ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

阪神シャンパンフェスティバル(試飲会)に行ってきました

a0137181_742963.jpg

今日は年に一度のシャンパン祭。
普通のワイン祭は年に何度か行われるのですが、
シャンパン祭はクリスマス前のこの時期だけ。
やっぱクリスマス&お正月前だとみなさん需要が多いんでしょうね~
個人的には初夏や真夏、いえ、年がら年中あわあわ大歓迎ですが(笑)

普段なかなか飲めない(大抵スパークリングで我慢です、くすん)シャンパンが
たっくさん試せるということで、午前中からはりきって出陣したのですが
既に会場はお客さんでいっぱい(>-<)うぅ、人込み苦手なのに。。

会場にはお馴染みのモエやクリコの他に、見たことのないシャンパンもたっくさん。
ぅわーーー、どれから試そう。

ビルカール・サルモン ブリュット・レゼルヴ
昨年のシャンパン祭の一番人気!!
a0137181_75720.jpg


テタンジェ ノクターン
果実味豊かな辛口。ほのかな甘み
a0137181_753957.jpg


萌えちゃん、ラブリー(笑)
a0137181_763980.jpg


ドゥラモット ブリュット
超開けたてで泡しゅわしゅわ^^
a0137181_772662.jpg


アンリオ ブラン スーヴェラン
シャルドネ種100%のブランドブラン。
a0137181_791851.jpg


あかん、、酔ってきた。。。
a0137181_793980.jpg

a0137181_7101873.jpg

a0137181_711879.jpg


うっひょ~~~!!誰か飲ませて(笑)
a0137181_7114233.jpg


会場には総勢279本のシャンパン&スパークリングがどうだ、飲んでくれとばかりに
試飲されるのを待っていますが、さすがに全ては試せない(涙)
全部試せた人居たら教えてください(笑)
それでも30~40種は飲んだんちゃうかな~
これでアテに牡蠣フライかお寿司があればサイコーなんだけどな笑
NOBUくん、京都からわざわざお付き合いありがとう☆
Yちゃん、今日は一緒に行けなくて残念だったね(T-T)
早く風邪退治してリベンジ飲もや~(笑)

帰りパピーユ立ち寄って買ったワイン。
a0137181_711563.jpg

もうちょっと酸ある方が好みかも。。
[PR]

by umo-pamo | 2009-12-07 07:12 | 日々の出来事


<< 私の中の星付きレストラン☆      いい女になるためのレッスン・笑 >>