人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

キャラントキャトル

いや~、梅雨って本当うっとおしいですよね。。

しかも、ビックリするくらい食材の腐敗が早い!!
冬は全然大丈夫なタコスソース(市販品防腐剤入り)もすっかりたんぽぽカビにヤラレていました。。

さて、本日は徒歩圏内のお店、北浜の「キャラントキャトル」さんに行ってきました~
こちらのお店もつい最近OPENしたばかりのホヤホヤちゃんです♪

わかさぎのエスカベッシュ
キャラントキャトル_a0137181_2217196.jpg

キリっと冷えた白ワインによく合う酸味☆

ズワイガニのリエット 白きゅうりのスティック
キャラントキャトル_a0137181_22195882.jpg

リエットというより、贅沢にそのままズワイガニの足身がで~ん☆

フランス産鴨のミニタルタルステーキ
キャラントキャトル_a0137181_22214847.jpg

牛肉のタルタルステーキは大好物でよく食べますが
鴨ははじめて♪
思ったより柔らかくとっても食べやす~い!!!

子羊背肉のロースト アジョワン香
キャラントキャトル_a0137181_22244620.jpg

また羊食べちゃいました(^^)だって好きなんだも~ん・笑
低温でローストされた子羊ちゃんに、アジョワンのスパイシーさが加わり
一瞬で中近東のお国へトリップ!!
暑い夏もこれなら乗り切れそう♪

りんごの丸ごとロースト アーモンドクリームとシナモン
キャラントキャトル_a0137181_2228433.jpg

お店のデザートの中で、ダントツ一番人気らしいです。
甘いもの苦手な私は1口しか食べてないので味失念。。

シェフはサクラ出身。
とっても腰が低くて、ちょっとシャイな感じです(笑)
ホールのお姉さんもとっても親しみやすく、
既に北浜界隈のサラリーマンのおじさまたちのアイドル的存在に?!

何といっても、どんなに酔っ払っても歩いて帰れる近距離ってのは魅力的だにゃ~(笑)

by umo-pamo | 2009-07-10 22:09 | キャラントキャトル


<< 料理教室??      バレンヌ >>