人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

おうちDEワイン

今日はお家でまったりワイン会。
いつもの飲兵衛フレンズ招いてさぁ今日も飲むぞぉ~的な。
(※Nくん、今回は女子会のため悪しからず)

前日にダメ元でシュクレまで仕入れに行って来ました~
数は少なかったものの、割と種類選べてラッキー。
おうちDEワイン_a0137181_20351661.jpg

おうちDEワイン_a0137181_21371251.jpg

そうそう、シュクレクロワッサン、実はお初デビューなんです。
食べてみたかった”ガク”も今回ゲット~

コチラは京都在住のTちゃんが買って来てくれた赤メックのパンたち
おうちDEワイン_a0137181_21374526.jpg

シュクレとプチメック、夢の饗宴です♪
バレンタイン限定のショコラパンも居てます。

乾杯はこの前購入したリーデルの足無しグラス
おうちDEワイン_a0137181_2138117.jpg

おうちDEワイン_a0137181_21391255.jpg

このコロンとしたカタチが何とも愛らしくって、前々からずっと目をつけてた子なんです。
でも白ワインにはちとデカ過ぎたな~。

とあるできごとで若干テンション低くて、この日はごはんサボリ気味・・みんな、ごめん。

カレーコロッケ
おうちDEワイン_a0137181_21404280.jpg

タコス♪
おうちDEワイン_a0137181_2141540.jpg

前の晩の残りのグリュイエールたっぷりんこシチュー
おうちDEワイン_a0137181_21412134.jpg

牛すじカレー
おうちDEワイン_a0137181_21413461.jpg

このほか定番ケークサレも作りましたょ♪

友たち持参のワインたち
おうちDEワイン_a0137181_21415491.jpg

おうちDEワイン_a0137181_2142453.jpg

おうちDEワイン_a0137181_21421550.jpg


その他家のストックの泡と白も飲み・・・
京都のTちゃんは終電あるから先に帰っちゃったけど、市内在住のYちゃんとは
今回も日付変更線越えてもまだダラダラと・・・(苦笑)

でも、時間かけてまったり飲んだんで、次の日屍は免れるの巻。

友よ、次は阪神ワイン祭にて結集やな^~^

by umo-pamo | 2010-02-16 21:42 | お家ごはん


<< Brasserie Petit...      羽山料理店のランチに突撃 >>