ワインのない食卓は太陽のない1日と同じだ

ville.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

バレンヌ

はじめまして~

かなり以前から、関西のフレンチとイタリアンを中心に食べ歩きをしていますが、未だblogデビューしたことがなく、このたびやっと開設することになりました。
全国のグルメなみなさま、ふつつかモノですが、お暇なときに遊びに来てやってくだされば光栄です☆

さて、まずご紹介するお店のトップバッターは、西大橋に昨年12月にOPENした「バレンヌ」さん。
シェフは女性。本場フランス三ツ星レストランで修業されただけあって、特に魚料理の火入れは絶品です!

それではお料理のご紹介~

砂肝のコンフィ 小さなサラダ添え
a0137181_81604.jpg

低温でじっくりコンフィされた砂肝は、外は香ばしく中はしっとり、臭みも全くありません。

カリフラワーのピュレとオマール海老のジュレ ジュンサイ添え
a0137181_8173741.jpg

カリフラワーの甘みと、甲殻類の風味が絶妙にマッチングして美味しい!
一番底に敷かれたジュンサイもいい仕事してくれてます。

フォアグラのポワレ
a0137181_8194452.jpg

添えられたカブとトレヴィスと本日入荷の黒トリュフのスライスが、フォアグラの旨みを引き立たせます。

赤舌平目のムニエル ホタテのムース詰め
a0137181_8225940.jpg

本日一番気に入ったお皿!!
泉州産の赤舌平目に、ホタテのムースが包まれており、ブールブランのソースともよく合っています。
舌平目の火入れは絶妙ですね~、さすが木村シェフ!

タスマニア産 カレ ダ ニューのロティ
a0137181_8263021.jpg

ポワソンの火入れを褒めましたが、こちらの子羊の火入れも綺麗なロゼ色でこれまた素晴らしい!

いや~、今回も男前な料理に大変満足致しました!
ホールの茶屋ちゃんのサービスも癒されますし、シェフとのコンビも素晴らしいです。

またお邪魔致しますねっ。。
[PR]

by umo-pamo | 2009-07-02 23:00 | バレンヌ


<< キャラントキャトル      大好きなL'apiさん♪ >>