人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

久々のバロッタ

お盆に地元へ帰省した際、中2以来一度も会ってなかった
幼馴染のMちゃんと超久々の再会。聞けば堺に住んでるってww
ほな今度難波でご飯でもってことで、大阪お気にイタリアンの一つのこちらへ。

地野菜のインサラータ
久々のバロッタ_a0137181_8172822.jpg

なにわ野菜の温製サラダ。シンプルなのに超ハマる美味しさ。
初めての方は、ぜひご注文をオススメ!

バロッタ自家製フォカ。モチモチ。
久々のバロッタ_a0137181_818254.jpg


トロフィエ 浅利と海老入り葱のペースト
久々のバロッタ_a0137181_8184522.jpg

葱がバジルペーストの代わりみたいになってて面白い。
トロフィエもちもちシコシコ。

キタッラ鰻のブラザード グレモナータと山椒の風味
久々のバロッタ_a0137181_8192780.jpg

グレモナータとは、レモン、パセリ、ニンニクをみじん切りにして
パウダー状にしたもの。
鰻と柑橘系と山椒。星山シェフならではのパスタですね。

スパイスでマリネした仔鴨のアッロースト
久々のバロッタ_a0137181_8195828.jpg

これはフツー。


葱をジェノベーゼに見立てたり、鰻と山椒をパスタに使うあたり
シェフのセンスがキラリと光ります☆
やっぱり手打ちパスタはここが一番好みかも~。。

by umo-pamo | 2009-09-09 20:05 | バロッタ


<< カラペティ・バトゥバ      エイをいただきに大学へ >>