ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

・・・マジっすか~?!

この日いつものようにお昼休みにシュクレまでチャリを走らせたところ、およ?商品が一つもない。
「すみません、完売しました」
ギャ~~~~、マジっすか?!?!ド平日の12:00過ぎで??!
まさかここまでテレビの反響って大きいとは!!
マスメディアの脅威を改めて思い知らされました。。
暫くの間は、シュクレパンとはお別れになりそうです(T-T)

気を取り直して、会社帰りにいざアッシュへ。
いつも18:00過ぎには殆ど商品残ってないのに、この日は割とありました。良かった!


a0137181_20533711.jpg
キュリー(カレー)に、マロンに、テ(紅茶)のパン。

さらにこの日、カフェ・ド・ヴェルサイユさんのレシピ本が発売されていたので買っちゃいました。
a0137181_20535999.jpg

早速帰って試してみたのですが・・・
a0137181_20545338.jpg

う~~~ん???ーー;
基本の配合にマヨネーズを入れるらしいのですが、マヨネーズ味が濃すぎて、
せっかくのグリュイエールの味が死んでしまってる。
実際お店で売られてる子は、こんなマヨネーズ味しなかったのに、
多分オリジナルの自家製マヨネーズでも使用されていらっしゃるんでしょう。
いずれにしても、ベースの生地をこの配合で作る事はもうないかな^^;
ただ、中に入れる具材の組み合わせはとっても参考書になります♪

レシピ本は見てるだけで楽しいのですが、今わたしにはこんなノルマも(TT)
a0137181_205565.jpg

会社で受けなければいけない通信教育’s><
ソムリエ教本も放置プレイだし、食べ歩きは暫く自粛して、お勉強に勤しまなければですね~(涙)
[PR]

by umo-pamo | 2010-01-28 20:55 | 日々の出来事


<< GAKUさん再び・・・      DAIGAKUさんでワイン会 >>