人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

Brasserie Petit Porc

終業のベルが鳴る頃、東京からご出張に来てた素敵な(?)ムッシューに急なオファーをいただき、
フットワーク軽く飲み会に参加してきました~

お店は任せる言われ、以前から気になっていた天六の「ブラッスリープティポー」さんへ。
Brasserie Petit Porc_a0137181_1933104.jpg

リーズナブルで、ワインも揃ってそうやし、サクっと飲むには持って来いかなと。
恐らくムッシューたちは焼酎飲みたかったはずですが、スンマセ~ン。

お料理は、まずは前菜4~5皿ずつちょこちょこ出てくる盛り合わせを

前菜その①
Brasserie Petit Porc_a0137181_19333717.jpg

前菜その②
Brasserie Petit Porc_a0137181_19412232.jpg

前菜その③
Brasserie Petit Porc_a0137181_19425168.jpg

前菜その④
Brasserie Petit Porc_a0137181_19455686.jpg

前菜その⑤
Brasserie Petit Porc_a0137181_194639100.jpg

こんだけ出てきて600円~って破格ですよね!

お次は白子のサラダ
Brasserie Petit Porc_a0137181_19482276.jpg

こちらもボリューミー
この後焼きものへと続きたかったのですが、
ムッシューの1名が体調不良にてここでエンド(TT)

体調不良ムッシューを送り、残ったメンバーで焼き鳥ハシゴ。
とってもちゃんぽんになって、次の日は屍の完成でした。
それにしてもオジサマたちはパワフルだ!

by umo-pamo | 2010-02-18 19:50 | ブラッスリープティポー


<< 今日は研修会      おうちDEワイン >>