ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 135 )


2012年 12月 23日

お引越しします!!!

とうとう画像容量がぱんぱかぱんになった模様でお引越しします。


新しいブログはこちらから
[PR]

by umo-pamo | 2012-12-23 23:47 | 日々の出来事
2011年 10月 21日

もうすぐ

復帰宣言♪
・・早っ!!



a0137181_8483638.jpg



明日、明後日のレッスンご参加の方、
レッスン出来るのか心配でメール下さった方もいらっしゃいましたが、

大丈夫です(^O^☆♪

いつもどおりスマイル全開でお迎え致しますので、
ご心配なく、お気遣いなくお越し下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-21 08:40 | 日々の出来事
2011年 10月 19日

いっぱいいっぱいのありがとう

休眠中のはずなのに、ちょこちょこ登場してごめんなさい。

ブログを見て下さって、たくさんのお見舞いのメールや言葉ありがとうございます。

今、とても嬉しいメールが届いたので、

どうしても感謝のきもちをここでも伝えたくて。

たまにアシスタントに来てくれるアロマ付き空気清浄機のようなYちゃん。

そんなYちゃんがブログを見て、

今度の日曜日、アシスタントさせて欲しいと。

普段飲食のお仕事をされているYちゃん。

貴重なお休みのはずなのに、朝から早起きしてアシスタントに来てくれる。

しかもうちは他の立派なお教室と違って、アシスタント料なんて払えないから、ボランティアでアシスタントして戴いてます。

それなのに
彼女はいつも快く自ら率先してアシスタントに立候補してくれます。

本当にありがたい話です。

今回も私の手首を想っての立候補。

身体が弱ってるせいもあいまって、
嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。

いつかアシスタント料きちんと払えるような立派な教室になれたら、

その時はたっぷり御礼させてね。

いつも助けてくれて本当にありがとう。


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-19 18:18 | 日々の出来事
2011年 10月 18日

ついに

固定されました(T_T)

a0137181_8414178.jpg


不便極まりない(涙)

iPhoneから右手で送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-18 08:39 | 日々の出来事
2011年 10月 16日

暫くお休みします

突然ですが、引退宣言!!
a0137181_2319829.jpg














・・な~んてうっそぴょ~ん!!

てか、タイトルの暫くお休みしますは本当で、

実は周年パーティーのだいぶん前から左手首負傷してます(苦笑)

でも、フツーに酷使してたんだけど、やっぱり無理が祟ったみたいで

結構、、う~ん、かなりヤバめです。。。

とりあえず必要最低限の日常生活以外、

極力手を使わないようにとのことなので、

痛みが治まるまでブログもちょっと休憩します。

手だけでなく、身体全体を休めるのにもいい機会なのかも。

もちろんレッスンは予定通り開講致しますんで、

生徒の皆さまご心配なく(^^)v

本日お集まりくださった生徒のみなさん、

せっかくryokoちゃんがレッスン風景たっくさん撮って下さったのに、

ごめんなさい、今暫くお待ちください><

取り急ぎK子ちゃんM子ちゃん、お祝いのお花ありがとう!!
a0137181_23184940.jpg


朝からこんな立派な箱で届いたもんだから、誤送物?!って
開けるの躊躇したわよ(笑)
a0137181_23273941.jpg


H子さん、toricoパンに鈴木その子さん効果のあるレイシ茶ありがとう!!!
a0137181_23204549.jpg


レッスン後にお出ししますんで、皆さん美白効果アリで大喜びやと思います(´∀`*)

ryokoちゃん、カリフォルニアで買ってきたCHANDONメルシーです!
a0137181_23243450.jpg

ロゼ色でとってもキレ~やった(´∀`*)

ご新規のN美ちゃんにH美ちゃんもドン引きながらも一緒に楽しんでくれてありがとう!!!

みなさん、本当にありがとうございます!
a0137181_23285787.jpg


早く治してもっと詳細アップするから待っててちょ☆彡
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-16 23:29 | 日々の出来事
2011年 10月 13日

カタツムリパック

韓流命のSミン姉からおみやに貰った

カタツムリパック

a0137181_2133089.jpg


韓国ではこれと毒ヘビパックが超人気らしい。

早速試してみる。

a0137181_2133030.jpg


チェジュウみたいなツルもち肌になるかなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・チェジュウはいまどき古いのか???!(◎_◎;)


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-13 21:26 | 日々の出来事
2011年 10月 13日

朝ごはん

またサンクスつくね(^◇^)

a0137181_8473890.jpg


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-13 08:45 | 日々の出来事
2011年 10月 13日

天使の笑顔

カワイイ王子に
a0137181_3511121.jpg

心のこもったお料理たち
a0137181_351128.jpg


最高の癒され時間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iPhoneから送信
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-13 00:41 | 日々の出来事
2011年 10月 08日

“ありがとう” は私の方だよ!!!

もうすぐ周年パーティーを控えた私に、

当日都合が悪くてパーティーに参加出来ないからと、

沢山のお祝いの品を戴きました。

a0137181_4253171.jpg


宅急便で送ってくれる方

わざわざ届けに来てくれる方

そのお手間とご足労が心苦しいけど

めちゃめちゃ嬉しいです!!!

ありがとうございます!!!

a0137181_427662.jpg


贈りものに添えられていたメッセの言葉

『日頃の感謝の気持ちとたくさんの“おめでとう”を込めて』

いえいえいえいえ

日頃生徒のみなさまに感謝しているのは、私の方ですから!!!

本当に本当にありがとうございます。



朝子からも周年のお祝いメール貰いました。

「一周年記念本当におめでとう。よく頑張ったね。
そんな頑張り屋さんとは思いもしなかったよ。
敬意を表すよ」

親から敬意を表すなんて初めて貰った言葉だけど(笑)

生徒の皆様の気持ち

両親の気持ち

いろいろな方から戴いた大切な想いを胸に携え

おっしゃーーー、これからも頑張るぞ!!!


・・・とりあえずこれから朝イチで明日の買出し行ってきます^^;
[PR]

by umo-pamo | 2011-10-08 04:36 | 日々の出来事
2011年 10月 04日

レッスン風景と阪神伊メルカート祭と

とうとうはじまってしまった・・・(--;
a0137181_0582223.jpg


10月ファーストレッスン風景はコチラ

このレッスン風景を見て、「参加してみたい♪」と思われた奇特な方がいらっしゃいましたら、

15日&16日、両日あと1名様ずつご参加可能ですよ☆彡

満席となりました。

***

レッスンでずたぼろの身体だったけど、これは行っとかなきゃでしょ(^0^)
a0137181_1114293.jpg

a0137181_1134329.jpg


こちらピスタッキオさんで良く飲む人魚シリーズワインなのですが
a0137181_1131652.jpg


これ見てわかったのですが、ピスタッキオさん
売価とさほど変わらないお値段で提供してくれてはるんですね。。

酒でぼったくるお店も多い中、タイヘン恐縮です。

ワインの試飲もだけど、何といってもお目当てはコ・チ・ラ♪
a0137181_1141394.jpg

a0137181_1191893.jpg

a0137181_1193586.jpg

a0137181_1194891.jpg


先日の郷土料理の会でこれでもか!ってくらい思う存分堪能したはずなのに、

またまたパスタが食べたくなったw

a0137181_114497.jpg

a0137181_115231.jpg

a0137181_1151515.jpg


どれも催時とは思えないくらい

ウマー!!!

美緒ちゃん、またしてもお休み返上のお仕事、タイヘンお疲れ様です!!!
a0137181_1164946.jpg


他にも神戸やら他のお店も出店
a0137181_1173220.jpg

a0137181_1174550.jpg

a0137181_1175712.jpg

a0137181_1181587.jpg


イロイロ食べたくて目移りしちゃうΣ(゚∀゚ノ)ノ
a0137181_1202883.jpg

a0137181_1205145.jpg

a0137181_121672.jpg

a0137181_1211929.jpg


fujimaruさんも恒例の如く出店されてました。

グラスで都度都度注文も面倒くさいのでボトルで戴く(笑)
a0137181_121459.jpg


このアコーディオン音楽隊の方々、色々なイベント時で良く出会います。
a0137181_1221143.jpg


この陽気なアコーディオン演奏がより一層楽しさを深めてくれる。

思わず踊りだしたくなっちゃうくらい(笑)

音楽って大事だ
a0137181_1223395.jpg


にしても、アコーディオンってめちゃお値段張るのね\(・o・)/!
a0137181_1225832.jpg


試飲だけでなく、もちろんしっかり戦利品もゲット!

試飲して気にったワインやらオリーブオイルやら
a0137181_1233163.jpg


リットさんのフォカッチャもタイムセール価格でゲット(笑)
a0137181_124496.jpg


ついつい衝動食いもしちゃったけど
a0137181_1245134.jpg


せっかくのお祭りだもん!
こういうとこで日本経済回しとかなきゃね!!

Rちゃん、

レッスンで試食した後だったのに、
センセーのワガママに付き合ってくれてありがとね(*´∀`*)

a0137181_1275020.jpg

[PR]

by umo-pamo | 2011-10-04 01:28 | 日々の出来事