ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

お呼ばれクリスマスパーティーその①

a0137181_1042982.jpg

もうすぐ2010年。
大晦日までの毎日ラスト忘年会が目白押しに入ってて、新年まで肝臓持ちこたえてくれるか心配(笑)
昨日は江坂で料理教室やってはるY先生宅にお呼ばれして、1日遅れのクリパ参加してきました!

テーブルコーディネートはクリスマス仕様!
a0137181_20153281.jpg

まずはキールロワイヤルで乾杯!
a0137181_20214517.jpg

とってもC'est bonなお料理の数々。
a0137181_0105831.jpg

a0137181_0182859.jpg

a0137181_765778.jpg

a0137181_771717.jpg

a0137181_7741100.jpg

a0137181_775279.jpg

a0137181_781311.jpg

気になる方はY先生の料理教室へGo!!^^

こちらは、シンガポールに2年駐在してたMちゃん持参のサラダ。
a0137181_784388.jpg

シンガポールのお正月料理だそう。
8種類の具材と、8種類の薬味が入ってます。シンガポールでは「8」は縁起のいい数字らしい。

さらに、Y先生の旦那様が秘蔵のワインをデキャンタージュしてくれてましたw
a0137181_79792.jpg

a0137181_792623.jpg

シャトーラグランシュ2000
現在の市場価格は、約2万くらいとかw
ひょえ~~~~~~!!!いやはやご馳走様です!!!
a0137181_79461.jpg


締めにこれまた高級ウイスキーを提供していただきました。
(ラリってて殆ど飲めませんでしたが・・・苦笑)

Y先生ご夫妻に真美ちゃん、今年もありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします^^
[PR]

by umo-pamo | 2009-12-28 07:09 | 日々の出来事


<< お呼ばれクリスマスパーティーその②      つくばのお店 >>