.jpg

カレーは1種だったけど、、(あ、またファミレスサラダ)

同じ値段でタンドリーチキンもつくのサ
a0137181_805766.jpg


さらに、ナンは食べ放題。
会社近くのお店はおかわりごとに200円。
これは周りの競合店の多さの差によるものか?
[PR]

by umo-pamo | 2011-04-13 08:01 | その他ごはん
2011年 02月 22日

立て続けに中華ってます!

前回の記事↓で食べた点心が超ミラクルスーパー美味しくて、他にもいろいろ試したくなったw

いつもは赤ちょうちん居酒屋か焼き鳥がメインの兄貴との飲みに強引に点心持ってきた。

全くテリトリー外のジャンルゆえ、行き当たりバッタリんとこで。
a0137181_2248297.jpg


場所は、今をときめく天満っす(笑)

入ってビックリ、満席です!ウィークデーやったのに・・人気店だったのかw
a0137181_2382598.jpg


やっぱ中華にはビールになるよね。
a0137181_22494570.jpg


テーブル上のチラシはどうぞお気になさらずに^^;

ピータン
a0137181_22522610.jpg

割とニガテ系な人多いみたいですね。
前回のTっくんも、今回の兄貴もニガテで、全部独り占め。キャハ^^

焼売
a0137181_22545834.jpg

そうそう、そーいや、551の海老シューマイ好物だったわ!

何とか饅頭
a0137181_23181126.jpg

お焼きみたい。。

焼きギョーザ
a0137181_22581316.jpg

焼きギョーザって日本独特らしいけど(イタリアンでいう冷製パスタみたいなもんかな)
ワタシは焼き餃子、すき。

で、これがココのお店の看板名物「小籠包」
a0137181_230665.jpg


ご丁寧に食し方までレッツ図解してくれてます。
a0137181_2305456.jpg


ここのがどうってわけではないけど、どうも基本的に小籠包自体あまり好みではないみたい。。
カランドリエさんのアミューズ「フォアグラコロッケ」もあんまり、、だし。
おっと、これまた一緒にしたらあかんな!><

ウ~ン、美味しかったけど、私はリンさんとこの方が好きかな。

というわけで、開拓はボチボチにしといて、ひとまずまたリンさんとこに再訪することに(笑)

そーいや、ご近所の一碗水さんも感動的でした(王将以外も行ってるやん!)
でも、相変わらず予約困難なんでしょね~。こんなに近くに居るのに、、、切ない(T-T)

そうそう!
この日の帰り道に例のビニシーだらけのディープ酒場ゾーンを発見し、
実にスバラシイ収穫を得た日となったのでした^^
[PR]

by umo-pamo | 2011-02-22 23:14 | その他ごはん
2011年 02月 08日

B級グルメ

このブログを見ている皆さんからよく聞かれること。

①あんな化けもんみたいにガッチャン喰いしたもの一体何処に入るの?

②伊仏しか食べないの?

①は自分でもよーわかりませんが(でも、化けもんちゃうよ)、
②に関しては大きな声で「non」と言えます。

すき家もくるくる寿司もケンタッキーも大~好き!
なもんで、ブログ読者の皆さん、くれぐれも誤解しないでね。

この日はそんなB級ぐるめを満喫した日。

オッサン ムッシュー9:美女(むむ?)1という紛れもない紅1点で。

a0137181_7531427.jpg


・・ちゃんこじゃないよ。
鉄板鍋ってもんらしー。。

a0137181_756248.jpg


かな~り昔に「牛なべ」って流行りましたよね?あんな感じ。
これは牛さんだけじゃなく、豚さんや鶏さんも入ってるんですが。

紅1点でもオッサン女子とみんなには知れ渡ってるので、女子扱いは全くしてもらえません。
a0137181_755457.jpg

ビエールもオッサン ムッシューよりグビグビいくし・・

キムチ
a0137181_756141.jpg


生レバー
a0137181_7571084.jpg


ユッケ♪
a0137181_7572544.jpg


〆は雑炊
a0137181_7574663.jpg

・・周りのどのムッシューよりもがっついてた気する・・・

場所変えて〆その②(汗)
a0137181_7583181.jpg


そして、今ハマってるスポッツがココ!
a0137181_7591931.jpg


天満市場北ストリートは一歩踏み込むとまるで台湾屋台。めっちゃディープです!
a0137181_811696.jpg


ここならカケツケも誰にもガン見されまい^^

2011、ワタシはB級グルメも極めて見せるのだ!!!

・・・そして、ますますオッサン女子化は進む・・・チーン--;
[PR]

by umo-pamo | 2011-02-08 08:01 | その他ごはん
2011年 01月 20日

喰っちまったな~!!!!!

食べ初めフレンチの前に、こちら。

a0137181_721209.jpg


そうそう、2011の食べ初めは、フレンチでなく焼き鳥だった。

a0137181_7295513.jpg

この日は別の飲み会に連行されてる男子2名を待ちながらの入店。
しかも、まだまだ開放されなさげなメールが。。

a0137181_7283177.jpg


おひとりさま入店が極端にニガテなわたし。
レストランはもちろん、コントワーで「隣の彼女に」とかって素敵な男性にカクテル差し出されそうな
オッサレなバー(偏見か?!)や、マクドですら入るのためらっちゃうのだ。

そんなわけで、連絡待ちの携帯握り締め、ipodでヒムロック聴きながらソワソワきょろきょろ、
かなり不審人物。

もう、これは食べて飲むしかないっしょ!
a0137181_7292566.jpg

a0137181_7302211.jpg

a0137181_7303769.jpg

a0137181_7304693.jpg
a0137181_731463.jpg

a0137181_7334892.jpg

a0137181_734478.jpg

a0137181_7341221.jpg


串は2本~注文してください言われ、ご親切にイケメンズ(と呼んでやろう)のんもワタシの嗜好で独断注文。

注文は2本からだけど、先に私の分だけ焼いてくれた。メルシ!
a0137181_7323948.jpg

a0137181_7324742.jpg

a0137181_733643.jpg


おぉ~、やっとこイケメンズ登場!!!
どーぞ、どーぞ、食べんさい^^

a0137181_7373827.jpg

a0137181_7375637.jpg

a0137181_7381557.jpg

a0137181_7382485.jpg


でも、男子って、飲むと食べない人が多いのよね~
せっかくアツアツ運ばれてきても、全然手つけようとしないから、「食べていいん?」と横取り。

さらに、1人でしっかり〆なんかまで。。
a0137181_7395447.jpg


鶏丼がっついてるワタシの隣で、イケメンズは仲良くこんなんで〆
a0137181_7401867.jpg

あ、あり得ん。。。

お腹もいっぱい、そろそろ終電時間ヤバくなってきた頃、「ラディッション、しるぶぷれ~」

伝票運ばれてきた途端、額にちびまる子の線が36本入った3人。
焼き鳥屋でウン万円?!?

やっちまったな~~~~

「あれ~、これお会計間違ってない、、よねぇ~?^^;」と苦笑するワタシに、
もはや失笑するしかないイケメンズ。

みなさん、ガッチャンと焼き鳥に行く時は、くれぐれも気をつけましょう!!!

もう二度とイケメンズからのお誘いはないな・・・(--;ガクッ
[PR]

by umo-pamo | 2011-01-20 07:44 | その他ごはん
2010年 12月 18日

そもそも・・だ。

本日はお仕事関係の保険の研修。

午前中、掃除して、明日のレッスンの買出しに走って、その後研修へ。

本当休む間もないってこのことだ。

でも、今日もしっかり走りました。

土曜日は特に御堂筋イルミの下には見物客がいっぱい☆

その中をぜーぜー言いながらジャージで突き抜けるのは結構勇気いるカモ。

この時期は、ウツボ方面はやめて、城公園方面にしよう!

 さてはて、タイトルになってる「そもそも」の「そもそも」の発端ですが、

目標体重になって安心しきって走るのサボってたワタシが、このクソ寒い中また走る羽目になったのは、

そもそも敬遠していた「食べ放題」に再び足を踏み入れてしまったこの日が大きな原因かもしれない。

鶏屋勝商店

とりあえず食べたもの一気に画像報告。

a0137181_23325178.jpg

a0137181_23325932.jpg

a0137181_2333668.jpg

a0137181_23331431.jpg

a0137181_23332497.jpg

a0137181_233335100.jpg

a0137181_23334512.jpg

a0137181_23335241.jpg

a0137181_23335914.jpg

a0137181_2334766.jpg

a0137181_23341473.jpg

a0137181_23342262.jpg


これはあくまで食べたものの全種類であって、当然同じものを何度かおかわりしたりもした。

このお店の売りはおばけつくね。

これがみなさん良く知ってる通常サイズのつくね。
a0137181_23343783.jpg


で、これがおばけつくね。
a0137181_23344478.jpg


しかも、味付け別ヴァージョンのおばけつくねをもう一皿頼んでも~た(TT)
a0137181_23345182.jpg


そして、最後の最後に嫌がらせかのような鶏丼。
a0137181_23345836.jpg


・・・って、自分で頼んだんだし、自業自得じゃけどね^^;

ほんと、この次の日は夜までお腹すかなかったーー;

それでも、太田胃酸くんで何とか夜までに復活して、K美ちゃんとがっつりトルトゥーガに行ったのだ。

トルトゥーガのご報告はまた後日^^

みなさん、くれぐれも暴飲暴食はやめましょう!!!
[PR]

by umo-pamo | 2010-12-18 23:42 | その他ごはん