ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:AIDA( 1 )


2010年 01月 06日

和歌山まで大人の遠足へ

a0137181_21275475.jpg

この建物を見てもう何処かお分かりですよね。
ここが何年か越しにようやく念願叶って訪問してきたお店です。
a0137181_22213857.jpg

何でまた今更ってくらい、今じゃ全国的に有名なお店ですが、
ペーパードライバーの上、アシ無しですから(え?電車とタクで行けよ?)
まだ一度も行ったことがなく、それはそれは超楽しみでたまらなくて、
ドキドキわくわく、ちょっぴり前の日の夜眠れなかったりなんかして、これぞまさに遠足の気分(笑)
雑誌やみなさんのブログなんかで外観写真もたくさん拝見していましたが、
実際に見たらやっぱり圧倒。まさにヨーロッパの片田舎にいきなり連れて来られた感じ。
まるで海外旅行客みたいに夢中で連続シャッター押すわたし・・・(苦笑)
a0137181_22233666.jpg

いい加減中に入ろうや~と促され、足を踏み入れるとこれまた素敵なウエィテングルーム
a0137181_22242030.jpg

a0137181_2224322.jpg

さらにその奥には光が燦々と降りそそぐ暖かみに溢れたダイニングルームが。
うぉ~、やっぱり来てよかった!(感動)
a0137181_22245588.jpg

すっかり雰囲気に酔ってしまったわたしは、ドライバーの存在忘れてボトル注文(笑)
連れて来ていただいたというのにド厚かましくてスミマセン!!
でもこの空間にワインなしはどうしても耐えられない。
a0137181_21282084.jpg

さぁいよいよお食事のはじまりです。雰囲気だけで既にお腹いっぱい気味ですが(本当か?!笑)

有名なバーニャカウダ
a0137181_21285462.jpg

お野菜もさることながら、このバーニャカウダソースが激ウマ!
下げずにずっと横に置いといて欲しかった(爆)

自家製パンは豆入りフォカッチャ。
これまたわたし好みのフォカッチャでお豆さんの食感もグー
a0137181_2130038.jpg

黒大根とカッチョカヴァッロ
a0137181_21301129.jpg

本当にお野菜が主役なんですね。
黒大根はちょっぴり苦めで大人のお味。

a0137181_21305155.jpg

冬野菜のスープはなんと冬野菜が30種類も!!それでいて優しい味もする。

中津ホロホロ鶏と小カブのピーチ
a0137181_22271743.jpg

ここに来てようやくお肉の登場。
でも不思議と主役は小カブな面持ち。

鰤と赤カブ 白菜とワイガニのソース
a0137181_22273321.jpg

イタリアンで鰤をメインに持ってくるお店ははじめて。
とっても美味しい鰤なんだけど、赤カブとソースが味わいを更にまとめてくれる。

白金豚もも肉とフェンネルのソテー
a0137181_2228162.jpg

これは入店前に見せてもらった自家農園に生き生きと生えてたフェンネルだ!!
a0137181_22281714.jpg

和歌山でもここまで立派に育つとは!やっぱ愛情のかけ方ですかね。
それにしても野菜のみならず、肉の火入れもadmirable!!!

完熟柿の蜂蜜ハーブ風味とバニラジェラート
a0137181_1184066.jpg

そしてこのお店ではやっぱハーブティーでしょ!!
a0137181_1185544.jpg

この日仕事はじめの人も多いというのにランチタイムは満席。
満席だけど決して慌しくなんかなくって、とってもゆったりとした時間が流れ、
これぞヴァカンス!!的な気分を味わえました。

玉造にあった大好きなピリエさん。
a0137181_119555.jpg

a0137181_1191628.jpg

良く酔っ払いに行ったなぁ~。。懐かしい(*^-^*)

やっぱり来てよかった!!
なかなか行けないお店だけど、とても幸せな気持ちをもらいました。ありがとうございました。
そして運転手サマ(笑)、連れて来て頂いて本当にありがとうございます!!!
またいつの日か再訪できますように。。
[PR]

by umo-pamo | 2010-01-06 01:19 | AIDA