ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バロッタ( 3 )


2011年 09月 14日

ご心配お掛けしました

前回の記事で皆さんを心配させるようなこと書いてしまったせいで、

たくさんの励まし&応援メールやコメント戴き申し訳ございませんでした。

一件一件何度も読み返し、皆さんの温かさ 優しさ 思いやり

ズシズシと胸に響いて、涙 止まりませんでした。

完璧な人なんかいない 大切なのは自分らしさを忘れないこと


原点回帰


私は 私らしい 私だけの教室を 

この教室を愛してくれる生徒さんたちと一緒に精一杯やっていければいいんだなって

皆さんから戴いた貴重なご意見や励ましのお言葉 ずっとずっと忘れません

でも、こんなに優しく応援して下さる方がいることに安心しきってしまって

現状に満足して甘えてしまってはいけないと思うんです。

私を応援し 支え続けてくれている方たちのために、

今よりもっともっと満足戴けるように もっともっと笑ってもらえるように


常に向上心を持って 


それが私をサポートしてくれる方たちに出来る

たった一つの恩返 しやと思っています。

私の大切な友人は、事あるごとにいつも

「umoちゃんの生徒さんは、ステキな人ばかりだね」って誉めてくれる。

自分が誉められるより、それは私にとって何より嬉しくて

何より誇りである。

そんな友人こそ、そっくりそのままのお言葉を返したいほどステキな方なのだけれど。

戴いたコメントやメールには出来るだけ早くありがとうの気持ちを伝えたいのですが、

どうにもこうにも全くスマフォ操作に慣れず、少しお時間かかってしまいそうで

取り急ぎこの場をお借りしてありがとうを言わせてくださいm(_ _)m


***

ではではここらでいつもの食いっチロリンの私に戻りましょか!(笑)

まだまだ続きますよ~!

レッスン修行と称したイタリアン食べ歩き♪

ここは市内大好き3大イタリアンのひとつ 日本橋バロッタさん

a0137181_2294613.jpg


3大は是非とも修行行っとかなね~♪

あ、でももう1大のラピさん、ご無沙汰なんです゚(゚´Д`゚)゚

どなたかご一緒しませんか(笑)

ここは何がどうって やっぱパスタっしょ!
a0137181_2282721.jpg


なもんで、この日は秋のパスタ祭り!!

でもまずは前菜から♪

河内鴨のカルパッチョ オーヴォリとほうれん草のインサラータ
a0137181_2302650.jpg


ウマー!!前菜も秀逸!!!
オーヴォリとはイタリアで採れる希少な茸のこと
今月レッスンでも登場する“インサラータ”はイタリア語でサラダの意
河内鴨を持ってくる辺りがバロッタさん
インサラータの全体の味を引き締めている柑橘風味もいい仕事してます!さっすが^^

秋のパスタ祭りその①

『キタッラ ルッコラ 鮪ホホ肉のラグー』
a0137181_2373513.jpg


秋のパスタ祭りその②

『タリアテッレ リードヴォーと椎茸のサルサ』
a0137181_2391734.jpg


秋のパスタ祭りその③

『オマール海老とパプリカのブガティーニ』

a0137181_2405597.jpg


Perfetto!! 

メインも戴けるキャパは、まだまだ十分残っていたのですが、

この日はコンプレ且つ星山シェフお一人!!

「諸事情でスタッフが辞めてしまって・・・現在募集中なんですよ」

お昼のお仕事してなければ、私俄然立候補!!!

、、ん?いらね~か?ーー;

もう、皿洗いでも買出しでも何でもしまっせ!

でも、お一人での調理&サーヴはコントワー越しに見てても思わず

「お手伝いしましょか??」とありがた迷惑なお節介焼いてしまいそうな程タイヘンそうでした。

次回メインは、スタッフさんが入って余裕のある時にぜひお願いします!

その際はぜひ大好きだった自家製フォカッチャの復活も楽しみにしております!
a0137181_2473431.jpg


そうそう、行方不明になってたSDカードがようやく見つかり、
イタリアン修行編はまだまだ続きそうでございます!
a0137181_2491629.jpg


男前が目の前にいると、俄然食欲も増しますよね♪

・・・ん?そらあたしだけ?(メ・ん・)?
[PR]

by umo-pamo | 2011-09-14 02:50 | バロッタ
2010年 10月 04日

THE☆パスタ対決!

某ワイン会で、ガッチャン2号のNちゃんとついつい豪語してしまったひとこと。

「パスタ、400gは余裕っしょ!」

・・・ハイ、ディチェコ乾麺袋の4/5です。
あり得ないようで、あり得るんですけどね!ワタシたち(爆)

そんなわけで開催された「パスタ対決☆バロッタさん」

でもでも、バロッタさんなら、きちんと前菜やメインも食べたいし~
(パスタ400gはパスタおんりー時やし!)

ってことで、対決改め 「フツーにお食事会☆バロッタさん」

お料理頼む前から、真っ先にまずは「泡」
a0137181_2175873.jpg

かんぱいキ~ン!!!

いつ来ても、セレクトに迷うぜ☆
a0137181_2165011.jpg


この席ハジメテかも。。
a0137181_2171488.jpg


牛頬肉と石川早生のジェラテーナ バジリコのペーストを添えて
a0137181_219512.jpg

なんなんなん?思ってたら、テリーヌでした^^

ありゃ、、もう泡終了~!
a0137181_21104219.jpg

白移行

トリッパのローマ風煮込み
a0137181_2111246.jpg

盛り付け、オッサレ~です!
我らには、もっと豪快系がお似合いじゃね。

プリモも散々悩みました。。。

キタッラ ウナギのブラザード グレモナータと山椒風味
a0137181_21131154.jpg

以前戴いて、もっ回逢いたかったの♪キタッラは好みの麺のひとつだし。
山椒を用いたパスタって、なんか好き。

もちもちフォカッチャ
a0137181_21142814.jpg


menuにはないけど、リクエストしたら作ってくれるrizo
a0137181_21144788.jpg

絶品っす!!Rちゃん、しっかりべんきょーして、レッスン取り入れます!!!

猪突猛進!!
a0137181_21163496.jpg

昨日後輩ちゃんが滋賀に行ったとき、この子に道端で遭ったとゆーてました。。ジビエだw

青森産小鴨のアッロースト 
a0137181_21182022.jpg

生姜とオレンジ風味。生姜とオレンジって合うんよね~
ここでお腹いっぱいなのが地球人♪
まだまだガッチャン星人は続くよ~何処までも~♪

バロッタ流カルボナーラ
a0137181_21202440.jpg

店名使ってたら、とりあえず食べとかな!!

星山シェフがオススメしてくれた裏menuその②
a0137181_21215634.jpg

およ?なに海老でしたっけ~~?!(爆)

、、、結局「対決☆」になっちまったかな(--;

バロッタさんパスタは絶品!!!
そして、実はリゾットもばりばり美味しいことをこの日再確認!
小食の方には、プリモから頼むのをオススメします!!
・・って、こんな頼み方はルール違反なのかな?

オイシイものを食べると、とってもシアワセな気持ちになれる。。
この日もたくさんのシアワセをありがとです☆
またお邪魔します^^
[PR]

by umo-pamo | 2010-10-04 21:23 | バロッタ
2009年 09月 09日

久々のバロッタ

お盆に地元へ帰省した際、中2以来一度も会ってなかった
幼馴染のMちゃんと超久々の再会。聞けば堺に住んでるってww
ほな今度難波でご飯でもってことで、大阪お気にイタリアンの一つのこちらへ。

地野菜のインサラータ
a0137181_8172822.jpg

なにわ野菜の温製サラダ。シンプルなのに超ハマる美味しさ。
初めての方は、ぜひご注文をオススメ!

バロッタ自家製フォカ。モチモチ。
a0137181_818254.jpg


トロフィエ 浅利と海老入り葱のペースト
a0137181_8184522.jpg

葱がバジルペーストの代わりみたいになってて面白い。
トロフィエもちもちシコシコ。

キタッラ鰻のブラザード グレモナータと山椒の風味
a0137181_8192780.jpg

グレモナータとは、レモン、パセリ、ニンニクをみじん切りにして
パウダー状にしたもの。
鰻と柑橘系と山椒。星山シェフならではのパスタですね。

スパイスでマリネした仔鴨のアッロースト
a0137181_8195828.jpg

これはフツー。


葱をジェノベーゼに見立てたり、鰻と山椒をパスタに使うあたり
シェフのセンスがキラリと光ります☆
やっぱり手打ちパスタはここが一番好みかも~。。
[PR]

by umo-pamo | 2009-09-09 20:05 | バロッタ