人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

ランデヴー・デ・ザミ☆

この日は久しぶりのYちゃんとのデートday♪
白子、ホタテ、エビ好きのYちゃんにぴったり合うお店は・・と考えた結果がこちら
「ランデヴー・デ・ザミ」さん。

menu見た瞬間から、「あ、やっぱりYちゃんの好物ちゃんたち全員集合だ^^」と笑みが毀れる。
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_22315679.jpg

やっぱりYちゃんの一番の好みはホタテなのでしょうか。真っ先にセレクトしたお皿は・・
北海道産ホタテと焼きナスと長芋のタルタル
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_22322379.jpg

見た目地味ですが、ホタテ、焼きナス、長芋それぞれが見事に調和してる

黒毛和牛トリップトマト煮と自家製ソーシソンのグラタン風
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_2310476.jpg

これはじぶんセレクト。Yちゃんの好きな白子やエビの使われた前菜頼まなきゃ!って思いながら、
「わたし、ホタテ選んだし、好きなやつ選んでええよ」との優しいお心遣い。
メルシー!!君はなんていい娘なんだ!選んだ結果、絶対これ頼むと思ってた~!って。
な~んだ。バレバレやん^^;
何を隠そう、Yちゃんのシェア、プロ並みに上手いんっす。わたしが男やったら、惚れます(笑)
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_22593663.jpg

いっつも美しい分け分けをメルシー!!

シュクレのパン
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_12212531.jpg

ココに来たら、現在入手困難なシュクレさんのパンが頂けます。
あ、でも当たり前ですが、やっぱお店で買う焼き立てとは美味しさがぜんぜん違う(TT)

鹿児島産豚バラ肉とタンの赤ワイン煮
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_230118.jpg

鶉と迷った結果、やっぱガッツリ男前にいきました。ブラボー!!

まだまだお腹に余裕あったけど、今日はここらへんで勘弁してあげよう(笑)

ワインは白飲んで
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_2301920.jpg

赤飲んだ後
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_2303542.jpg

また白に戻って
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_2311675.jpg

再び赤へリバース
ランデヴー・デ・ザミ☆_a0137181_2313829.jpg

・・・おっかしいなぁ。。若干二日酔いのはずだったのに(爆)
それにしても、ステキなお店がご近所にいっぱいあってしあわせだ~!(*^^*)

by umo-pamo | 2010-02-09 23:01 | ランデヴー・デ・ザミ


<< 黒メック      らぶり~~~~!!! >>